りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7764件目 / 全8312件次へ »
ブログ

先物より怖い雪

外で吹雪いているような音がする。

子どものころだと、雪国ではないので「雪だー!!」って興奮するんだろうけど。

 

これから雨に変わるらしいが、明日朝わりと早めに仕事に行くので、すこしでも早く雨に変わってほしい。

まあ、それでも外はぐっちゃぐちゃだろうけど、それは我慢します。できれば少しでも雪を洗い流してほしいだす。 (* ̄- ̄)人

10件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/2/14 22:56

    こんばんは。

     

    思ったより大雪となりました。

     

    当地でもあまり記憶にないくらいです。

     

    夕方から雨に変わってきましたが、明朝の凍結が怖いです。

     

    ご出勤とか。クルマは言う事を聞いてくれませんからドカ~ンとやらないでね。笑

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/15 06:30

    風車の弥吉さん、おはようございます。

    土日のある職業で、急な出勤というわけではないので慣れてはいますが、朝になりましたところで外は風雨は強いがたんまりの雪でぐちゃぐちゃみたい(TT)。

    徒歩とバスなんだけど、バス走ってないかも。

    いずれにしても行ってきます。


    先物はひとまず少し戻しててよかった(^^)。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/2/15 10:41
    よし 月曜は 空売りだ!外人さんの売りに乗らんと^^
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2014/2/15 15:10
    こちらでは記録的な少雪でつ・・・・・(; ̄‥ ̄;)

    高速の除雪車部隊は、仕事も無いので昨晩からかんとーにおーえん頼まれて除雪車に乗って出稼ぎに行ったようでつw
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/15 16:03
    りす栗さん こんにちは。

    無事到着出来たでしょうか。

    滋賀ですが、
    今はすっかり雨で
    道路の雪がなくなりました。

    子供の頃は、この程度の雪が当たり前でしたが、

    出かける心配がなければ、

    冬らしい景色でたまには良いなと思いました。
    (^_^;)

    明日から雪とは無縁の南国に逃げます。

    体がビックリするでしょう。
    (笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/15 17:51

    ゆんゆんさん、こんばんは。

    月曜買い残を売って残0になったら次は空売り、という順番が自然なんだけど、これまた注意深くやりますよ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/15 17:57

    神さま仏さま、ただいま、こんばんは。

    小雨では雪が水を吸うだけで、全然溶けない、というとがわかりました。

    ともかく大きな通りは人や車の通った後の轍をたどり、吹き溜まりの小路は自力でラッセルしながら職場につきました。へとへと。勤労者の鏡。

    帰りはちょっとましだったけど。


    現役時代、冬に東南アジアに出張して、しばらく居ると、毛穴が開ききってしまい、帰国後に空気中のウィルスさんウェルカム状態になるよん、とよく冗談で言ってました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/15 17:59

    友一さん、こんばんは。

    へー、、、新潟でしたよね。

    東京でこれだから、そちらは雪の下に埋もれているとばかり思っておりました。

    東京はそもそも除雪の設備なんぞないから電車もバスも止まりました。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/2/16 18:43
    より怖い投機筋w
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/16 21:42

    ただいまぁ、、、、

    雪は今週またくるみたいだけど、投機筋はどう出ますか?


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。