ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ236件目 / 全493件次へ »
ブログ

本日のトレード

6383ダイフク 500売埋 → -11,091\ 

 



午前中は図書館にて、ノートPCで株価を監視。


今日の日経平均株価はよく下げました。

私の建玉も25%程度含み益が減りました。 


上記の銘柄は、株価の低迷で苦しんでいたのですが、

昨日好決算発表。ピョコリと上げたので、損切り。

少し肩の荷が降りました。


午後から職場の看護師さんと面談。職場復帰に

向けて、もう少し早寝早起きをしようという

ことになりました。私が看護師さんに「話上手

ですね」と振ったら、看護師さんは自身の初めての

職場での経験について話してくれた。その経験に

よって自己表現の重要性に気がついたのだそうだ。



さて、本日の日経平均株価終値は、昨日より

265\安の14,534\で引けた。


NIKKEI NETによると、前日の米ダウ工業株

30種平均の反落をきっかけに利益確定売りが先行。

主要企業の2013年4~12月期決算発表の一巡

による手掛かり難や、最近の経済指標の減速傾向に

対する警戒感も重荷になった。後場は円相場の上昇に

歩調を合わせた株価指数先物売りで一段安となり、

大引け前には下げ幅を300円超に拡大して

1万4500円を割り込む場面があった。主力株への

売りが目立つ中、前日に決算を発表した

ソフトバンクが目新しい材料が乏しかったとの見方

から3%あまり下落し、投資心理を冷え込ませた、

とのこと。


チャートは、昨日の陰線の少し下から長い陰線を

垂らした形。5日移動平均線にサポートされて

下げ止まった格好。25日移動平均線と75日移動平均

線がデッドクロス。ボリンジャーバンドでは、陰線で

‐1σを跨いだ格好。2σと‐2σは共に下方に傾いており、

バンドの間隔はやや広めなので、弱含み。


明日の日経平均株価は、SQでの最後のあがきがある

と考える。±100\程度と予想します。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/13 19:13
    今晩は。今バスターミナルでメールを打っています。

    3時過ぎに株価を確かめてもうガッカリ…友達からお茶に誘われましたが、その気になれなくて断りました株の話ができる人は周りにいないので、ついみんかぶを覗いてしまいます下がったときは尚更です

    みずほはともかく、ケネディクスはぴっくさんの仰有るように、こまめなトレードが向いている株だと思います。黙って放置は、よほどの底値で買わないとダメみたい(>_<)変態株とフレンズさんが命名されましたがなんだかぴったりで、妙に気に入って愛着が湧いて困っています今のところ、塩漬け樽に沈んだままです

    今日も雪はあまり降らない代わり、寒さが私を取り巻いて離してくれません離さないといえば、バスターミナルにある立ち食い蕎麦屋!蕎麦つゆの香ばしい匂いがさっきから私を誘惑しまくりですが、バスがきたので素直に帰ることに致します
  • イメージ
    紗々さん
    2014/2/13 21:33

    こんばんは。

     

    今日のNKはひどい下げでしたね^^;

    それでも中には爆上げ株もあったりして^^

    銘柄選択の大切さを今日もひしひしと・・・   笑

    ソフトバンク、今日は上がると思ったのですけど、また下げたようですね。

    なんだかこれまで順調に上がっていた株の売りが目立っているように感じます。

     

    今現在、為替もNK先物も今夜もご機嫌が悪そうですw

     

    明日も北風が吹くのでしょうか・・・・??

     

      おつかれさまでした^‐^

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/2/13 23:40

    こんばんにゃ~

     

    今日は、ソフトバンクが下げてくれたので、薄利で買い戻し、さらに買戻しをしたら   う~む・・・

     

    もう100株買おうかと思ったけど、明日は金曜日だし、為替が円高にふれていたので、買いを諦めました。

     

    もう1銘柄空売りをしている銘柄を含み益のまま買い戻さなかったので、明日はこの銘柄だけは暴落希望です。

     

    保健婦さんもいろいろ苦労をしているんでしょうね・・・

     

    nyajyaraの会社にも性格の悪い人っていましたよ。

    外資系だから、曲者(くせもの)が揃っていますからね。

    ま、nyajyaraも、「血液型はA型」って本当のことを言っても、「絶対にB型だから、調べなおして来い!」とか先輩に言われていたりしましたが・・・

     

    末っ子で、家族に干渉されてきたから、他人に過干渉されるのが嫌いなんです。

    「仕事で周りの人に迷惑をかけないから、あとは自由にさせてもらう」くらいに思っていました。会社の飲み会はほとんど行かず、異業種の仲間との飲み会を優先していました。

     

    あ、言いたいことは、ある程度の開き直りが必要だということ。

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/2/14 01:17

    Happy Valentine!

     

     

    今日も楽しい1日になりますように!

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/14 15:01

    ユリッチさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    この寒さ、どうにもなりませんね^^;

     

    今日はこちらも雪が降っています。

    雪の中、小学校までお迎えに行きました。

     

    こちらは雪に慣れていないので、今日は

    おやじパトロール隊が出動して、下校の

    交差点旗振りをやっていました。

     

    株は上げたり下げたりの繰り返しですので、

    下げた時もあまりがっかりなさらず、

    気分転換にお友達とお茶を楽しんでください。

     

    お疲れさまでした~

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/14 15:06

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    今日も北風で雪が積もりました><

     

    大きく下げたので、今日が二番底かも

    と思っています。

     

    SQ値は14,536だそうで。

    アノマリーからは今月の上値抵抗線になりそうです><

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/14 15:10

    nyajaraさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    今日は良く下げました。

    私も売玉を首尾よく利確出来ました。

     

    ある程度の開き直り、そうですね。

    お言葉ありがとうございます。がんばります^^

     

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/14 15:12

    ありがとうございます。

     

    目においしくいただきます!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。