ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全90件次へ »
ブログ

お立ち台

私の利用する路線バス。2月から早々と消滅し、やっぱり不便になりました。特に仕事帰りの時間帯は結構混んで、栄えあるお立ち台の機会がやたら増えてしまいました…


「えー、放送席放送席。このたび《株マルデダメ王》のタイトルに輝いたユリッチ選手のインタビューです。いかがですか、満員のバスのお客さんの前でのお立ち台のご気分は」
「そりゃあ、よくはありませんよ。前でしたら悠々と座席を陣取りガラケー開いて、株価を調べたりみんかぶ日記やコメントを読んで泣き笑いしていられたのに、今はそれが出来なくなりましたもの、腹立たしい!」
「まぁまぁそうカッカなさらずに、せっかくの美貌(あくまで個人の感想です)が台無しですよ。で、今日の持ち株たちの調子はいかがでしたか?」
「そんなこと今更聞きますかね。マスコミってこれだから嫌いよ、わかってるくせに。株マルデダメ王の私の株が、調子いいはずないでしょうが!」
「いやいや、なかなかのご活躍じゃないですか。泰然自若といえば聞こえはいいが、実際はボンヤリ構えたきりなんの対策も立てず含み損たんまり抱えてから慌てて泣きを入れて、みんかぶの方々に同情と救いを求めようと日記やコメントであがきまくる策士ぶりは、株マルデダメ王のタイトルにふさわしいと思いますよ!おめでとうございましたぁ!」


…などと、渋滞でなかなか前に進まないバスの中で立ち続けている私は、妄想炸裂。

やっと目的の停留所に着いてバスを降り、いつものように空を見上げてみれば、今夜は珍しく雪から解放されてご機嫌な月と星が私にニッコリ微笑みがえし…

寒いけれどもどうやら今夜は雪かきしないで済みそうですし、何より月が周囲を明るく照らしてくれて、「早くガラケー見てみなさいよ!」と急かしているので…


昼に覗き見したときは、ケネディクスがいい感じに騰がっていたからと期待して見れば……


断固たるマイナスの表示に私の頭は一気に凍りつき、即席の雪道のお立ち台で暫し呆然と固まっていると、まるで待ってましたと言わんばかりに、意地悪な雪がチラリホラリと降り始めたのでした……
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ

    こんばんは   ゆーちゃん

    ほんま  変態炸裂~~~~^^ 今日は不動産。建設

    軒並み 売られたみたい~仕方ないかな! まあ、売らなかったら負けないよ!

     

    しかし上昇期は上がれや~~って言いたくなるな(笑う)

    まあ気長の待とうね!^^

     

    バスのお立ち台 大変だね(笑う) そういう時は あはは~~

    オッサンの背中で寝るんだよ^^

    文句言えば  (ちかん~~~~)っていうよ~~~って

    目で合図すれば大丈夫^^

    慣れるまで大変だね!

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/12 23:20
    ヒッサン、参ったわ!ほんとにケネには騙されてばっかり。毎度だから抱き締めてあげてますけど抱き締めたまま、まだまだ固まっていますけど

    東京に住んでいたころの満員電車の思い出。次の駅で降りるはずが、サラリーマン軍団に挟まれ体が宙に浮いたまま出られなかった経験あり

    あと、鞄だけ挟まれて、降りるまで持たずに済んで得した経験もあり

    それに比べたら、こちらのバスの満員ぶりは可愛いものです
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/2/13 05:36

    こんばんは。

     

    株なんて上がったり下がったりするものです・・・。

    などと、悟りを開くと、あら不思議!

    いつの間にやら上がっていたりします・・・。

    本当よ!(^^)

     

    路線バスの運行が減ったのかな?

    おばさんじゃあるまいし、ユリッチさまはお若いのですから、バスに座り込んでいるよりも、立っているほうが美容に良いと思います。

    なによりも贅肉が取れるはず・・・。

    ・・・と、思うべし(^^)

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/13 06:59
    ちこさん。

    いつもおコメ感謝です。そうなんです、利用客があまりに少ないということで、通うのに一番便利だった○○経由が丸ごとなくなってしまったの!(>_<)それも、私がこちらに越してから間もなくなんですよ、ついてない(;O;)
    やむなく今は××経由に乗って出勤していますけど、朝は特に街へ買い物に繰り出す山の麓からのお年寄りに人気の路線バスなもので、最初から座席はお年寄りとそのバッグやリュックで埋まっちゃってて…

    でも、そうですよね、美容のためにも凛々しく立っていることに致します株と同じくガタゴト上下に揺さぶられて(今は雪道なので尚更です)、上がったときはバンザイしよっと
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/13 17:36

    こんにちは


    ユリッチさんは本当に詩人ですね^^

    お立ち台は若い人でないと務まらないですね。

    これだけの美文を書けるユリッチさんは、かなりの美貌の

    持ち主と思います。


    お年寄りがバッグやリュックを座らせてしまうのは

    困りものですね。何とかして座るにはどうしたら

    いいでしょう。


    今、金融証券株が弱いので私も含み損が出ています。

    でも、いずれ本来の水準に戻ると確信しているので

    そのまま持っています。

    ユリッチさんも気を楽に持って春を待ちましょう。


    ケネディクスは私の通っている株のスクールでも

    やっている人が多い人気の銘柄です。

    小動きが多いので、細かく利確

    しないといけないようなので、私は苦手なのですが。


  • イメージ

    こんばんは   ゆうちゃん

    その内  マイクロなど  新興市場 暴落なら 明日は悲鳴かな

    まあ3月まで 横横の感じかな~?

    ココにはやはりボトムは有るけど!

    その内 元に戻ると思う。 ^^

    ココまで来れば 笑えるわ~~~  焦る必要も無いね

    一応見つけたこと書くね!

    もし 落ち着けば 日本マイクロ 4500円辺りが本当のいち 

    なので買われ過ぎ!  こう見ると4300~8000?が

    買待ちかな  ホットリンクも良い様に下がって来ている!

    今シッカリ着て於こうね

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/13 23:00
    ぴっくさん。

    顔が見えないでよかったです

    ケネディクス、逆指値がガラケーではできないのが悩みの種ですが、まだ我慢して持っていたい株の1つです

    バスの座席、こちらではお年寄りは一人二つ分という暗黙のルールがあるみたいですちこさん提案の美容のため、が気に入ったので、今日も頑張って立ちんぼうで帰ってきましたますます美しくなったらどうしましょう←あくまでも妄想
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/13 23:23
    ヒッサン、先程は日記にお邪魔してお騒がせして失礼しました。

    ケネロングケネロンガーケネロンゲスト…

    急に甦って吹き出しましたこれを早速メモ…じゃなくて、日本マイクロにホットリンク、しっかりメモって監視態勢に入ります情報大感謝です!!

    それにしてもヒッサン、私のようなアホを見捨てずいつもかまってくださってありがとう。たまに?ふざけたりしていても、感謝の気持ちはいつもいつも持っていますからこのこととパソコンの件を忘れないでいて下されば嬉しいです…ペンさんも神仏さんも聞いてますか?おねだりユリッチ待ってますよ~~
  • イメージ
    emamaさん
    2014/2/14 16:37

    週末ですねえ、早いですね~。

    今日もお仕事お疲れ様です。

     

    一日中家に居てPCに張り付いていても、何も良いことのない日でしたわ。

                

     

     ユリッチ姫には良いことあったかもですねえ・・・"V " な日ですし

     

    私はチョコよりも  V ヴィクトリー が欲しい・・・。

  • イメージ

    こんばんは   ゆーちゃん

    あそうそう 言うの忘れてた 

    変態ケネは 決算の時にダダ下げに成る これがパターンらしい

     

    これは決算良い悪いは 関係無いみたいだよ^^ 

    困った変態 便乗変態    

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/14 21:26
    emama様。
    Vは私もvictory派valentine、無関係

    グリー、やっと買値を超えてきましたでも、あとが地に貼りついたままなので全然嬉しくありません…

    ほんとに、あっという間に週末ですね。私の生活あまりにワンパターンでサイクル早すぎ…起きて株見て悲観して働きに行ってまた株見て悲観して帰宅してまたまた株見て悲観して寝て起きて株見て…の繰り返しじきにemama様の年齢超えちゃうかも?
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/14 21:40
    ヒッサン!

    valentineチョコ、どうぞ~~いつもお世話になっていますもの~~

    すごいのよ、ケネったら、一人で一万近い負債背負って頑張ってるの!健気でしょ私みたいでとても見捨てておけないの

    ナンピンしたくて、そのうちグリー手放して実行するかもです…やっぱり変態、好きなんですよね
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/2/15 13:54

     >ペンさんも神仏さんも聞いてますか?おねだりユリッチ待ってますよ~~


      ん~!見なかった事にしよう・・・

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/15 18:51
    ペンさん、見なかったことにしなくてもいいんですよわかってますから

    今日は夕方からこちらも大雪です。近所のマーケットに買い物に出掛けたら、帰りは雪女になってしまいました…この哀れな雪まみれの姿でペンさんに会いに行けば、可哀想ですぐにでもパソコン買ってあげようという気持ちになることでしょう…
    (* ̄∇ ̄*)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/15 21:45
    ユリッチ こんばんは。

    儲かったら、PCの一台やニ台、

    ホワイトデーにプレゼントしましょう。

    後、40ヶ月待ってください。

    計算では、35億円になり、税引き後、

    たった15億円程度ですが

    儲かる仕組みです。
    (笑)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/15 23:00
    神仏さん爆笑~~もうパソコンいりません…15億あれば株なんてやらないやらなくても遊んで暮らせるもう安心!

    神仏さんにも絶対長生きして頂きます!今日からカレンダーにバッテンつけてカウントダウン始めますから、どんなことがあっても私とエックスデーだけは忘れないで儲けてください待ってます
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/2/15 23:12

     そういう事なので、来月ののホワイトデーに神仏どのからおニューのパソコンが届くと思いますのでその前に欲しい機種をチョイスしておいた方が良いですよ!


     よっ!さすが神仏どの男だねぇ~!見直しましたぞ!・・・これでモーホー伝説が消えると良いですね。(^_^)/

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/2/15 23:16

     あれっ?姫と投稿時間がかぶってしまった。


    パソコンいらなくなったんだぁ~!良かったあとは神仏どのにお任せして邪魔者は退散するとしますかね。(^_-)-☆

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/16 09:22
    ペンさん~~おはようございます。雪の具合はいかがですか?こちらは凄い大雪で、家出するのを諦めたくらいです

    さて、神仏さんのコメントによれば、来月のホワイトデーではなくて、40ヶ月後の、とありますからそれまで私にパソコンはあげられないよ、という宣言になるわけでございます

    ですから、ペンさん、ヒッサンも、退散したりなさらず私に少しでも合いの手を、「いよっ、おねだり上手!」…ではなく、愛の手を、どうかよろしくお願い致します!神仏さんは、おねだりもきっちり計算してからでないと出来ないことがよくわかりました。さすが株で一攫千金を成し遂げたお方、侮れません
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/2/16 15:08

    こんにちは。

     

    グリーが買値を超えたとか?(^^)

    おめでとう!(^^)

     

    グリーは過去の高値を更新するのは、難しいと思います・・・。

    ストップ高にでもなれば別ですが・・・。

     

    頃合を見て利確したほうが良いように思います(^^)

    その利確でパソコンが買えると良いですね(^^)

     

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。