空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 この銘柄は本気で狙いたい!! の巻き アルバック編 】

ウオッチ銘柄のアルバックがS安に!!

何故と思って見てみたら、大幅下方修正予想(でも黒字)に加え配当減!!

しかも、売れ残り169万2900株!!
まだ下がりそうです・・・
この勢いで下がるなら、とてもおさえたい銘柄。
6月決算というのもおいしいです。

アルバックの扱う商品は、太陽光発電・薄型テレビ(有機EL)含むなど最先端かつ現在注目の技術満載。今期6月までの収益が悪化しても、扱ってる商品が時代のニーズに見合うものなので来期以降はまた期待が持てそうです。それらしいこともIR情報に書いてあります。

ということで、下げ止まりを狙って強き買いでいきたいですが、余裕資金少なし・・・。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2008/5/17 11:23
    こんにちは。

    今日は昼から仕事ですので、みんかぶを散歩してました。^^ 

    注目株も固執すると全体像が見えなくなる場合もあります。

    こういう時期は、難しいですよね。

    グローバルに考えないといけませんので大変です。

    と言ってる私は相変わらず株に関してはのんびりですが^^

    何事にも余裕を持って当たりたいですよね。

    土日ゆっくりお休み下さい。

    天気もいいですから、子どもさんとどこか散歩もいいですよ。
  • イメージ
    空人さん
    2008/5/17 18:29
    with24さんこんばんは

    この日記を書いて、そのあと仕事に行ってきました・・・
    明日は、テニスの試合のため東開コートに行くかもです。
    休職中は、ほとんど家にいたのですが・・・
    働き出すと、やはりお仕事病にかかってしまいました。
    楽しく、無理のないように頑張ります。

    アルバックのしていることは最も注目していることなので、純粋に投資し長期保有でもよいと考えてます。
    ただ、いつ下げ止まるか予想がつきません^^
    デイトレードもできないし・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。