ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全375件次へ »
ブログ

手がかじかんで動かない 昨日は激熱でした

うぉぉぉ~~~~

すんげぇ~雪

午前中雪かきしたけど また積もっている

 

先ほど近所の修理

長靴を履いて テクテク・・・テクテク・・・・

 

車で2~3分の所

雪が凄くて車でこれない

 

テクテク・・・テクテク・・・・

スパナ類 ドライバー アイアン???

道具を素手で持って

 

テクテク・・・テクテク・・・・

 

やっと着いた

手がかじかむ

 

道具を使って修理を始めたけど

ビニール袋に入っている部品を取り出せない

手が動かないじゃん

しかも歩いてくる間に工具がキンキンに冷えてて握っていたほうの手が

言う事聞かないんですね

 

こんな日は コタツで寝て居たいですね

 

久しぶりに事務所に居るので事務処理

 

の!前に机の上の整理

時間があっと言う間に過ぎちゃいます

 

昨日は、激熱!!!あわや銀行取引停止

 

昼過ぎに銀行から電話

支店ではなくて別の所の部門から

 

当座が回ってきてますが残高不足です

 

あららら???

今週の月曜日の夜にパソコンで振替えていますけど 当座に入っていませんか?

 

途中省略

 

確かに普通預金から同等金額が振替えられていますが 御社の当座預金には入っていません

 

心の叫び どひぇぇぇ~~~

 

電話が入ったのは13時前

そして14時30分までにご入金くださいとのこと

しかも、現場が蒲田で午前中の作業をやりっぱなしで食事に出て

戻って午後の打ち合わせに入る所でした

 

どぉぉぉ~~~やっても1時間半では事務所に戻って銀行見行くのは無理

 

しかも 三菱東京UFJ銀行の普通預金から三菱東京UFJ銀行の当座預金に

振替えたつもりが横浜銀行の当座預金に送金していたんです

どうりで残高が無いはずですよね

そして三菱東京UFJ銀行の普通預金は1月分の支払で各社に振り込んだあとですので預金残高がほとんど無し

横浜銀行の普通預金からの送金では14時半を過ぎていたら翌日扱い

 

なんてこったい!!

 

電話で話している時間ももったいないので 現場を片付けて事務所に向かいました

材料費なので桁が大きい

財布の中身だけじゃ7桁までは相当足りませんよね

急いで帰ると途中で工事渋滞

イライラするけど渋滞は仕方ない

やっと抜けたら今度は法面の工事で車線規制

あららら・・・・

 

どうにか事務所にたどり着いて 横浜銀行から現金を引き出して三菱東京UFJ銀行の当座預金に入金!!!

 

14時52分!!!!

任務完了

 

危なく一番仕入れの大きい会社に迷惑をかけ信用を落とすところでした

間に合わなかったら三菱東京UFJ銀行の当座預金も使えなくなっちゃう

のかな??

 

まぁ~ハラハラドキドキでした

 

 

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    正坊さん
    2014/2/8 14:45
    こんにちは

    自営の方って、そういうのがあるから大変ですね。でも、まあ無事にすんでよござんした。

    やっぱ、ポチる前には一呼吸ってのがいいんでしょうかね(ひとのことは言えなかったりしますが)。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/2/8 14:46

    読んでいても、ハラハラどきどきしました。

     

    良かったですね、間に合って・・・

     

    しっかし、融通が利かない銀行ですね・・・同じ銀行の普通預金と当座預金なら支店長の裁量で、声で本人確認して(だいたい重要なことはレコードしている)

    当日中に振り替えれば良いくらいにしてほしいですよね。

  • イメージ

    正坊さん

     

    こんにちは

     

    そうなんですよね

    支払いは大変です

    来月は小切手だけでも500万

    振込みも7桁実行です

    この振込みも パソコンでポチッ!

    信用の買い建と売り建を以前間違えたことがありますが

    ポチッ!する前に再度確認ですね

     

    年中振込みを間違えています とほ

     

     

  • イメージ

    nyajyaraさん

     

    こんにちは

     

    いえいえ

    私がオッチョコで 三菱から三菱の振り替えのつもりだったのが

    三菱から横浜に送金してしまっていたんです

     

    ですので振り出した三菱の小切手の当座預金にはお金が入ってなくて

    横浜銀行の当座預金に送金しているので横浜の当座には振り出した小切手の

    額面だけお金が残ってます

     

    他行同士ですので融通はダメですね

     

    以前もこんな事を年中やってますので電話で対応してもらったこともありましたが 最近は金融庁がうるさいらしくダメみたいですね

     

    でも 間に合って良かったです

    もっと遠くの現場だったらアウトでした

     

     

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/2/8 17:00
    時間が足りなくてショートw
    いや、笑いごとじゃないですね。

    ひょっとするとワタシなら、まぁいっかとなる可能性があります。
    けっこうあっさりしちゃうかも。(笑)

  • イメージ

    ハクゼンさん

     

    こんばんは

     

    三菱からの電話で真っ青になりました

    でも やれるだけやってダメなら仕入先にお詫びすると言う事で

    前もって電話を入れときました

    30年近くの取引ですので信頼されていますので1回は簡便かな??

     

    心臓に悪いほどの渋滞を抜けて何とかギリギリセーフでした

     

    まずはチャレンジ

    そして結果オーライで完了でした

     

    まぁ~ダメなら 『ごめんねぇ~~』ですんだかな??

     

     


     

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/2/8 18:52
    電話一本くれたら振り込んであげたのに。
    トイチでいかが?(笑)
  • イメージ

     こんばんは  ヤッちゃん

    むかし 俺も営業していたので この事は 多いですね!

    俺の知ってる 会社も 一億振込  100万と事務員が打ち間違い

     

    大事!  での日本の商売はこの事例が多いため、 

    ジャンピングを認めています(笑う)

     

    なので営業も大変だよ^^  1度目の不渡は 倒産では無い 事出ないので

    大概先に未然に電話して  事情を言えば大丈夫だけど!

     

    本当の倒産の時は厄介な事に成るので(笑う)倒産認識が遅れるので

    それでっ警戒するだけですね! (笑う)

     

    も今は 関係のない仕事なので楽ちん^^

     

  • イメージ

    ほぉぉ==い

    では次回はカードで現金

     

    商品は高級木製のゴルフのティー1本送ってくださいませ

     

    ティー1本じゃトイチの金利の代償は大きいなぁ~~

    来月は800万ほどですのでよろしくねぇ~~

  • イメージ

    ☼必殺撃退人☂ 48☁さん

    こんばんは

     

    打ち間違いは多々ありますね

     

    某証券会社も1円で売りを入れた件もあるからね

     

    まぁ~~今回は頭が熱くなりました

    でもギチギチで間に合ってホッとしました

     

    倒産は散々喰らってます

    気が付いた時は後の祭りで手遅れ

    5300万円ほど喰らってます

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。