あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ395件目 / 全1242件次へ »
ブログ

冬だよね、雪だヨネ、五輪だYONEX

 
ソチ五輪 開幕式に束縛されて寝不足のみなさま、おはようございます。
五輪に関係なく寝不足ぎみのあさってです。
 
さて、今回はウィンタースポーツ銘柄のご紹介。
それはヨネックス(7906)
 
ヨネックスといえば、テニスが有名ですね
もしかしたらゴルフのメーカーとして知っている方も多いかもしれません
実はそのヨネックスですが、実はスノボの板やウェアも作っています。
 
テニスやバトミントン、ゴルフといった暖かいシーズンのスポーツだけでなく、
ウィンタースポーツも手がける。
これにより売上における季節の偏りを和らげる。
経営戦略として、良いのではないでしょうか 
 
あと、個人的に注目しているのがウォーキング。
ヨネックスはウォーキング シューズにも力を入れています。
・・・ま、今回の話題とは関係ありませんが(笑)
 
にしても、今朝、窓を開けたら雪が積もっていました
初雪でしょうか、寒さが身にしみます。
ソチらの天気はいかがでしょう?
こんな時は、オリンピックに2つ輪を追加して、七輪で温まりたいものです。
お後がよろしいようで!

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2014/2/8 10:34
    こんにちは♪

    ソチらの天気はいかがでしょう?
    ソチらはの映像を見ても、雪ひとつ見えませんよね。

    なぜっ???
    って、場所を確認したら、黒海に面していて、緯度的にはローマと同じくらいなんですね。
    (今朝のTVのニュースで、曽地オリンピック(新潟県)やっていました^^”)

    こんな時は、オリンピックに2つ輪を追加して、七輪で温まりたいものです。

    座布団3枚!
    って、七輪知っているんだ^^”
  • イメージ
    まひるんさん
    2014/2/8 11:30

    あさってさん、こんにちわんだほー&お久しぶりです。

    もぅ2月ですが今年もよろしくお願いします(笑)

     

    こちらも、ここの所日中も雪がパラパラ降っていましたけど

    朝、外を見たら雪世界で@@

    子供は元気ですねー目の前の公園で遊んでますが(寒)

     

    >ヨネックスといえば、テニスが有名ですね

    学生時代はテニス部だったので

    よねっくすのラケットを使っていました~◎

     

    実はそのヨネックスですが、実はスノボの板やウェアも作っています。

     

    これは凄く意外ですた。

    すのぼー(←平仮名にするとやる気がなくなる(笑))だと

    バートンでしたっけ?ここしか知らなかったなー

    知り合いがウィンター系が好きな人がいて。知っただけなんですけど

    私は寒がりなので勘弁ですが。

    冬はこたつむり(こたつ)になりたいです(笑)

     

     

    >オリンピックに2つ輪を追加して、七輪で温まりたいものです。
    お後がよろしいようで!

     

    うまい!わたくしからも羽毛系のふかふか座布団を

    1枚贈呈したいます~(≧w≦) v 


    あ。あさってさんは、スポーツとかされるんですか^^?

  • イメージ
    Rsunさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    >なぜっ???
    >って、場所を確認したら、黒海に面していて、緯度的にはローマと同じくらいなんですね。
    >(今朝のTVのニュースで、曽地オリンピック(新潟県)やっていました^^”)

    結構、南に位置していたのですね。
    知りませんでした。
    それにしても、曽地オリンピック(笑)

    >座布団3枚!
    >って、七輪知っているんだ^^”

    わーい、座布団の大盤振る舞いありがとうございます。
    学生時代、キャンプファイヤーならぬ七輪ファイヤーやったことが。
    ・・・単に野外で七輪で焼いて食っていただけですけれど(笑)
    今は七輪で、焼肉を味わいたいです!
    あ、餅も捨てがたいっ
  • イメージ
    まひるんさん、こんにちは。
    おひさしぶりです&コメントありがとうございます!

    >こちらも、ここの所日中も雪がパラパラ降っていましたけど
    >朝、外を見たら雪世界で@@

    私の住んでいるところも、雪がつもってしまいました。
    気付けば雪国に(汗)

    >子供は元気ですねー目の前の公園で遊んでますが(寒)

    元気で何よりです。
    わたしはコタツで丸くなりたいのですが、
    我が家にはない。こたつがない (><;)

    >学生時代はテニス部だったので
    >よねっくすのラケットを使っていました~◎

    まひるんさんにはおなじみの企業だったのですね。
    やはりヨネックスといえば まっ先にテニスが浮かびます。

    >これは凄く意外ですた。
    >すのぼー(←平仮名にするとやる気がなくなる(笑))だと
    >バートンでしたっけ?ここしか知らなかったなー
    >知り合いがウィンター系が好きな人がいて。知っただけなんですけど

    すのぼーって書くと、クリボーが連想されてしまいました。
    それはさておき。
    ヨネックスのスノボ、あまり認知されていませんよね。

    >私は寒がりなので勘弁ですが。
    >冬はこたつむり(こたつ)になりたいです(笑)

    私も寒さに負けて、家でじっとしていたくなります。
    あぁ、こたつが無いのが無念です。

    >うまい!わたくしからも羽毛系のふかふか座布団を
    >1枚贈呈したいます~(≧w≦) v

    ありがとうございます。
    ちょうど、ふかふかであったかい座布団が欲しかったところで。

    >あ。あさってさんは、スポーツとかされるんですか^^?

    たまに公営の体育館にあるトレーニングマシーンで運動するのですが、
    ちゃんとしたスポーツは最近は・・・(笑)
    暖かくなったら軽い山登りはしますが、これはスポーツじゃないですね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/2/8 19:02
    あさってさん、こんばんは(^o^)

    オリンピック、始まりましたね~♪

    > ヨネックスといえば、テニスが有名ですね

    そうそう、私はヨネックスのラケットをずっと使っていました(^o^)
    ヨネックスファンなので、ゴルフクラブもヨネックスでした(^o^)

    > こんな時は、オリンピックに2つ輪を追加して、七輪で温まりたいものです。

    うまい!(^o^)
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    >オリンピック、始まりましたね~♪

    始まりましたね。
    朝番組でハイライトでもチェックしようかと思います。

    >そうそう、私はヨネックスのラケットをずっと使っていました(^o^)
    >ヨネックスファンなので、ゴルフクラブもヨネックスでした(^o^)

    おぉ、ヨネックス一筋ですね。
    それだけ、ヨネックスは良いものを作っているということなのでしょうか。

    >うまい!(^o^)

    ありがとうございます。
    今回はオチを付けてみました。
    冷静に考えれば、ヨネックスはオチに関係ありませんが(笑)
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/2/9 10:27

    あさってさん、おはようございます~

     

    私もヨネックスのテニスラケットを、高校の授業で使うので買いました。

    授業で使わなくなってからは、専らオートテニスに行って使ってました。

    結構長持ちしたような気がします。

    今も持っていますが、ここ十年、カバーを開けたことがありません(爆)

     

    >初雪でしょうか、寒さが身にしみます。
    ソチらの天気はいかがでしょう?

     

    朝はしっかり降って積もっていましたが、そのうち雨に変わって

    PM3時くらいからは、普通に車でお出掛けできました。

    ただ、めちゃめちゃ寒い日でしたね~

     

    >こんな時は、オリンピックに2つ輪を追加して、七輪で温まりたいものです。

     

    お上手~♪

    じゃあ私からはお肉の「ザブトン」を・・・

    七輪で焼いて召し上がれ~(笑)

     

    >すのぼーって書くと、クリボーが連想されてしまいました。

     

    私は「うりぼー」を連想しました(笑)

  • イメージ
    ぽけぽけさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます!

    >私もヨネックスのテニスラケットを、高校の授業で使うので買いました。
    >授業で使わなくなってからは、専らオートテニスに行って使ってました。
    >結構長持ちしたような気がします。

    やはり、テニスといえばヨネックスなのですね。
    ヨネックスのラケット、愛用する方は多そうです。

    >今も持っていますが、ここ十年、カバーを開けたことがありません(爆)

    きっと永い眠りについているだけです!
    気がむいたらまた使ってあげてください。
    ・・・って、私も学生の頃使っていたピンポンのラケット、
    全く使っていませんが(笑)

    >朝はしっかり降って積もっていましたが、そのうち雨に変わって
    >PM3時くらいからは、普通に車でお出掛けできました。
    >ただ、めちゃめちゃ寒い日でしたね~

    雪はお昼過ぎに、雨へと変わるだろう♪
    サイレン・ヌーン♪
    ぜんぜん情緒がない(涙)
    こちらは晴れていましたが、雪が溶け出して道はグチャグチャでした(汗)

    >お上手~♪
    >じゃあ私からはお肉の「ザブトン」を・・・
    >七輪で焼いて召し上がれ~(笑)

    ぽけぽけさんも うまい!
    座布団一枚♪
    そして腹が減りました。焼肉食べたいっ!

    >私は「うりぼー」を連想しました(笑)

    スノボー、クリボー、ウリボー。
    何かの三段活用に違いありません(?)
  • イメージ
    彩美さん
    2014/2/9 20:48

    あさって さん

     

    こんばんは

     

    >ソチらの天気はいかがでしょう?

    今日は暖かく、心斎橋筋を歩いてきました。

    久々に心斎橋から、難波まで歩きましたが、お店が、がらっと変わっていました。

    串カツの「だるま」3つはありました。

    お店、あちこちに出店してます。

     

    ヨネックス、やっぱり、テニスのイメージです。^^

     

    実はそのヨネックスですが、実はスノボの板やウェアも作っています。
    そうなのですね。知りませんでした。

     

    学生時代から、結婚するまで、テニスはしてました。

    あ~。テニスラケット、ガットももうとっくにダメでしょう。ww

     

    ottoとは、結婚前、友人を集め、コートを借りてくれ、よく、大勢でテニスをしました。

    あの頃は、まめでしたわ~。(^^;(笑)

    ボールも全部持ってきてくれ、コーチもしてくれたり。

    懐かしい思い出です。

     

    美津濃(8022)

    ここもスポーツブランドで気になっています。

    PBR・PERとも、良い感じかなとみています。

    Picksも入れてます。

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2014/2/11 20:03

    こんばんはー。

     

    雪掻きし過ぎで身体中痛い(><)

     

    ヨネックス、やっぱりラケットのイメージが強いですね。

    中学の時にバドミントンのラケット作ったのがヨネックスとの

    出会いでした

     

    七輪・・・

    恥ずかしながら我が家にはありますよん♪

     

    ウチの奥さんがサンマ焼くときに使っているようです(笑)

  • イメージ
    彩美さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    (返事が遅れちゃいました)

    >今日は暖かく、心斎橋筋を歩いてきました。
    >久々に心斎橋から、難波まで歩きましたが、お店が、がらっと変わっていました。
    >串カツの「だるま」3つはありました。
    >お店、あちこちに出店してます。

    土曜の雪とはうってかわって、ココのところは晴れがつづきますね。
    だるまという名前の串カツ屋があるのですか。
    (私の住んでいるところの近くにも出店しているのでしょうか。
    今度調べてみよう。)

    >ヨネックス、やっぱり、テニスのイメージです。^^

    やはり、テニスが一番有名ですね。

    >学生時代から、結婚するまで、テニスはしてました。
    >あ~。テニスラケット、ガットももうとっくにダメでしょう。ww

    放置しておくと、痛んでしまうのですね。
    張り替えないと!

    >ottoとは、結婚前、友人を集め、コートを借りてくれ、よく、大勢でテニスをしました。
    >あの頃は、まめでしたわ~。(^^;(笑)
    >ボールも全部持ってきてくれ、コーチもしてくれたり。
    >懐かしい思い出です。

    優しい旦那さんですね。
    結婚前ってことは、今はあまり・・・!?
    忙しくてプレーする余裕がないのですよね、きっと。

    >美津濃(8022)
    >ここもスポーツブランドで気になっています。
    >PBR・PERとも、良い感じかなとみています。
    >Picksも入れてます。

    アシックスに、デサントなど日本にもスポーツメーカーがいくつもありますよね。
    (ヒット商品を飛ばすのはどこ?)色々と個性、特徴があって面白いですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    (返事が遅れちゃいました)

    >雪掻きし過ぎで身体中痛い(><)

    たいしてやっていないですけれど私も、
    土日は雪かきしたので体が(汗)

    >ヨネックス、やっぱりラケットのイメージが強いですね。
    >中学の時にバドミントンのラケット作ったのがヨネックスとの
    >出会いでした

    まつぴょんさんはバトミントンのプレーヤーだったのですね。
    それにしても、フレンズさんがテニスプレーヤーが大いきが。
    (私もテニスやっておけばよかったかしらん? )

    >七輪・・・
    >恥ずかしながら我が家にはありますよん♪

    いいですね、七輪!
    七輪で焼肉を・・・、いやお餅も捨てがたい。

    >ウチの奥さんがサンマ焼くときに使っているようです(笑)

    あぁ、サンマも七輪が活躍しますね。
    七輪で焼くなんて、本格的ですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。