収益性
0
活発度
0
人気度
50
収益量
0
投稿量
52
注目度
0

ぱるさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全153件次へ »
ブログ

「バッテリー」

今日は時間を往ごとに風が強く、雨脚も強くなっていきます。台風四号がちかずいてきているせいです。散歩にいけなくて愛犬スーが「クウー クウー」と催促しているのですがさすがに外に出る気がしないのでかわいそうだけれど散歩は中止。

 昨日まで読んでいた「銀行総務特命」はいったん中止をして「バッテリー」あさのあつこ著を読むことにしました。

 人間の裏側、どろどろとした部分がテーマの小説ばかりを読んでいたのでちょっと食傷気味。気分を変えたくて児童文学協会賞受賞作の「バッテリー」を読むことに。

 中学生が主人公の野球小説。児童文学だけあって一気に素直に読めます。大人が読んでもきめ細やかな心象風景は読者に感動を与えてくれます。5巻まであるのですが、どのように展開していくか、主人公がとのように成長していくのか楽しみです。

 先日読み終わった「一瞬の風になれ」と同じように爽やかな作品のようです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    バッテリーは名作ですよね。最近の漫画は良く知りませんが、昔の漫画はやっぱり自分の時代。とっても良く覚えているし、今見てもとても懐かしく、楽しい思い出を呼び起こしてくれます。

    どこにお住いかわかりませんが、台風過ぎたらスーさんを散歩に連れて行ってくださいねー。
  • イメージ
    ぱるさん (対象外)
    2007/07/15(19:10)
    「バッテリー」は漫画もあるんですか?知りませんでした。
    いま2巻まで読んだのですが、時間があれば読みたくてたまりません。
    金の延べ棒さん、株の成績はいかがですか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。