影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ608件目 / 全644件次へ »
ブログ

明日はどうなる?

今日は拙者、出張先から携帯トレードだったため、もはや何が何やら、さっぱりわからぬ状態のまま一日を終えた。

終わってみれば、実に微妙。指標的には明らかに買われすぎ。日経平均チャートもアイランドリバーサルの形で売り圧力がかかって終わっている。終値¥14,251.74 と、節目の¥14,200をちょい超えた微妙なあたり。指標的には明日は「下げ」なのだが、あまりにも日経に勢いがあり、困ってしまい申した。

拙者、ひとつ含み損を抱えて塩漬けになっている銘柄(エリリンとは別にもうひとつ)があり、それがここ数日順調に上がってきた。この銘柄は、拙者のまさに不徳と致すところ、読み違いの連続でこれまでさんざん痛めつけられてきた。そこで拙者、「つなぎ売りの術」を使い、これ以上の損失を出さぬよう下げ局面では必ず同銘柄の空売りを入れて参った。

結局今日はさんざん迷った末、その銘柄を売りと買い両建てするという策に出た。つまり明日以降は、どちらかを損切りする所存でござる。

明日の動きは読めぬも、寄りからGDで下げるとアイランド・リバーサルとなり、今後調整。寄りが高いか、切り替えし今日の窓を埋めれば更なる上昇でござりましょうか。

結局、迷った末カゴメも勢いで買ってしまい申した。これは失敗かもしれませぬが、下がったらナンピン予定でござる。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/15 19:01
    こんばんは

    カゴメ、信用の取り組みや出来高からすると
    かいたくなるところですね。
    私は、、まだ様子見でござる。
    資金がですね、、足りないです^^;

    コマツ、為替をみてたら
    後場不安になりましたのでいったん手放しました。
    私のように欲しがるヒトがいるうちは下がらないかもしれませんが。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/15 19:08
    こんばんは。

    出張先でトレードするとはすごいです。

    携帯で今は何でもできる便利な時代です。

    個人は損失が無くなり、戻ってきて売っているんでしょう。

    本当は持っていたほうがいいですが、せっかちな人が多いです。
    釣りで言えばえさを食われて、2投目にかかって、3投目に

    かかるところでしょうか。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/16 00:07
    soraさま、

    カゴメは全くの「勢い」でござる。拙者の方針からすると完全に失敗のパターン。底堅さ期待だけでござる。

    実はもう一点注目株が、「5233 太平洋セメント」。今期、大幅減益ながら不思議と底値を割らない、どころか今日は上げている変な銘柄。今日は予想外の高騰で買い逃したものの、明日以降、220円台に戻ったら買ってみたいと思いまする。

    コマツは拙者悩み中。心中するとは言ったものの、過熱感があり、このあたりで一旦利確が正解なのかもしれませぬ。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/16 00:14
    yoc1234殿、

    拙者、一応本業があるもので、外出先では携帯でコッソリ…
    (^^;ゞ

    便利な世の中ながら、機械に使われるのは嫌だという頑固者なのでござる。

    仰るとおり、この流れは売らない方が良いのでござりましょうが、昨年来「下げ」の恐怖を知る方々には、利確したい衝動にかられるのでござりましょう。

    正直拙者も利確すべきか悩んでおりまする。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/16 00:34
    こんばんは*

    どうなんでしょうね? 悩みの結果は、出ましたか?

    うさは、月曜留守にするので、かなり怖いです*

    携帯トレードしないもので。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/16 00:48
    ゆめうさこさま、

    もしも、長期保有する予定がなく、利益出ていて、不安が残るような銘柄ならば、外出前、つまり明日利確が正解でござりましょう。指標的にはいつ下げても不思議はござりませぬ。うさこさまが、雑念なく外出されることを願っておりまする。

    日本株、やたら勢いはあるので、(カゴメのように)ずっと持っていても良いと思う銘柄はホールドでも良いのでは?
  • イメージ
    しぽちぇんこさん
    2008/5/16 01:00
    影さん こんばんわ

    両建てですか!?
    難しいワザを使われますね
    僕は信用取引をした事が無いので両建てのメリットが
    サッパリわかりません  )゚O゚(
    ちょっと勉強してみるかな・・・
  • イメージ
    影さん
    2008/5/16 01:11
    しぽちぇんこ殿、

    わかり辛い技にて失礼仕る。実は今日、先に空売りしたのが、そもそも失敗の始まり。その後、その銘柄上がってしまい、空売り分を損切るかと思ったものの、明日から下がる可能性もある。でも、さらに上がるかもしれない。迷った末、ヘッジで買いを入れた次第。こうしておけば、明日上がろうが下がろうが(余程の乱高下がない限り)大きな損失は出ない。どちらかを損切りするタイミングを図るのみでござる。

    どちらに動くか、少し考える時間が欲しかった故の苦し紛れの策でござる。(^^;ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。