○FOREX.com口座 ()は前月末比、[]内は開始比
・預託金 513,801円(+832円)
・利確回数 2回、+832円
・含み損益 -115,158円
・評価証拠金 398,643円(-83,051円)
・ランド円確定損益 +148,704円 [+40.7%]
・口座通算確定損益 +177,563円 [+52.8%]
先週ネタがないとかほざいていましたが、今週は木曜日の11時頃から下がり初めて金曜日の早朝に一旦9.30円の安値を付けた後反発。9.42円まで戻した後に金曜日の夕方、ロンドンタイムから暴落して20時台には9.07円の安値を付けて9.20円台前半まで戻して終わりました。
ドル/ランドはついに11台に乗りました。リーマンショック時の高値を更新しそうな勢いです。
今回のきっかけは木曜日の中国PMIの発表で、これが若干悪かったのが嫌気されて豪ドルを始めとする新興国通貨が売られ始め、アルゼンチンの暴落がこれに拍車をかけたみたい。
ランドは南アが大規模鉱山ストライキの真っ最中で、ここぞとばかりに思いっきり売られました。鉱山労働組合のバカヤロー
木曜日の反発後の9.4円台を安いと思って別口座でスワップポジを取りましたが、そこから更に20銭以上も売られました。曲がり屋の秘技?、カウトサガールの法則、発動ですねw。
さて、今後どこまでランド円が下がるかですが、ドル/ランドの勢いに衰えが見られない状況では予想もあまり意味がありません。
そもそも、予想しても当たらないしw。
それでも一応メドなんぞを考えてみると、ドル/ランドの高値メドを12.0としてドル円を100円とすればランド円は8.33円という恐ろしい数字が、が、(゚Д゚)
どっちもありそうな数字なのでこの程度は覚悟しておいた方がよさそうです。
こうやって予想しておけば外れる期待満々(^◇^;)
あ、でも悪い予想程当たるというジンクスもあった(>_<)。