ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全90件次へ »
ブログ

ナンピンへの祈り

毎度のことながら仕事終了後、こっそりガラケーを開いてみて、ガーン…

日駐、本日の取引マイナス140はともかく、ここまで下がることはないだろうとたかをくくって気まぐれに指値していた金額で、1株ピロッと買えてしまっているではありませんか!

それから更にマイナス20円で終わった結果、7000円台で必死に集めた5株の家来に、9390円のお高い王様が君臨することに…(>_<)

防波堤のつもり、というかジンクスというか、そこまで下がらないでねお願いね、という予想価格で指しておいて、今まではうまくいっていたのに。1株単位で買える日駐に限り、だったのですが…逆に売るにはこの「ここまで上がってね、お願いね」というジンクスはまるで役に立ちませんけれど
(* ̄∇ ̄*)


お金の価値が、連日降り積もる雪より重くなってきている今日この頃。だのに、そこかしこで私に手招きしているバーゲンの誘惑の文字。

欲しかったダウンコートも半額で、私にウィンクしています。日駐株価より安いけれど、分割まで持てば、倍返しコートが買えるかも知れないから我慢します…春のコートもいいかも知れない(*´∀`)♪


ナンピンでその都度コツコツと集めてきた日駐。大事にしたい株の1つです。目標は10株。値上がりしているので、難しいかな…
20件のコメントがあります
  • イメージ
    sunaziroさん
    2014/1/23 18:33
    こんばんわぁ♪

    日駐、いい感じですねぇ~(*^.^*)

    もしかして、もしかしてで…

    今我慢すれば、春の中型バーゲンまで待てば

    冬物コートは下がりぃ、株価は騰がるぅ

    …なんて(笑)素敵な(^ω^)/

    私の家の近くには大きな問屋があるので

    会員になってれば、月①あり得ない価格で売り出されます♪

    まあ、凄い人ですけどねぇ(笑)
  • イメージ
    kattanさん
    2014/1/23 19:25

    まあ月足で見れば、まだまだ王様の器じゃないね。昔は15000円台。

    腕の立つ特攻隊長のひとりぐらいの感じだね。

     

    8140円に出来高の支持線があるから、これを割らないと何も問題ないね。

    今年はスキー場も混みそうだし、まだまだ楽しめる銘柄じゃないの (^o^)♪

     

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/23 19:36
    sunaziroさま、お久しぶりです。日駐、そうなんですか!何しろ、おっかなびっくり初めて買ったのが日駐ですから、なかなか手放せなくて。と言いつつ、3回くらい別れてますけど

    sunaziroさまのご近所の問屋さんに行ってみたい!会員になりたい!安いお店、大好き!私という人間も安くできてるからピッタリなんですっ(^.^)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/23 19:42
    kattanさん。さすが読みが鋭いですね。わんことまた違ったkattanさんの威力を垣間見た気分です

    特攻隊長ですか、斥候とか一兵卒じゃなくてまだ安心しました

    これからまた雪かき、そのあとわんこ、じっくり再読する予定です(*´∀`)♪
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/23 21:49

    こんばんは

     

    日駐、すごいチャートですね。

    この銘柄、上値の節目を突破していますね~

     

    どこまで伸びるでしょう。

    本当にすごい銘柄です^^

  • イメージ

    こんばんは  ユーちゃん

    元気かな~~~~^^

    おれも仕事忙しくて みん株お休みモード!

    今は なにが上がるのか 解りにくいけど 1つわかった事は

    裏には こういう 事が有るね!

    株式分割は 株価上昇の 原動力^^

    後は 好決算だよ

    http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/stocks_data/stocks_split/stocks_split.asp

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/23 22:20
    ぴっくさん。いつもありがとうございます。雪かきでグッタリ、でも日駐、なんだか可愛いペットを誉められているみたいでうれしい!色々と勉強になります。後程ぴっくさんの日記にお邪魔致します、雪だるま持参で
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/23 22:30
    ヒッサン、お忙しいところありがとうございます。ユーはなんとかワコムの買い、早すぎたかなと反省中株の買い時売り時、いつになったらヒッサンみたいに匠になれるやら…

    ヒッサンのpicks色々と探検するのが楽しみです。高額株は指をくわえて見るのみですけど今後もズバスバお願いします!

    こちらはノロが流行中。ヒッサンも食い倒れはともかく食中毒には充分気をつけてくださいね
  • イメージ
    貴貴さん
    2014/1/24 15:56

    おおっ~~~~

    サボってる間に日記が。。。

    3月までは仕事がいじめる(>_<)毎年いや!!この時期。。

     

    頑張ってコートですね(●^o^●)

    一緒に買いましょ♪

     

    ps:またまた森ひろしさんの作品に逃避行中。。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/24 21:50
    貴貴さん。お忙しいところわざわざお越しくださってありがとうございます寒かったでしょ、ささ、私の唯一得意な甘酒飲んでくださいな焼き餅もあるわよ、さとうの切り餅

    ほんとに、一緒にコート買えたらいいですね~。

    森ひろしに逃避…わかるような気がする。私は井坂作品、時系列で追ってみたい…
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/1/25 12:46

     

     この下落時に持ち株はいい調子のようですね。必殺どののいわれている通り

    売買単位変更が 1株→100株になるみたいですしいいかもしれませんですね。

     

     わたくしも以前価格コムの売買単位変更でおいしい思いをいたしました。このまま伸びて行ってくれると良いですね。儲かったら暖かいコートを買ってかまくらであっつーいおしるこでも飲みながら雪で作ったパソコンでネット検索をたのしんでください。

    たのし・・め・・る・かぁ(@_@;)ユリッチパンチ!

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/25 13:30
    ぺんさん。

    パーーーンチィィィ!

    これからペンさんルームにお伺いします。ティンカー連れて
  • イメージ
    貴貴さん
    2014/1/25 22:32

    甘酒もらいに来たよ~~(●^o^●)

    風邪気味だから丁度良いですww

     

    伊坂さん時系列の魔術師だよ!!読んでてスッキリする。

    ミステリーでも本格は余り好きになれないw

    トリックは余り興味ないんですよね~

     

    頑張っていきましょ~~~~~♪

  • イメージ

    こんばんは  おねーちゃん元気かな

    元気ずけに  甘酒かな

    月曜日は さらに もう1回 来るよ、 F.Fに今回は

    完全にやられてるよ、 日本人は解っていても

    為替が 円高に持ち込まれると どうにも 成らんね この国は

     

    しかし これは ガラガラポンだよ、  これによりトレンドが

    変わる可能性が有るね 

    次は なにかな SNSばかりだったもんね。悪い事ばかりでも無いかもね。

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/1/26 00:01

    こんばんは。

     

    おお!

    ユリッチさまは凄い銘柄をお持ちなんですね!

    うらやましい!

    ただひたすらに、うらやましいです!

     

    私の持ち株は含み益がとうとうなくなってしまいました(汗)

    ですがNYダウも300ドル以上下げましたし、そろそろ相場も転換するかもしれません・・・。

     

    みかんを食べて牛乳を飲んで、生まれ変わったつもりで、頑張らなければ!

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/26 00:07
    貴貴ちゃん。甘酒美味しかった?私のは擂り鉢でスリスリする本格的のよ生姜添えれば最高よ。

    魔術師ね、わかりましたっ!明日は本屋にまた入り浸る!!株は、月曜まで考えない!ヒッサンに怒られそう…
  • イメージ
    emamaさん
    2014/1/26 00:14

    こんばんは

     

    週末ですね~

    少しはゆっくりできていますか?

    この相場非常時に、ワタクシはなすすべもなく、

    「ただジッと我慢」を決め込みましたわ~。

    エールを送ることしかできませんが、

    お互い頑張りましょうねっ

    株価も気になりますが、まずは健康と無事な日常かも。

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/26 00:42
    ヒッサン。さっきヒッサンの日記にお米を貢ごうとしたけれど、あんまり本格的な方々ばかりの会話に乱入するのが申し訳なくなって退散してきちゃいました

    ヒッサンの甘酒もありますけど、ヒッサンは普通のお酒の方がいいのでは?

    ケネ、いよいよかしら?グリーを利確したらケネに行きたい…じっと見守ります熱い視線で、ヒッサンの動向も
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/26 00:57
    ちこちゃん。遂にちゃんでいいのかな?

    持ち株、凄くなんかないですよ。ほかの株で今までどれほど損をしていることか。

    プロの方から見れば私なんか、典型的な素人の失敗を繰り返す阿呆たれでしかありません(;_;)

    自分に言い聞かせていること。例え塩漬けになっても慌てない。ちこちゃんのように、じっくり待って持っていれば、またいつか必ず騰がるときがくるということ。そのときにまた、慌てて手放さないでじっくり構えること。人生だって、おんなじことが言えるかも。

    と、ちこちゃんに言っているつもりが、実は自分に必死に言い聞かせておりまする
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/26 06:27
    emama様。いつもいつもありがとうございます。またまた不安で目が覚めてプチプチ…

    健康と無事な日常…仰有る通りです。それさえあれば、株価なんて些末なことでしかありません。

    友達から、先のことを考えておかないとダメだとよく言われます。そのたびに私は、emama様から頂いた「而今」を繰り返し飲み…でなく呟きながら耐えています。

    先のことを考えていたらまた怒濤のような不安が押し寄せてくるだけですから。

    備えあれば憂いなし…それはわかっているけれど、自分ではどうにもならないことだってあるんですもの…(涙)


    今の私は而今至上主義感謝です乾杯ですemama様
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。