chigiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ96件目 / 全125件次へ »
ブログ

今日の取引

今日は取引なし。

FDK,Picks出した途端に騰がった。おかげでPicksポイントは悪くなってしまった。いつの間にやらPicksポイントがプラスになっていたので,そのまま維持したいんだけど。

ちなみに今日のFDKは,昨日のが下放れの十字線ぽく見えたから,転換期とみて今日買いを出した。

という判断をしたのだが,そもそも下放れしてないし,十字線でもないかな?なんか上髭も長かったんだけど。。。一般的に買いシグナルと見ていいものなのか,誰か教えていただけませぬか??


あと,昨日日記書けなかったけど,ブロッコリー参戦。しかし予想以上に下げ止まらず。ロスカットに引っかからなかったのでホールド。今日持ち直して良かった。

GNIの買い増しといい,ブロッコリーといい,買うタイミングが悪かった。我慢が足りないのかなぁ。


こないだのケイブは上手くいったけど,それが続かないのがまだまだダメなところだなぁ。

まぁ短期で入っているワケではないので,気長にやる。デイトレーダーというワケではないし。


ところで・・・フリービット完全に見逃した~~~。。。材料出てるじゃん。。。これも我慢不足だーーー。出来高少ないから目を離してしまった。不覚。信用規制だし現金無いし。。。でもここでGNIを売って飛び乗るのは良策と言えるのか??怪しい。うーん。悩むー。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/25 07:24
    きのうgni買いまししたけど失敗だった。今日はダウがやばい。日経昨日の倍の下げだし。ブロッコリー撤収考えます。
  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/25 07:25
    何も買わない、が一番の策かも。
  • イメージ
    chigiさん
    2014/1/25 16:23

    ブロッコリー,確かに手放したほうが良いかもしれませんね。地合が悪すぎる。。。ケイブの利確が吹っ飛んでしまいますから悔しいのですが,逆にケイブで利確したんだから損してもプラマイゼロと割り切る考え方もアリですよね。

    もっと下がってから再INしても良いかも。

    うどんさんの受け売りですけど,月曜日下がった場合,それが原因で火曜日,水曜日も芋づるで下がることになるわけですもんね。

    先週か先々週か?も同じような状況になって,その時は踏ん張りましたが,今週はどうでしょうか。


    GNIは流通ルート?の話が2chで書かれていましたが,眉唾ですかねぇ。GNIだけは損切りしないつもりですが,吉と出るか・・・


    ところで,空売りデビューするなら今でしょ!と考えています。日経が下がるならファストリなんか良いのかもしれませんし,円高ならトヨタなど輸出系も良いのかなー,とこれから探してみようと思ってます。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/25 22:21

    CHIGIさん

    空売りデビューしちゃいますか。

    わたくしは日経レバがいいと思います。間違えてすごい材料が出てくることもないですから。

     

    GNIアクセス1位になってるからなんか発表があったかと思いました。しかし、皆そろそろだなーと思っている証拠かも。ということはそれなりに欲しい人が多いということ?

     

    ブロッコリーは比較的チャートが悪くないことに気づきました。信用算が増えているので、上値も重いですが。しかし、暴落はないと見ています。

     

    ワコムもこれ以上下げる要素がないので、それほど心配していません。

     

    やはり日経が落ちる、という状況は日本の代表株である、製造業、特に家電、車、などが中心でしょうか。前のときはワコム踏ん張りましたが、今回はどうでしょうねー。

    そういえば星光はどうでしょうか。わたくしはPTSですでに半分以上手放しちゃいました。やばそうだったので。残りはあさいちすぐ手放しちゃいます。

    たとえストップ高の可能性があっても、その逆もありそうですからね。とりあえずリカク千人力です。

  • イメージ
    chigiさん
    2014/1/25 23:43

    なるほど,日経レバですか。デビュー戦ですから,リスクは極力抑えたいです。リターンは少なくてよいので。そして,必ず引け前に返済。持ち越しはしない。

    そう考えていたので,日経レバはとても良いように感じます。ありがとうございます。じっくり検討して判断します。


    星光はまだ持っています。PTS見てないので。。。

    私も朝イチ処分は検討しています。第2案は金曜終値で逆指値を入れておいて放置(上で始まればですけど)

    利確千人力,あまり上手くできていません。。。欲張りすぎですね(笑)

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/26 00:19

    PTSでは上下がすごかったです。正直月曜は読めないのですが。ただ、材料が強いので縛下げとかはないんじゃないかなと思っています。買い予想も上位だけど、これはあまり参考にならないかも。

     

    月曜はよそうだとさらに400円。金曜の下げがもう一回あると考えればいいかも。ってことは星光は金曜の引け際にガンガン上げたから、踏みあげたけど、月曜の朝にはもっかいうって来るのかも。即売りいれて、リカクした後で、下げきったところをもう一回というシナリオも出来るかも。

     

    実はわたくし最近建設株に注目しています。チャートが少し集められている感じに見えます。もう少し上げにはかかりそうかなと思いますが。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/30 12:32

    メール機能がパンクしてるのか、送れないので、こっちで書きこします。

    いやーこの下げは全くしんどいです。でも今売ったら間違いなく底値な気がしてwしかし味方によっては14500まで行くという人もいるみたいです。

    とにかく機関を逆恨みしつつ。死亡までいっていないですが、利益吹っ飛んだ上にマイナスになっちゃいましたよー

  • イメージ
    たか○さん
    2014/2/3 12:30

    メッセージの機能が使えない?

    今日は死亡です。さすがに少しづつ調整しながら死なない程度に持ち株を減らしていきます。

    ブロッコリー完全に死亡してますよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。