U店長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ139件目 / 全150件次へ »
ブログ

任天堂急落!

で始まった今日でしたが、意外に戻してましたよね。値が付いた所で買った人は10%以上の上昇・・株ってほんとタイミングですよね。普段サラリーマンとして働いている私にとっては平日の15時までは気になってしょうがないです。でも資金がないと現物はできませんからね!

 

今日は不動産株が堅調でした。27日あたりに決算発表がある銘柄も多いので期待が高まってきていますね。私はタカラレーベンに注目しています。

待機児童解消関連では都知事選を前に争点として話題に出まくっています。

通常国会の話題にも出そうですので、保育関連の銘柄を売るのはもう少し先がよさそうですね。

 

≪読売記事より≫

女性の力「我が国最大の潜在力」成長戦略改訂へ

政府は20日午前に首相官邸で開いた産業競争力会議で、6月にも改訂する成長戦略の新たな検討方針を示した。

 女性の活躍を促すため、放課後に子どもを預かる「学童保育」により、待機児童を解消する具体策を検討する。外国人技能実習生の受け入れ期間の延長や、受け入れ先を製造業や農業だけでなく、介護分野に広げることも盛り込んだ。

≪日経記事より≫

子育て支援を争点に 保護者の声、切実に

2月9日投開票の東京都知事選で子育て世代が、仕事と育児の両立支援策に関心を寄せている。これまで都は、国の制度を補完・拡充する保育所への助成を相次ぎ実施しているが、それでも入所できない待機児童は約8千人と高止まり。有権者らは「選挙戦では、目に見える具体的な子育て支援策を訴えてほしい」と切望している。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。