まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ384件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080514 日足で見れば、かなりの強気

・今日の相場
日経は続伸。今日も相変わらずの方向感が全く無い状態でスタート。ここ数日、前場引け、後場寄りでの仕掛けが目立ち、今日はどうかな~と思っていたら、後場GDスタートからの高値引け。日足で見れば、かなりの強気。水曜高値を抜けるかが、次の焦点。

・今日のニュース
決算みどころ:大手銀グループの09年3月期、増益基調の見通し
日本のメガバンク決算通貨で、アク抜けするかといえば、かなり先回り的に買い戻されてるので、どっちかというと出尽くしかな。明日から決算続々。

焦点:米証券化バブル崩壊で行き詰まる投資銀行
金余りの世の中。次のバブルはすぐ生まれるだろう。商品、原油バブルかな?雑誌だか、記事だかで見た個人的金言。”バブルは弾けるのが恐ろしいのではない。いつ弾けるかが分からないから、恐ろしいのだ。”上がりすぎだからって、売っちゃうと、恐ろしいことになると思う。

・今日の取引
うーん。25日線反発で機械的に買うべきだったなーと思うも、後の祭り。結局、両建てはそのまま。千葉銀の買いから入って日当稼ぎ。明日、千葉銀決算。場中に突然出てくることもあるので、注意。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/15 22:42
    こんばんはーまくらさん

    >千葉銀決算。場中に突然出てくることもあるので、注意。
    場中に突然っていうのはやっぱり怖いですね。。。
    銀行関係はどっちに出るか20日の三菱UFJぐらいまでは気が抜けない感じですけど(^^ゞ
  • イメージ
    まくらさん
    2008/5/15 23:21
    こんばんは。

    千葉銀は、目標未達成、来期も今期実績から見たら増益目標も、低めの数字。明日は売られるんじゃないですかね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。