ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全90件次へ »
ブログ

常連さん

仕事帰りにスーパーに行くと、よく見かける人たちと出会います。

地下のフードコーナー。決まって隅っこの席で、いつも新聞を広げて熱心に読みふけっている老紳士。株価を見ているのかと思ったら、お約束の競馬新聞だったりする…

惣菜コーナーで、私とよく値引き品を取り合う?白髪を後ろで束ねて三つ編みにしたご婦人。友達が言うには、山の麓であけびの籠のお店を経営していらっしゃるとか。どおりで、値引きシールを貼られる前までは、とっても上品な印象です

地下の美容院の、マツケン似の美容師さん。なぜかトイレでよくすれ違うため彼のほうでも私を覚えたと見えて、お互いに妙に都合悪くてそっぽを向いて行ったりして私が小雪だったらなぁ


袖振り合うも多生の縁。見かけなかったら逆に気になる…もしかしたら、みんかぶの人だっているかも知れない。ちょっと、ミステリアス。

株だって多分同じこと。帰りのバスの中でガラケーを開き、「さて、みんかぶの新着日記はどうかしら?あの方、picks新しくしてるかな?」
と、旧知の友に会うかのようなチェックの作業はワクワクします。


「次は、○×通り、○×通り~」

バスのアナウンスでハッと気づけば、うっかり乗り越してしまっていました…いつの間にかうたた寝していたみたいです


あぁ乗り越し料金損失20円…明日株で絶対取り返さなくっちゃ!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/16 23:39

    こんばんは

     

    私はお店や電車の中で人の顔を覚えるのが苦手で、

    私の妻はその点よく覚えています。

    女性の方がそういうのは得意なのかな、と思いました。

     

    バスで乗り過ごすのは、よほど夢中になっておられたんですね。

     

    picksは久しく更新しておりませんでした。

    そろそろメンテナンスをしたほうがいいかな、と思いました。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/17 01:04
    ぴっくさん。早速のコメントありがとうございます。

    私の場合狭い地域に暮らしているので、どうしても同じ時間帯、同じ場所に出向くと、顔だけ知っている方に遭遇するという機会が多くなるみたいです

    最近夜更かししているせいか、バスの中でウトウトしてしまうことがしょっちゅうです。もしかしたらそんな私といつも会ってしまう人がいたりして、私の間抜けな寝顔をひそかに笑って観察しているかも知れませんだからお嫁に行けないのかも?
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/1/17 03:30

    こんばんは。

     

    行きつけのお店でいつも会う人って居ますね。

    私はそのような人の何人かとお友達になりました(^^)

     

    私のように「来る人は拒まず、去る人は追わず」ですと、結果的に友人は増える傾向にあるようです(汗)

     

    ユリッチさまは良縁に恵まれます(^^)

    大丈夫です(^^)

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/17 06:15
    ちこさま。来る人は拒まず去る人は追わず…って、株にも当てはまるかも?

    「買った株は利益を当然ながら拒まず歓迎し、売った株はもうあとを追わず!!たとえもっと騰がっていっても惜しまない

    今日からはこれをモットーに取引してみいと思います、感謝です
  • イメージ

    おはよう   ゆーちゃん 

    20円と言わず   20万 100倍返しだ~~って  

    しかし 俺も 評価損 増えた  (笑う)  アハハ

     

    何時か 10倍返しじゃ~~~!

    まあ。 今はおとなしく 静かに時を待とうね!

     

    スーパとか 買い物に行くのたまに1人で行くと 値段や 賞味期限

    見ないで 買うので 買い物は 俺はしない!と言うか あかんと言われる^^

     

    大きな買い物は全て俺がする  値切るの大好き(笑う)

    ちなみに 去年 車買い換えて パッソ 140万(全部)→ 107万だ~!

    キャッシュは 強いぜ~~(笑う) 

    後はこの分  株で取り戻そう~~~~

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/17 22:21
    ヒッサン、貴方のような楽しいご主人いて、奥様お幸せですわよ

    日記たくさん更新されましたよね、これから遊びに参ります美味しい株をたくさん用意しておいてね!
  • イメージ

    こんばんは    ユーちゃん元気かな

    ホンマ 今は オセロ相場 明日は 白かな(笑う)

    もうすぐ 2月 この位に 上昇伸びるのかな?

     

    よく解らんけど  もう少しだよ! 

    また2月以降は 下げるよ!  次の上昇何処まで戻すのか?

    まあ頑張ろうね!

     

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/22 17:53
    ヒッサン!ホェー今バスに乗ってみんかぶに入った途端コメント頂き、ごちそうさまです!!

    で、で、ワコム、チェックして、うわぁ~ん(ノ_・。)

    いい。もう下がるの馴れた。ほんとにオセロですね。私は五目並べ、片っ端から白にひっくり返したい気分です。

    バス、やたら揺れます、雪のせい。雪で車も大渋滞。好かんわぁ…

    ヒッサン、風邪ひいてませんか?ノロ平気?気をつけてくださいね、こっちでやたら流行ってるから、日記もコメントも菌飛ばないよう控えている私、いい娘でしょ?←単なるサボり
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。