バラの会さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全667件次へ »
ブログ

フィジビリティスタディ#1

フィジビリティスタディ#1
 
「日本におけるETFの実像とその将来像」
 

   これから日本における資産運用の実態の調査を行っていきたいと考えています。

 今回は、ETFについて、その実態と将来像を投資家の皆様にうかがいたいと思い、以下のアンケートを実施することになりました。

 やり方は簡単です。以下のアドレス(株式会社想研が運営する<外部サイト>)をクリックし、アンケートにチェックを入れていってみて下さい。

 

ETFに関するアンケート その1

https://finance.smartseminar.jp/public/application/add/184

 

 回答にご協力してくれた皆さんはグッズがもらえるそうです。

(十分な数をご用意しておりますが、万が一規定数に達してしまった場合はお渡しできない可能性がございます。御了承下さい。)

 

P.S.

この記事のタイトルである、フィジビリティ・スタディ(「F/S= Feasibility Study)は、

実行可能性調査、投資調査、或は、採算性調査などと訳され、実現の可能性を調査、検証することをいいます。

 

 この他にも、視聴者の皆さんが、他の個人投資家の皆さんに聞いてみたいことなどもあわせましてお聞かせください。

今後も継続して調査を行ってまいりますので、是非ご協力下さい。

<了>

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。