☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全165件次へ »
ブログ

相場おみくじで目先を変えよと言われたら‥とりあえず‥

2014年☆

今年もよろしくお願い申し上げます

おみくじをひいてみましたら

相場‥目先を変えよ と出ましたので

目先ってなんだろ? と考えて

とりあえず、みん株の名前をプリマムから変えてみようか?と思い立ちました。

(こんなことしか思いつかない自分がトホホです)

名前に睦月を入れたので、二月はPuRi☆如月☆としたならば、とりあえず目先は変わるのでは?

(なんて単純!)

最初の3年くらいは新興を中心に、ダメなときは泣き叫び、うまく行ったら自慢しまくりでヒンシュクシュク

で、

昨年は東証ど真ん中

そして今年、ふたたび新興へ目先を変えるのか、それとも個別はすっぱりやめて日経先物だけで行くか

FXの勉強をしろということなのか?

それとも、なんなのかな?

うーん

うーん

で、とりあえず名前で目先を変えてみました☆

今年も元気にがんばります!

 

 

 

 

 

 

 

115件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5
  • イメージ
    島次郎さん
    2014/1/7 07:37

    名前を1か月ごとに変えるのは、斬新ですね。

    今年もよろしくお願いします。

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2014/1/7 07:48

    島次郎さん

     

    今年もよろしくお願い申し上げます

    今年の大納会には、PuRi☆師走☆になっているはず‥デス

    PuRi☆皐月☆には、(ホントに毎年 Sell in Mayでしたから)仕込もうかなと思います

    でも、毎年上げた大発会が例年通りではなかったので

    今年は例年通りではないよ、という暗示かも(?。?)と悩ましーデス。

    がんばります☆

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2014/1/7 08:13

    遅ればせながらあけおめです~


    本年もどうぞよろしくお願いします(^^)


    毎月名変ですかぁ~??

    ものぐさな私だったら、2月くらいでもう挫折しそうです(笑)


    今年もお互い頑張りましょう~♪

  • イメージ
    お嬢
    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

    知らぬ名前が新着にあがってたので一瞬どなたかと…。

    今年の年末にはPURI☆師走ではなくPURI☆大勝利者にしませう。
    今年はがっつり行く所存ですのでご指導の程宜しくお願い致します〜
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2014/1/7 12:06

    まつ部長

     

    新年となりました! 

    そういえば、まつ部長(みん株まったり部)は五ヶ月ぶりの日記!

    ならば、わたしは三ヶ月ぶりなので、ものすごく偉い☆~?

    たまには日記も更新しないと、またグレているんじゃないか、盗んだバイクで校庭を走り回って謹慎してるんじゃないか?とご心配いただいてもイケナイと思ったりしますが‥

    まーものぐさでは負けませんことよ☆~!

    それなのに‥

    毎月名前の尻尾を変えることを思いつくなんて、やっぱり頭がアレなんでせうか?

    本年もどうぞまったりとよろしくお願い申し上げます☆

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2014/1/7 12:13

    ごっち。。氏

     

    あけおめ☆ことよろデス!

    新居ご入手おめでとうございます☆

    やはり、アレでしょうか?

    それはー

    それはー

     

    FX御殿☆でございましょうかー

     

     ヤンヤ ヤンヤ ‥

     

    なかなかPuRi☆大勝利☆とはならないような中吉ではありますが

    (前に初詣で、大凶を見事げっとしたことあります。ホントに大凶って入ってるんだー

    とびっくりしました)

    大人の落ち着いた感じで、なんていうの?オホホオホホ‥おほほほほーと

    前にdekoponさんの日記にコメントしたみたいに

    毛皮をふわりっと羽織って、もんのすごい車のドアをバーンと開けて

    税金を払いに出向きたいなと願っておりますことよ☆

    あ☆

    爪の垢、いただいてもよろしくて?

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/7 17:42
    ビックリしました。
    知らないフレンズさんを寝ている間に、リスペクトしたかと(^^;

    画像が変わってなくて、ひと安心(^^;

    おみくじね、私知らなかったんだけど、手元に置いて、たまに見返すんだって。
    特に私の場合は、昨日の事忘れちゃうから有効かもしれません。

    有効期限は年末まで(^^;?
  • イメージ

    こんばんは   ネーさん

    久々ですね(笑う) なんか セーラームーン見たいで 良いわ 

    今年は BOX相場に成りそうですね!

     

    俺も利確の金 抱いたまま 買う気がしない 

    今月半ば辺りから~2月にかけて 上昇開始かな? 

     

    今は バイオが 叩かれてるので いずれ吹くかも知れません!

    俺も 武田 。 東京エレクトロン 下げ待ち(><)~?

     

    これらは 思う所まで 落ちらんね(笑う)

    もチョット かな 姉さんの様に 2月でもいいかな

  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/1/7 20:57
    一瞬誰かと思いましたが(^-^;

    新しい日記書いて下さいって催促して良かったです。

    今年も宜しくお願いします(^^)/
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2014/1/7 23:27

    リッキーさん

     

    驚かせちゃいましたか?

    おほほ^^

    リッキーさんのおみくじって、相場の欄がないタイプのだったのね?

    私も最初そっちの方でひいて、次に相場の欄があるほうをひいてみたんですよ

    (つまり2回やったんです)

    手元において見直すんですね?

    そうします‥

    ‥といいながら、目先を変えるはずが、昨年こっぴどくやられた銘柄に入ってしまって

    仇討ちだーと躍り込んでから、‥あれ? 同じことやってる★と今気がつきました!

    なかなかデス

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2014/1/7 23:39

    撃退さん

     

    今年もよろしくお願いします

    セ~ラ~~ム~~~ン

    月に代わってお仕置きよーというのが、私の売りの時期もございました!

    (月齢暦で新月満月から相場を占っておりました)

    満月を背にしょって、今年もがんばらなくちゃですが

    私も相場が落ちるのを待ちつつ、気が短いので待ちきれず

    (ガマンが常に欠如)

    相場はがまんというのが、なかなか身体がいうことをきかず

    陰線の後は陰線がつづく、三日ごとに小さなサイクルがあるので

    今日少し飛び込んでしまいましたが‥

    バイオはいつか大きく来るよな気もしますので

    落ちているときは、エネルギーを貯めているんだ、そのうっぷんが

    バーンと弾けるときが来るっ!というように、下げは歓迎です

    揉んで揉んで持ち合って持ち合って‥大きくなるのだよー

    (楽天的すぎるのが私☆)

    大発会は上げるもの、というのがここ何年か、だったので

    今年は、もしかしたら、五月が売られるんじゃなくて、買われるような

    荒れに荒れる、楽しい相場になるかもです。

    いざ

    翻弄されましょうぜ☆

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2014/1/7 23:46

    にゃん7さん

     

    ご催促ありがとうございます

    にゃん7さんのプロフから新しいコミュを発見したので

    あちこち見てみましたよ。

    すごく◎なコミュが新しく立ち上げられていて、勉強になります

    熱心に研究されている方々がたくさんおられますね。

    学ばせていただいております☆

    ご自分のメソッドを共有させてくださる方々に感謝です。

    にゃん7さんの萌える闘志で、今年も刺激のほど、よろしくお願いもうしあげます☆

     

     

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/1/8 00:45
    セーラームーンは古いので、プリキュアでお願いします(笑)

    ぷりさんのプリは、プリキュアのプリですよね?
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2014/1/8 01:59

    にゃん7さん

     

    いま日経先物は、25本線が、うまく抵抗として機能してて、

    移動線に沿って動いています

    MACDもいい感じなんだけど

    15940☆

    SBIはボリバンが見にくいので松井でチエキラーしよ

    しかし16000にタッチしそうになると、そこから下へ向かうかもだなー

    今日はとくに方向感みたいなのはなかったので、

    しばらくレンジで動くのかな?

    先物は押し目を待ってしか拾いませんが、個別は私もブレイクアウトフェチだったもんですから、どうしても、高値をがっちり掴むことも多いです。

    でも、ブレイクアウト狙いは、惜し目はない、として高値でインするわけなので

    落ちたら切るってのが迷わず出来るから◎だと思うんです

    最近は個別も押し目をまつ、今日も25日線まできれいに落ちてきた毎回売買している

    なじみの銘柄がちらほらでした。

    しかし、そこから反転せずに、そのままスルリンと下へ抜ける可能性はあるけど

    見極めに遅れることが多いんですよねー汗

     

    ところで

    プリキュアは愛と癒しですが

    セーラームーンは愛と正義なんで

    やっぱ私は正義という言葉にぐっとくるので

    セーラームーンなんだな、これが☆というところです

     

  • イメージ

     

        こんばんは

     

     

      私は、今年からは、早寝、早起き、するようになりました。

     

      午前四時くらいから、一時間くらいが、仕事がはかどります。

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2014/1/8 07:57

    リサさん

     

    朝四時からの一時間☆

    一番集中できる時間に仕事をする。

    そのために、早寝の習慣‥ 

    時間をどう使うかというのは、常に課題です。

    最初のころは相場に時間を使いすぎたと思いますが、リサさんが

    相場に縛られないように、とくり返しおっしゃったことで

    ココと、ココと、ココを見るというふうにポイントを決めて、

    こうなったらこうして‥という風にして

    そして、ココは自分の範囲外である、よって見送りーというとこもなんとなく

    納得して自然と見るようになっったかなあと思います

    まだ中途半端なんですけれど

    自分のスタイルを作る、ということが目標です☆

    (前は短期でS高連続で儲かっているという人を見ると自分もーと思いましたが

    今は、危険だな、そういう人はトータルでどうなんだろうと思うだけで動揺は全くしないです)

    少しずつがんばって行きたいと思いますが、難しいです。

    今年もよろしくお願いもうしあげます。

     

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/1/9 07:06

    米の重要指標目白押しです。

    そら豆さんの日記が参考になりますよ。

     

    個人的には日経先物も米次第ですね|゚Д゚)))

     

    私は逆の動きで自爆中(笑)

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2014/1/9 07:28

    にゃん7さん

    おはよございます

    昨日みずほが234円

    迷いました。でも、すでに12月にほどんど手仕舞いしてるので枚数少ないし、もし?があれば買いなおすのは‥とホールド

    三菱UFJリースもおとといかってホールドのまま。

    昨日、前場でホントバカだったと思いますが

    おととい買ったいつものポジションに来た

    TandDホールデやアルプスも1200前に売ってしまって、(週末のいろいろある重要指標のため、上値重いとかんがえてしまった)

    ヤフーは645まで行ったのに、わたしは625.残した最後を637

    あの625を持ちこたえる人はすごいと思った

    640を超えるとは思えなかった

    おとといと昨日は久しぶりにザラ場を見れたので、頭が痛くなったです

    そして

    オプトを、不思議なチャートなんで、買ってみたら、まー動かない。

    わたしは今10銘柄くらいホールドです☆

    たぶん、誰も知らないような?地味な銘柄もありますし(印刷とか‥)

    日立もあります

    SBI証券にはバイオをねかせてあります

    先物は10日に一回くらいです。月に五回以上はしないと戒めています。

    (下手くそなんで。それに、行ったれーのスイッチが入ると怖ろしいことになるので)

    そらまめさんのコミュと日記拝見しました。

    ありがとございます。

    今日は朝だけ見て、今週はこれであとはまったりします

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ

    こんばんわ

    そうだね。相場に乗らないといけないけど高値とびのりは一時はいいけどね。

    ほんと!!

    しかし ハンドル しおらしすぎる**

    (勝手な妄想判断ですが)

     

     

    ディトレできる日はなんか間違ってトレードしてしまう。

    チャ-トみてインしてるほうが安定してもうかるね。

    ジオ2日くらい強いトレンドでていたので買い指ししたけど乗り遅れ。

    指値ではかえず、いまてんじょうだね。

     

    太陽光銘柄が期待のほしでまだ寝かしています。

    決算がなきゃいいのに まじかに近づいてきたので半分くらい利確しておこうか悩み中。

    決算もよさそうですが、織り込み済み・・・なんでやねんということも多いのでね。

     

    ラクやっぱりIR出たけど2回目がつづかない。

    夜間で半分うりとばし。。

    今日やっぱり下がったし、ほんとあがらない株だね。

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2014/1/10 14:15

    ライオンさん

     

    いま、西松建設をしまいました

    とても相性が◎です

    380まで行くよな気もしますが、ここからは荒っぽくなるかもなので

    ピックスの時に買っておいて、前は353で仕舞って入りなおしたので◎です☆

    オリックスが凸凹凸凹の凹の位置に見えたので、一日早いかもですがイン☆

    そして

    手数料が少し余ったので1570をちょこちょこと。

    電池がねー

    電池がいま買いタイミングかなーのがありますが

    どうするかなー

    ジオは怖ろしすぎてみてるだけです。

    ラックは続かないねー

    でもすごく◎な企業だと思う

    もうひとつTVで見てインテリックスはいいなあーいい会社だし

    社長さんも元気でいいなあと思っていましたが、

    高くなってしまいましたが、

    (昨年イノベーションはぽしゃるという記事を見て、あわくって仕舞ってしまいました)

    ラックもいい会社だなあ、みんな言い顔だなあと思いました。

    いい会社だなあという会社を探してみようと思います

    オリックスは優待がおもしろくて、水族館のパスがあったり

    そしていまやっとUFJの優待のハガキを書きました

    ピーターラビットのフェイスタオルをもらうことにしました。

    そういえば、みずほは優待で商品はなかったような気がする

    何かいただくのも、楽しいな☆

     

     

     

     

     

     

     

« 前へ 1 3 4 5
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。