後場概況と個別取引

日経平均は8日続伸 値がさ株が下げ渋り大引け前に反転

27日の東京市場は小幅続伸。米株高や寄り付き前に発表された11月失業率が市場予想とほぼ同水準だったことから、朝方は買い先行で始まった。ただ、指数の寄与度が高い値がさ株の一角の下げが重しとなり、日経平均は寄り付きの買いが一巡した後にマイナス圏に転落。大引けにかけては値かさ株の下げが縮小したことで指数は再浮上した。個別では、SMBC日興が新規「1」に設定した東映、デンソーやJFEなどがしっかり。売買代金上位はソフトバンク、武田薬品、トヨタ、マツダ、みずほなど。業種別では、値上がりは海運、倉庫・運輸、鉄鋼、不動産、空運など。値下がりは石油・石炭、医薬品の2業種にとどまった。<トレーダーズウェブより抜粋>


日経平均先物は後場13時過ぎに大きめの売りに押されるが
1万6000円台では押し目買いが多く底堅く推移。
そして14時台になると買いが断続的に入り結局+4円で終了。
ネット関連やゲーム関連株がさえなかったマザースのみマイナス。

日経平均 16178.94   +4.50 +0.03%
JQ           1290.07 +10.73 +0.84%
2部 3512.41 +29.30 +0.84%
マザーズ    935.84    -3.53  -0.38%

個別では、JPX400銘柄が広く買われていた今日。
JPX400の大型株(日経225銘柄でない)は
日本電産や村田、LIXILG、バンナムなどが年初来高値を更新。
中型、小型でも年初来更新銘柄続出。
そして、日本株の先高期待と個人投資家の買い意欲の高さが伺え、
メガバンク(1番はみずほ+2.31%)と商船、自動車、鉄鋼強い。

結局今日の手仕舞い売りは
アイフル(410円→427円)レーサム(15.6万円→16.5万円)
保有銘柄の上昇率TOP3は
①SEMITEC(+180円 +16.07%)
②ワコム(+47円 +6.97%)
③MonotaRO(+135円 +6.76%)
①~③で+135万。
ワコムは投信ニーズも多そうだし、
ここからは調整知らずで1000円まで行くかもカモ。

大納会までに半分利食いすると言いつつ3銘柄新規買い(^^;)
買い予想に入れた3つ。DICと日立化成とリンテック。
で、保有株を眺めていたら、どれもこれも未来がありそうで
なかなか手仕舞いできず困ってる(笑)
しかし大納会、頑張ってポジション調整するぞ~!

今日からLONDON市場もクリスマス休暇が終わりオープン。
ドル円は104.70円割れて日中安値を更新中。
しかし、ユーロ円、豪ドル円などクロス円は高く、リスクオン状態。

あと、残すところ1日。今日もお疲れ様でした
6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件
ピーマンショック!さん

こんばんは。
大納会の勝率は5勝5敗らしいです。
でも今年はアベノミクス相場第一幕の締めくくりとして
そして来年の第二幕の幕開けのためにも
年初来高値を更新して終わると予想してますが、
どうなりますかね。

こんばんは、

 

今日は私も、みずほで少し利確しました。昨日は、王子で個々二日でぼちぼち

稼ぎました。

 

これでNISA口座への移行の銘柄も買い直しができます。

 

あと30日を残すのみとなりましたが。。週末を挟んでどうなりますでしょうか?

 

最後まで、頑張りたいと思います。

 

村田製作所などなかなかいいですよね。持ってないのが残念です。

グラフzbtさん

でもこんだけ強かったら売りにくいですよね。私は強気に株を枕に年を越す予定です。

ですよね~まだまだ上がりそうに感じますよね~
日本電産なんか朝から美しいほどに右肩上がりです。


walterさん

こんにちは。今日全部手仕舞いされたのですね。
大納会は上げて終わると思ってるので、私は大納会勝負です^^

市場の流れがおかげさまでとても読みやすくなって、
ミスの度合いが小さくなったのは、そら豆さんのおかげです

わざわざありがとうございます。
為替とNYダウと長期金利と政治的リスクなどを把握しておけば
だいたいのトレンドは掴めますから、これからも頑張ってください。
とくにwalterさんは先物で勝負されてますから
トレンドをつかむのは大切です。
昨日は何でも買われるみたいな雰囲気でしたが今日は駄目な物は売られてる様に感じました。でもこんだけ強かったら売りにくいですよね。私は強気に株を枕に年を越す予定です。
walterさん

こんにちは お疲れ様でした。


先物の乱高下に翻弄され、慌てて売った分と、戻ってきてヤレヤレで残り

全部処分して、身軽になってお年越、、、


NYの読みを参考にさせていただきました。


市場の流れがおかげさまでとても読みやすくなって、

ミスの度合いが小さくなったのは、そら豆さんのおかげです。



そら豆の株予報さんのブログ一覧