セスクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全94件次へ »
ブログ

ずっとずっと!

ちょっと気になるCMと曲^^

 

妻と結婚する前に僕は5時間くらい彼女を喫茶店で待たせたことがある。

 

携帯のある現在では考えられないことだが当時は連絡する方法はなかった。

 

太宰治も「待つより待たせることのほうが辛い」っていっていたと、当時はそう嘯いていたような?

 

今も、そのことで何度か脅迫されている僕でした^^

 

http://sci.tea-nifty.com/blog/2013/12/nttltecmspicy-c.html

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2013/12/24 00:49

    こんばんは。

     

    そうそう、あの時携帯があったら・・・なんて、私にも今でも思うことがいくつかあります^^

     

    反面、携帯が普通にある息子たちの世代は、待ち合わせの約束がとても大雑把なのに驚いたことがあります^^;

    例えば、待ち合わせ場所。

    駅の南側辺り・・・とか^^;

    それで出会えるのは携帯で連絡とり合うからだとか・・・・

    全く、携帯ひとつでずいぶん変わった事多いですね^^

     

    しかし、5時間待たせるというのは、待つ方も待たせる方もさぞお辛かったのではないかと・・・・思いますyo^^

  • イメージ
    セスクさん
    2013/12/24 01:54

    紗々さん、仕事でした^^

    いつも、待たせていましたね、でも、必ず行くからね^^でした

     

    僕の仕事は、コウバン表というのがあって、製作サイドの希望でできているので嘘八百でした。結婚しても、今日は夕飯をたべれるよっていって、夜遅くに帰宅、自分も食べずに待ってくれていたので会社でご飯を食べても食べていないと言って2度食べていました。結果5キロ増(笑)

     

    そんな妻を僕は尊敬しています、ずっとずっと、これからも^0^

     

    メリークリスマス、山下達郎のJRのCMは僕の先生の作品でした

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/12/24 23:35

    こんばんは

     

    5時間も待っていらしたのか ^_^;

    セスクさんは 幸せものですね

    それに 今でもアツアツで・・・ちょっぴり 妬けますよ (^_-)

     

    Merry Xmas  (^^♪

     

     http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Ojku1Yic2RM

     

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/12/24 23:46
    セスクさん メリークリスます。

    結婚前の失敗は、
    後に尾ひれが付いて、
    語り継がれます。


    取り返しがつかない。
    (笑)


    過ぎ去った年月と共に、

    どこまでが事実でどこからが尾ひれか、

    記憶が曖昧になるのを好いことに、

    その境界線が嫁の有利な方へ敷かれる。
    (笑)
  • イメージ
    セスクさん
    2013/12/25 00:30

    あおいさん、メリークリスマス^^

     

    5時間、今じゃ、考えられないですよね、でも僕たち夫婦は電車のガラスに映ったお互いに一目ぼれでした

     

    この曲のCMも尾ひれがあって、実は先生より先にぼくに仕事が来たのです、でもシドニーにいて受けられず・・

    仕事も恋人も株の銘柄も出会いはある意味、運も大切ですね^^

     

     

     

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/12/25 00:44

    神様、メリークリスマス^^

     

    僕は、もうひとつ大きな誤りがあって、常に妻に懺悔を強いられています

     

    それは、同棲中、銭湯に行く途中で犬にほえられ、つい、妻を盾にしたのです。

     

    ふっと我に返って彼女をかばったのですが時すでに遅しでした。小さいときに噛まれた記憶がよみがえり反射的な行動でした。

     

    ふつうは三行半ですよね^^

     

    ずっと逆らえない関係でございます

     

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/12/25 03:07
    セスクさん おはようございます。

    まさか、普通なら三行半では

    済まされませんね。
    (笑)

    北なら、公開処刑。
    (≧∇≦)キャァ~

    ずっと逆らえない程度で済んで


    良かった良かったぁ~。
    (笑)
  • イメージ
    セスクさん
    2013/12/25 23:09

    神様、こんばんは^^

     

    ですよね@^^@

     

    銭湯の帰り、神田川を演じておりましたので、ひぇ~、一瞬悪寒が走ったことを覚えております^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。