中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ240件目 / 全502件次へ »
ブログ

さ~て、今年も残すところ一週間あまり・・・・

冷蔵庫の整理もしなくてはと、開けると扉の棚には貰ってそのままの栄養ドリンクや、

すでに消費期限切れだろうドレッシング類や何とも知れぬ瓶類や袋類がぞろぞろと・・。

どうにかしなくちやならないんだが・・・・一応、話し合わないと・・・・。

 

野菜室はと・・・上の一角を奪われた瓶ビール二本が端っこに・・・。

袋の中や新聞紙に包んである中味の見えぬ野菜、大根は冷蔵庫に入れるの?

奥の方にはあったあった・・乾燥変色したネギ、ミイラ化した残しの大根・人参。

以前、ちょっと言ったら『男のくせに、いちいちと・・・』と言われ・・・・・

又、不快な思いになるのはイヤなので・・・・・少し、見えるように移動・・・。

 

冷凍庫は、自分の領域なので、どんどん胃袋で消化しなくては・・・・・。

昨年度のクリスマスのアイスやバレンタインのチョコもあるけれど・・・。

数年前はチョコなども食べてたが、食の好みが変わったようだ。

 

冷蔵・冷凍庫に、いつ入れたのかの一覧表は作っても、つい未記入に・・・。

 

今月は

 売却益が 26万  評価益 5万が 評価損 8万に

 

今月は全然利益が伸びない・・・マイナスだけには、ならぬようにせねば・・・。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/12/21 00:21

    こんばんにゃ~

     

    いずこも同じですね。

     

    冷蔵庫には、食べ忘れたものが一杯あります。

     

    ときどき始末しているけど、チーズケーキを作ろうと買ったクリーム・チーズが2つもあります。チーズも大好きで良く買っていたけど、夏には食べる気がしなくて、カマンベールがだめになっています。最近またチーズを食べたくなってきました。

    冷凍庫には、昨年買ったゆずの2つのうち1つが冷凍されたまま、入っています。もう、何を冷凍したのか?もわからないものも・・・(たぶんイカ)

     

    年月が過ぎるのが早いとも言えるけど・・・

     

  • イメージ
    emamaさん
    2013/12/21 00:23

    こんばんは

     

    又、不快な思いになるのはイヤなので・・・・・

    少し、見えるように移動・・・。

     

    寝る前に、笑わせないでくださいましっ

  • イメージ

    こんばんは

     

    ほんと、いよいよ年末年始モードまっさかりですね

    冷蔵庫話題で、ドキッとしました。発見したものは怖くて書けません...orz

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/12/21 01:57

    nyajyaraさん こんばんは

     

    食べきれない分とか、買い過ぎた分とかを冷凍庫に非難させるんですが、

    いつのまにか・・・・・自分も薬味として、山椒や柚子の皮を冷凍して

    たんですが、冷凍庫を物色したりするうちに、時期も外れて端っこに・・。

     

    カマンベールも、毎日食べるのはシンドイですね。

    イカは解凍して天ぷら・・・はたまた焼きイカで、お酒のおつまみに・・

    冷凍室のタッパの中に、スイカとメロンの切り身が・・はてさて、お味は?

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/12/21 02:17

    emamaさん こんばんは

     

    貴女が見られるのは、朝でございましょうが

     

    こちらは、今や酩酊モードに入っております。

     

    相方も結婚当初はやさしかったんでございます。

    喧嘩した時なんぞは、出て行けと言った時には涙なんぞ

    流していた可愛らしい時期もありました。

    途中から『貴方が出て行けば』に変わり、『あぁ』と言って

    スナックに呑みに行ったりしていましたが、町中外れに家を

    建てた事もあり、そんな元気もなくなりました。

     

    いまや、波風立てぬように心配り、気配りしている訳です。

    女は強し、されど母はなお強しでございます

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/12/21 02:35

    こんばんはだって しょうがないぢゃないさん

     

    分かります、判ります、貴女の冷蔵庫。

    タコの串刺し、カツオのたたき、カツ揚げ等が入っているんでしょう。

    野菜室には、呪いにかけられた野菜のミイラ群に干からびながらも、

    必死に芽を出す玉葱やジャガイモ。

     

    ちょくちょく訪問しているんですが、どなたかが居候しているようで、

    来年の今頃は、リスの燻製が冷凍庫にあったりなんかして・・・・?

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。