ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ272件目 / 全493件次へ »
ブログ

日経平均株価は4日続伸

本日はトレードをしませんでした。

 

午前中は通院。先日職場の看護師と面談し、

職場復帰を進めるために今後どうすべきか

話し合った、といった点を主治医に伝達。

最近体調は安定しており、気力が問題かも

しれないとの懸念を伝えた。それで、

次回診察日に心理テストを実施することに

なった。

 

 

午後から某証券会社でセミナーを受講。

2002日清製粉のIR説明会と、証券会社による

日本株の見通しについて説明を受けた。

 

日清製粉と日清食品は全く関連がない

別会社であると初めて知りました。

前年度の売上規模は4500億円。営業利益

200億円規模の大企業であるが、近い将来の

目標として売上一兆円。営業利益500億円を

掲げている。だが、どうやってそれを実現

するか、深い話はありませんでした。

海外でのM&Aが主体になるかもしれないと

感じました。

 

第二部の日本株の見通しについては、大した

話題はなく、まるで年寄りの茶飲み話に

付き合ったような気分になりました。全く

時間の無駄でした。 

 

 

さて本日の日経平均株価終値は昨日の終値より

11\高の15,5870\となった。

 

NIKKEI NETによると、日経平均が前日に

年初来高値を更新したことへの達成感などを受けて、

利益確定売りが優勢だった。ただ日本株の底堅さ

から日経平均が底堅く推移したことから、取引終了に

かけて株価指数先物に断続的に買いが入り、現物株を

押し上げた。これを受けて日経平均は取引終了の

約1分前に上昇に転じた。値がさ株である

ファストリが前日比で1100円上昇。

1銘柄で日経平均を43円程度押し上げたとのこと。

 

チャートは上放れ並び赤。絶好の買い乗せポイント

到来に見える。ボリンジャーバンドでは昨日に比べ

2σが上方に遷移したため、2σスレスレのところまで

陽線が迫った格好。2σの傾きは上向きだが、‐2σも

上向きなので上げ圧力はそれほど強くない。

 

来週火曜日の日経平均株価は、足型から上げが考え

られえる。陽線で+50\程度と予想します。

 

個別銘柄では、7261マツダが強い。

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/12/20 18:20

    こんばんにゃ~

    雨の中、病院とは・・・お疲れ様でした。

    nyajyaraは今日はマッサージを諦めました。

     

    体力が落ちていたり、熱があるときは、気力もでません。nyajyaraも10月は本当に何もする気になりませんでした。寝ているかテリビを見ていました。

     

    無理をされないように・・・

     

    雨が降っていると外出も面倒になるくらいです。今日配当を入れに行くつもりでしたが、雨が降っているので辞めました。(週末なのでちょっと後悔。)

     

    底冷えがします。ここ数日毎日ヒーターを使っています。

  • イメージ
    紗々さん
    2013/12/20 22:21

    こんばんは。

     

    寒い日が続いていますね。

     

    今年ももうすぐ終わり、大納会まであともう少し、想いは既に新しい年に向いています。 笑

     

    良い環境のまま今年も終わって、来年につながればいいな・・・と思ってます。

     

    前を見て過したいですね^^

     

      お疲れ様でした^‐^

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/12/22 21:44

    こんばんは。


    明日からまた相場が始まりますね^^

    米国株は今夜もありますが・・・。

    明後日は米国市場のお休みですので・・・。

    今夜が心配です。


    ぴっくさまは健康にだけ留意すればよいと思います。

    職場に復帰しなくてもお給料を頂けるのなら、投資に専念していてよろしいかと・・・。

    どのみちいつかは会社は定年になります。

    株式投資で生活出来るような基礎を今作ったほうが、かえって地道かと思います(^^)


  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/12/23 23:16

    nyajyaraさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    思っていたより雨の降っていた時間が長かったので、

    傘を差しながら街を移動しておりました。

     

    本当に底冷えが厳しいですね。

    我が家ではオイルヒーターを点けました。

     

    暖かいのですが、電気代が大変です><

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/12/23 23:18

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    紗々さんはもう来年に向けて準備されているんですね。

     

    私はまだ、今の建玉をどうするか、悩んでおります^^;

     

    年末年始の株高が来るのを楽しみにしているこの頃です。

     

    お疲れ様でした~

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/12/23 23:22

    ちこさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    そうです。今はお給料を頂いているのですが、

    期限があります。それまでに体を治して

    復帰と思っています。

     

    ちこさんのおっしゃる通り、株式投資で生活できるような基礎を

    今作るにはどうしたらよいだろうかと、考えている今日この頃です。

     

    まるで心を読まれたみたいです^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。