yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20541件目 / 全20809件次へ »
ブログ

今年初めてのカラスアゲハ

F145f0243   28e479550  

今年初めてのカラスアゲハ 2008年05月12日


きれいな羽化したての個体です。寒いのか日に温まっています。

20cmぐらいまで接近しています。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/12 08:54
    おはようございます。

    きれいなアゲハですねー。yocさんのプロフィール写真並みにきれいじゃありませんか。
    朝から気分が良くなりました♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/12 08:58
    まつぴょんさん   おはようございます。

    昨日の寒い中出てきて、温まっていたんでしょう。

    ぜんぜん動きが無かったです。

    急激な温度変化がこんなことを可能にしたんでしょう。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/5/12 10:12
    今まで、気がつかなかったのですが、、、写真がご趣味なんで
    すね!
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/5/12 11:13
    こんにちわ

    yocさんは花鳥風月に造詣が深くてらっしゃるのですね。
    いつも感心しております。

    ニュートンの写真はどうしたのでしょうか?あれは良いなと思っておりましたが、時々プロフィール写真を変えていらっしゃるのですか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/12 15:17
    オペラさん  こんばんは。

    気がついたら写真を撮っているだけです。

    自然もお金のことも知らぬ間に見についていました。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/12 16:11
    こんにちは
    本当にいろいろなことにお詳しいですね。

    yoc1234さんを見習って、周囲の自然に目を向ければ、心にもゆとりが持てそうです!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/12 16:22
    kakoさん  こんにちは。

    これも病気をして、先生に脅かされて「そんなに先長くないです」
    びっくりして歩いています。自主的にやっているんので、

    せっかく歩くなら写真でも撮るかとなったわけです。

    携帯はもともと取引用です。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/12 17:58
    こんにちは

    カラスアゲハ、黒くないのですね。

    ケータイで撮影してるのですか?
    きれいにとれてますよね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/12 19:34
    soraironotaneさん  こんばんは。

    携帯でとっています。

    歩いていて、取引するのに必要です。

    カラスアゲハもこの時期のは春型といい、少し小さくて色も夏型より薄そうです。

    個体差が大きいので一概には言えません。

    ここらのは温州みかんが多いのでこんな色でしょう。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/12 20:04
    yoc1234殿、

    拙者、空腹時に見て、タイトルを「からあげ」と読み違えてしまい申した。(^^;ゞ

    暑かったり寒かったり、この気候では蝶も大儀にござる。

    今日は日経持ちこたえて、何よりでござりました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/12 20:16
    影さん   こんばんは。

    からあげ美味しいですね。今度はお食事の写真が良かったでしょうか?
    今年の異常気象のおかげでこんな貴重な体験ができました。

    これを見るに、株も買っておかないと儲からないということです。

    歩いているからこんな場面にぶち当たり、チャンスが出ると

    いうことをこのチョウが教えてくれたのでしょう。

    株でも関心をもってみていればいずれチャンスが来る。

    今日の午前の9時台の相場がそうでした。もっと下がると思ったら、
    意外と下がらず、こまって売りのPICKSをはずしていたら、
    一気に上昇してきて円安株高になってしまいました。

    これなんかも野生の勘ですか?
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/5/12 20:25
    こんばんは!

    きれいな、カラスアゲハですね~♪
    散歩の途中に、こんなステキな出会いもあるんですね~!!

    わたしも、休みの日には、ゆっくり歩いて、買い物に行ったりするので、いつもと違う景色に出会うことができたりしますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/12 20:30
    dekoponさん  こんばんは。

    こんなことは今まででは考えられない生活でした。

    むしろ、交通事故や火事にであったりすることが多かったです。
    今では病気になったことを感謝しています。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/5/12 21:17
    yocさん、すごい人ですね。
    ダーウィンとファーブルとニュートンを併せ持ったような。
    私も周囲にもっと興味を持って、観察しようと言う気になれば少しは近づけるかもしれません。
    努力します。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/12 22:36
    hinatayama49さん  こんばんは。

    おだてすぎです、いつも回りに気をつけていれば、

    向こうから転がり込んできます。

    今日もツバメのつがいをすぐそばで見ました。

    さすがに写真には納まらないですが。

    50cmぐらいまでは接近してこんな姿であったかとはじめて知りました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。