美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2330件目 / 全3040件次へ »
ブログ

テクニカル指標では判断無理な程の下落、バイオから鉄板まで

 最近の個別銘柄の下げに凄いものがある。

もうバナナのたたき売りに近い。テクニカルでは判定不可能な下がり方だ。

特にバイオ関連株から鉄板と言われた銘柄にまで幅広く急落している。

 

 譲渡税の関係上益出しをしているにしては理解不能。とにかく凄い下げだ。

業績が急変して悪化したのならともかくそうでもない。

増額修正が続く銘柄まで売り崩されている。次々と安値を更新して行く。

 

FOMCを前にして為替市場もドル円が恐ろしい位置に来ている。

なにが起ころうとしているのか不気味だ。

騰がるか下がるか命がけな相場だね。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/17 21:35
    手出し無用…
    と言いたいところですが、手を出したくなるチャートの展開。

    でも「魔坂」が待っていました。

    「なんで~?どうして~?」
    年末らしく「寒い((+_+))」相場ですねぇ(^^;。

    個人は「ボーナスでた!さて株投資だ!」と向かっていった。

    寒空に「凍死」する方は?σ(^_^)?私?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/17 21:43

    ホントにネ~なんで?と言うような相場です。

     

    先物売りが続いているようです。

     

    立ち向かう国内勢はお正月に備えて店じまい。

    また来年だね。^^;

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/17 21:56

    おつかれさまでした。

    でも実はこういう相場ってあとから見ると買いなのかなー。と思ってしまう今日この頃です。

    しかし、年末年始年越しするリスクはそれ以上にでかいものがありますね。

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/17 22:00

    たか○さん ご愛用の鉄板銘柄も新安値更新でしたね。

    なにが起きようとしているのかな~?

     

    怖いですね。

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/17 22:18

    あの銘柄はなぞですね。はっきり言ってなぞです。しかしこれも投資なんですね。確かにあの銘柄は特にチャート的に強い買いのシグナルを発していなかった覚えがあります。(ゴールデンクロスくらいです。)

    しかし、あそこまで落すとはまったく想定を超えていました。確か18日はシグマクシスの上場日。関連会社の上場ですが、正直相場の雰囲気はよくないですね。これはまったくの不発に終わる可能性大です。

    ここはもう、配当まで引っ張るしかないでしょうwこんな長期戦になってしまうとは想定外でしたが、致し方なしです。まあ、こういうことも経験しつつ、自分のスタイルを模索していきたいです。

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/17 22:24

    まあ、成績はいい会社なので。出来高もよくないですが。

    あ、Nがちらついてしまった。正直自分で追加追加してしまい、少し反省し、軽くしようとしたらもっと落ちて軽くできずw完全に素人の投資をしてしまいました。まあ素人ですがw

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。