かりすまぱぱさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全53件次へ »
ブログ

ポケモン バトリオ?(^_^.)

こんにちは かりすまぱぱです

今日
午前中ポケモンバトリオをしに
近くのスーパー(ジャスコ)へいきました。
朝なのにすごい人でした(笑)

できれば公園に行きたかったのですが
あいにくの雨だったしね

昨日
子供(2年生)のお友達がきてて
ポケモンバトリオの 
キャラクターチップみたいなものを
たくさん持ってました。

チップは
ゲームを一回やると1枚出てきます。

うちの子は6枚もっていて
みんなは100枚くらい。。。

うちも全くゲームをやらせないわけではありません。
でも やりたくても出来るのは
スーパーに行ったとき”1回”だけ。。。

でもみんなすごいなぁ。。。
うちはそこまでやらせてないってことなのかなぁ。

それとも。。。

いろんな思いが交錯しましたが

子供と色々話した結果 今日行ってきました☆

今日は、ぱぱとだから特別・・・
4回&帰りにケースも買ってもらい満足そうでした

ぱぱは甘いのかなぁ。。。
厳しすぎるのかなぁxxx

自分のこと、家族のこと、、、
いろんな 思いが駆け巡る今週末です(^^♪



ps
すみません
また日付が変になってました。修正します
8件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/10 19:40
    こんばんは

    わかりますね~。

    「わが子には、なんでも叶えてやりたい」

    それが親の喜びですものね。

    「厳しく」って、どこまで?

    と、思います。

    私は孫に甘く、いつも娘に叱られますが・・・。

    これは特別でしょうな。

    でも子供は、よく分かっていますよ。
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/10 20:17
    サンサンさん こんばんは☆

    自分はしつけは
    厳しい方だと思います
    (でも。。。
    しつけという言葉はあまり好きではありません)

    危険なことや
    知っていないと恥ずかしい常識
    はしの持ち方など 
    そういうことにだけは厳しくしているつもりです

    どこまで厳しく。。。難しいですね☆

    でも
    パパのことは 好きだといってくれるので
    いいかなぁと思ってます☆
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/5/10 22:46
    こんばんは。お子さんを育てながら自問自答されるパパさん、生きてますね~答えはないと思います。お子さんの笑顔がたくさん見れるといいですよね!
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/11 01:59
    こんばんは*

    子育てって、答えが無いようで、難しい感じですよね!

    たとえ甘やかしに感じても、けじめがつけば、いいのかも?

    とも、思います☆ 本気で、向き合うことが、大事かな。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/11 06:50
    おはようございます。

    >知っていないと恥ずかしい常識はしの持ち方など 
    そういうことにだけは厳しくしているつもりです

    私もそういうことだけは最低限意識して教えたつもりです。
    でも、中学生になった子どもの友達とかを見てると、そんなことすら出来ない、知らない子が実に多いです。親が教えなかったのでしょうね。今さら他人が教えるのもなんだかなー、という感じで黙って見ていますが・・・。

  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/11 09:41
    たけちゃんマンさん こんにちは☆

    子育ては
    自問自答の毎日です。

    そうですね。
    子供の笑顔はお金にはかえられませんね☆
    プライスレスです(^^♪
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/11 09:45
    ゆめうさこさん こんにちは☆

    そうですね
    子供とは”本気で接する”が一番です☆

    子供を育てるのではなく
    一緒に子供と育つ☆
    これがパパの考え方です(^^♪

    株も同じに一緒に育って行きたいです☆
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/11 09:55
    まつぴょんさん こんにちは☆

    ぱぱの周りの大人もそうです。
    ぱぱも世の中の全ての常識が出来るとは思いません。
    知らなかったことは恥をかき
    自分で学びなおしてます(^。^)

    えらそうなこともあまり言えないけれど
    子供に不利な事にはならないように
    してあげたいだけなんですけれどね♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。