かとちゃんぺさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ142件目 / 全222件次へ »
ブログ

下げの特徴

2110ecaae  


 14105、14208円をほぼダブルトップに形成してきた日経平均株価。
 金曜日にヒビがはいったようです。
 みんかぶの24時間の予想バランスも買い82.8、売り17.2と買いが圧倒的に多い。
 ここは、買い方が叩きのめされるまでは上げない。
 たとえ上げてきてもしょぼい上げで終わり、倍返し、3倍返しが待っている。
 意固地になって買い増しの者は樹海ツアーの予約者だといっても過言ではない。何人もそんな人を見てきている。
 外部要因の為替、そしてオイル、金などの商品の影響がダイレクトにくるのもこんなときだ。
 無限ナンピンはできない。ではどうするか。
 両建てなどを駆使してポジションを落とすことをすすめる。ダメージ少なければ、即損切りもいいだろう。
 これができない人は遠からず退場が待っている。
 決定的なダメージさえ受けなければ、まだチャンスはいくらでもあるということを考えなければ話にならない。
 月曜からまた相違ははじまるが、火曜日も水曜日もやっているということを頭の片隅に入れておきましょう。
 詳細は↓まで
 http://kato0119.blog121.fc2.com/
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/5/10 15:37
     こんにちは~♪
    なんか、危ない相場展開ですね
    うちも売りヘッジしておこうかな~!
     来週は、ファンドの解約も出てくるし危ないですね
    でも、既に下げたとこで買ってしまったので、ヘッジするか、損切りするか。
     悩ましいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/10 20:12
    こんばんはーかとちゃんぺさん

    >決定的なダメージさえ受けなければ、まだチャンスはいくらでもあるということを考えなければ話にならない。

    そうですね。
    まずは退場にならないことが第一優先でしょう!

    >両建てなどを駆使してポジションを落とすことをすすめる。
    つなぎの売買ができる人には有効ではないかとおもいます。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/5/10 21:31
    かとちゃんぺさま

    こんばんは、はい、さすがですね。

    予定通りの3月終わりから4月の上げ。

    3月後半に買った現物株、4月末に全株利益確定しました。

    売りも13880から14180で少し仕込んでおきました。

    欧米は、かなりやばそうです。(欧米だけではないが)
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2008/5/11 04:57
    今までの相場展開なら、月、火と下がって水曜日少し戻す、木曜日は大幅プラスで金曜日また下がるそんな感じですが、
    来週は、トータルマイナスなら、今までと相場は変わってないことになりますね?どうでしょうか?
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/5/11 12:52
    かとちゃんぺさま こんにちは

    3月19日に買ったものは、利確しました。

    最近、為替の変動が始まりましたね。
    原油の動きも、不気味です。
    相場がぶっ壊れる局面が近づいているんですね。

    経験豊かな先輩、この先も、道を照らしてください。
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2008/5/11 15:24
    3月19日に買ったものですか!
    それは大儲けですね。
    日経平均先物だったらそれこそ2500円とれてるということですね。
     1枚で250万円の儲けはおいしいですね。
     10枚なら2500万円ですね。
     
     来週もがんばりましょう
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。