DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全2649件次へ »
ブログ

朴大統領を「今週のバカ」 週刊文春記事が韓国で波紋

 今日の、”お前が言うな。”記事。

 http://www.asahi.com/articles/TKY201311290495.html

 ”韓国の朴槿恵(パククネ)大統領について「今週のバカ」などと紹介した週刊文春(12月5日号)の記事が韓国で波紋を広げている。「朴槿恵の『おばさん外交』」との見出しを掲げた記事で、「今週のバカ」の題名の下に朴大統領の顔写真を載せた。


 28日付の韓国紙・東亜日報は、同記事の写真とともに紹介。「日本の有力週刊誌が言論媒体としては到底許せないような表現で朴大統領を卑下した」と指摘した。韓国外交省の28日の定例会見では韓国人記者が政府の対応を質問。趙泰永(チョテヨン)・報道官は厳しい表情で「極めて非常識な文に、いちいち対応しない。こうした報道は日本国民の健全な良識にも反するものだ」と答えた。大統領府関係者は同日、「口から出まかせの言葉で相手を中傷し、痛めつけて、それで気が休まるのか。良心のある人間なら後悔するだろう」と語った。”

 …これ向こうの言う所の”極めて非常識な文”に一々対応しているのは韓国の方なんじゃないかな?

 まぁ良いけど。


 ついでに言うと酷い反日記事は幾らでも韓国の記事では見れるんだが。もちろん安倍首相に対しても。

 妄言を言っているとか二枚舌とか…散々に。


 韓国は人を責める前に鏡を見る事が大切なんじゃないんですかねぇ。


 PS.

 最近、反韓、嫌韓が売れると見えて記事にしている週刊誌が多いし、新聞社、例えば読売新聞なんかも記事として韓国の反日(侮日活動)ぶりを伝える連載記事を行っています。

 ただ思うに、(今流れているレベルの報道は自分にとっては既に当たり前のレベルの情報ですが)これだけ韓国の本当の姿知っていて伝えてなかったのかと思うとマスコミ各社の態度には慄然としますね。

 (後、売れれば主義主張を簡単に変える節操の無さも自分は怖いです)

 数年前の腐敗した自民党から民主党へやらせて見せろ(実際に当時、腐敗していたのは、むしろ民主党の方でしたが)って言う偏向報道も恐ろしいです。


 事前に知りうる限りは中韓、民主党等、自分も話のネタとして、ここで拡散しましたが…。

 メディアリテラシーの大切さを思い知っている次第です。

 それにしても騙されないようにする(それでも他人の手の平からは逃れられてないでしょうが…)ってのは大変ですねぇ…。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。