今日もアゲアゲ相場が止まりませんね!∩゚∀゚∩↑age↑ まずは5月24日以来、半年ぶりに15,000円の大台に乗せた日経平均から振り返っていきたいとおもいます!
今日の日経平均株価は、前日比+289.51円高の15,165.92円となりました。前日のイエレン次期FRB議長の公聴会で、QE(量的緩和)の早期縮小に慎重な姿勢を表明しハト派的な内容となったことなどから、改めて資金の流入が続くとの見方が強まり、リスク選好ムードからNYダウは史上最高値を更新。その流れを今日の東京市場も引き継いだことが要因でしょう。もちろんこの円安相場も後押ししています。
まぁイエレンFRB議長の議会証言については、事前に原稿の内容が公表されていたこともあって想定の範囲内という結果でしたが、それでも再確認したことで安心感が広がったようですね(b´∀`)ネッ!
そんわけで、今日の東京市場は大幅高で始まり、その後も堅調な値動きが続きました。ちなみに売買代金も2兆8833億円とこちらは7月19日以来の水準となっており、活気のある市場になっています。
そしてゆきママの株口座はというと、相変わらずというか多少は含み損が減ったぐらいで、イマイチこの上昇相場の恩恵を受けられずにいます(ノ_< ;)アチャー
う~ん、まぁ上がっている限りは持っておきます。とりあえず確定益はここまで+227,000円あるので、一応はまだプラス圏。余裕を持って見ています。今のところ相場も全体的に堅調な動きをみせていますからね。
まぁ第二のくまモン(熊谷組:1861)を見つけようと、いろいろ物色しているのですが、なかなか見つからずでした。それで、業種別の上昇率に目を向けてみると、なんと今日のトップは倉庫・・・Σ(°д°lll)エッ! とりあえず資金も一巡し始めたということでしょうかね・・・。余計に何を買えばいいのかわからなくなるような気が・・・。
そして気になる今後の展開についてですが、怖さはありますが基本的には上昇相場を予想するの本筋かと思います。確かに今週だけで1,000円あまり上昇するなど、過熱感も指摘され始めてはいますが、まだ押し目でやっていきたいというところでしょうか。
ただ、市場のマインドの変化には注意したいところですね。円安・株高といったわかりやすい動きが続くようであれば安心ですが、どちらかが崩れてくるようだと見通しが不透明になるということは言うまでもないでしょう。
ここからは、いつものようにドル・円相場について振り返っていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=99.60~100.10円台とついに100円の大台を突破しました。欧州市場では、東京市場からの堅調な動きを引き継ぐ形でドル高が進みました。欧州株の堅調な推移や米長期金利の上昇なども追い風となって、2ヶ月ぶりに1ドル=100円台に突入。ただ、終盤は押し戻されてNY市場へ。