みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ267件目 / 全1866件次へ »
ブログ

なるほど・ザ・ワイハ③異国の洗礼∑(*゚ェ゚*)

9d253251e   9679f083c   18e15e0b5  

とりあえず荷を崩しておみあげやら発送かけたのでひと段落( ´ー`)フゥー...

■scene3(2013/10/26 13:00) ハワイ時間-5時間-1日=日本時間

ホノルル空港を出ると早速JTBの係員さんの指示に従ってバスに連れて行かれて
いろいろと説明を受けます♪(* ̄  ̄)♂【 掲示板 】

Tip(チップ)は、どういうところでどのくらい出したほうがいいよやら
旅行会社のバス説明とか
信号無視して横断歩道を渡る[jaywalk]は罰金だよーっていう説明を受けたり(●'ェ'))コクコク
↑日本でも×ですけどねw

郷に入っては郷に従いましょうd(-ω・。)ネッ!☆

●旅行や移住前に確認! サービス別「チップ」の目安と決まりをまとめた(lifehacker)
http://www.lifehacker.jp/2013/03/130320tip-and-how-much.html
↑私も含め、日本人が苦手かも?「サービスに対して対価を払う」みたいなもんです。
 ファーストフードやセルフサービスのお店はTipBoxのようなものがあったりもします。

今回、オプションツアーを組めたので「Tip Included(料金はチップも含む)」というのが
多かったので、奥様も安心してたようです


■scene4(2013/10/26 15:00)

周遊バスに乗ってホテルにチェックイン

(カウンター)「クレジットカードを出して!(英語だったような)」

(奥様) 「(。´・д・)エッ」

(鉄砲長)「追加分の料金請求のときに使うんだしょー( 。・・)/⌒□」

常識ではあるんでしょうけど、
「アメリカってクレジットカードを持っていることが信用力になる国」
ともよく聞いたりしますやん

日本人だとセキュリティ的に簡単にカードを機械に通されるのを嫌がる人もいますしねぇ・・・
 ん?誰でもそうじゃんw

●ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ
http://www.hyattwaikiki.jp/

写真の風景位置から泊まったところが丸わかりになるぐらい有名なホテルではありますが
オーシャンビューを確保!(*'∀'人)ワォ☆←新婚旅行でしか出来ないかもw

ホテルのアメニティを確認してないものは外に出て調達をしようということに・・・
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

ホテルを出てすぐの交差点を渡っているところで
歩いてると奥様がいない・・・(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

サングラスをかけたおっさんが声をかけてきて奥様が止ってしまった(; ̄ー ̄)...ン?

(怪しいおっさん)「ドコカラキタノ??ハネムーン??(日本語+英語混在)」

(奥様) 「じゃぱーんヽ(‘ ∇‘ )ノ」

(鉄砲長)「これはまずい!Σ(゚ー゚;*)」

(怪しいおっさん)「オ~ダンナサン??(▼∀▼)ニヤリッ
         ワラッテナイシ、ヒゲソッテナイヨ!ソンナヒトバッキンネ!
         ミンナボキンシテクレテルヨ」

(鉄砲長ココロの声)「てめーのほうがヒゲぼうぼうじゃねーか(〃 ̄ω ̄)σ

          (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
          『ハロウィンがらみで子供たちのお祭りのためにお金を集めています
                                   (即ざっくり訳)』

          しかも、日本人かなり募金してるなぁ・・・
          被害者リストにも見える(゜ー゜;Aアセアセ」

私は無視をしてたんですが、
奥様がわけのわからないステッカーシールをもらってしまい募金をするはめに・・・
あとでネットを見ると同じ体験をした人が多数いるみたい

(奥様)「怖かった・・・ごめんねぇ・・・(ノд-。)シュン」

(鉄砲長)「あういうのは無視またはしつこかったら
     「no thank you!」やら「No!」って言うんだよー
     いい勉強になったと思おうー(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ」


■scene5(2013/10/26 18:30) モアナサーフライダーで夕ご飯

●ビーチハウス・アット・ザ・モアナ
http://jp.moana-surfrider.com/beachhouse.htm

着替えをして夕ご飯に~大体は新婚さん向けパッケージなので、
サービスにシャンパンがついてたりします♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)

さっきの募金の出来事があってから奥様はしょげていたのですが料理が運ばれてくると、
気分も戻って一安心( ´ー`)フゥー...

夕焼け+海辺でウクレレの演奏を聴きながら「アメリカ料理」をー( ̄~ ̄) ムニャムニャ
多少のボリュームも機内食からだいぶ時間が経っていたのでお腹すいてたし~

でも、毎日このボリュームかと思うと・・・(゜ー゜;Aアセアセ

こうやって1日目の朝は過ぎていきました。
と、一日一日記なので今日はここまで!つづきは明日をお待ちください
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/11/3 10:18

    みやまな鉄砲長さん お早うございます。

     

    ハワイの説明と 奥さまへの 愛を 感じる文章に 楽しく読んでました。

     

    海外旅行 10数回 行ってます。

    でも ハワイは まだ行ってませんので 興味深かったです。

     

    続きも楽しみですね。

    私は 日本旅行を 続けて2回 昨日帰ってきたところです。

     

    はい 次が楽しみです。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/3 10:28
    >chiko姉さん

    chiko姉さんの日記も読み切れてないんで、
    今日はお友達の日記をしっかり読んでコメント日にしようかなぁーと(^^ゞ

    >ハワイの説明と 奥さまへの 愛を 感じる文章に 楽しく読んでました。


    少しずつ「考察」が入ってきます。

    とはいっても、久々の海外なのでみなさんにも

    出来るだけ初心者気分でハワイを味わってもらえれば(o´・ω-)b ネッ♪

     

    >海外旅行 10数回 行ってます。

    でも ハワイは まだ行ってませんので 興味深かったです。


    タイや香港+マカオ、サイパンぐらいは行ったことあるんですけど、

    ハワイは初めてなので、みんかぶでも行ったことがある人が多いので、

    見たことあるー!!というのが出てくるかもです(^^♪

     

    >続きも楽しみですね。

    私は 日本旅行を 続けて2回 昨日帰ってきたところです。


    少し過去にさかのぼって日記を読むかもしれないですけど、

    そのときはよろしくですd(-ω・。)ネッ!☆

     

    >はい 次が楽しみです。

    1つの日記に魂をこめて書きますぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • イメージ
    walterさん
    2013/11/3 11:02

    おめでとうございます

     

    そちらではしっかり奥様をエスコートするのに

    神経を使ってあげてください。

     

     

    素晴らしい旅になるよう祈っていますよ。

  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/11/3 11:12
    お疲れ様でした。

    ももとふ昔、ワイハで赤信号で横断歩道渡ったら70歳位のご老人に「stop!the jap!」言われました。
    その後にパールハーバーなんたらかんたら言ってますたわ。どの国もお年寄りには戦後は終わってないんだなって思いました。ハイ。
    鉄砲長におかれましては、その様な事もなく思っキリ楽しめたご様子。
    何よりです。^^
    ウランママと行ってくるかな もち!ウランママにチャーター便出してもらってね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/3 12:47
    >walterさん

    >そちらではしっかり奥様をエスコートするのに

    神経を使ってあげてください。


    (o゚ω゚))コクコク

    大丈夫!ちゃーんとけんかせずに帰ってきてますから~

     

    >素晴らしい旅になるよう祈っていますよ。


    日記は2,3日分は書けているのでみんなの日記をまわろうとおもいます~

    最近コメントにいけてないので

    どうやら「みやまな鉄砲長は死んでる&忙しい」と思ってる人が多そうなので

    注:でも、時差ぼけで寝ちゃったらごめんね(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    こんにちは。

    新婚旅行楽しんでますか~

    私は色々と気を遣ってやたらと疲れた記憶が…

    ハワイなら楽しい場所がいっぱいあって良いですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/3 13:08
    >ももとふファンさん

    >ももとふ昔、ワイハで赤信号で横断歩道渡ったら70歳位のご老人に「stop!the jap!」言われました。

    ちょい昔は本当にそうだとおもいます。
    今のハワイの人は「日本人はおみあげをたくさん買うから好き」
    という人がいるらしいぐらいですから

    >その後にパールハーバーなんたらかんたら言ってますたわ。どの国もお年寄りには戦後は終わってないんだなって思いました。ハイ。

    今回は「鉄砲長はパールハーバーに行っていない」というところは
    お伝えしておきましょう(^^ゞ
    奥様がいなかったらミズーリ号とか真珠湾には絶対に行ってそう、、、

    >鉄砲長におかれましては、その様な事もなく思っキリ楽しめたご様子。
    何よりです。^^

    ハワイ日記はまだまだ続きますので~

    >ウランママと行ってくるかな もち!ウランママにチャーター便出してもらってね。

    逆にワイハで「ナンパーマン」になるってのもいいかもですよw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/3 13:32
    >へそくりパパさん

    >新婚旅行楽しんでますか~

    新婚旅行も終わって
    今度はその写真を年賀状に使おうかなぁーと
    日記ストックを作りながら写真物色中(^^ゞ

    >私は色々と気を遣ってやたらと疲れた記憶が…

    特に「行動派鉄砲長」からみると「人を連れて歩く」ってのは
    大変でしたけどそうでなければ、
    奥様も観光スポットにはいけなかったと言っているので
    特に疲れは感じなかったです(^^ゞ
    その辺休憩やらはどうしていたか?日記にも出てくるかとおもいますー

    >ハワイなら楽しい場所がいっぱいあって良いですね。

    きっちり開拓されちゃってるので
    新しいことはあまりないですけど、
    自分で体験してみたいるすることはいいことですからねぇ(●'ェ'))コクコク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    "異国の洗礼"って、

    > 奥様がわけのわからないステッカーシールをもらってしまい募金をするはめに・・・

    の事ですかね?
    募金(?)にはジャパニーズ・コインを渡せば、相手もきっと困るはず!
  • イメージ
    cyammさん
    2013/11/3 20:48

    鉄砲長さん こんばんわ

     

    ワイハに行ったんですね

     

    想い起こせば、xx年前 私も山形出身の女性と

    ハワイへ挙式&新婚旅行に行きました。

     

    なんとも共通点が。。。

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/3 21:27

    鉄砲長殿 こんばんは~

     

    なにやら楽天勝利目前とちょっと気持ちもそぞろですが・・・

     

    1600件目おめでとうございます^^

    &お帰りなさ~い^^

     

    初めてのハワイはどんな印象でしょうか?

    って早々に奥様が被害に・・・^^;

    日本の新聞の勧誘みたいですね

     

    お天気にも恵まれ

    最近日本人向きのお食事も沢山あるようですから

    幸せ太りしてませんか~?ニヤリ

    次回続きを楽しみにしてますね

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/11/3 21:44

    寒い日本を避けてハワイいいですね

    ゆっくり楽しんで来て下さい

    狭いハワイですが見どころは沢山ありますサンライトクルーズも

    良いですよ(新婚さん向きです)

    ゆっくり楽しんで来て下さい

  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2013/11/4 00:02

    奥様洗礼されたか。

    それにしても、異国で離れてはいけない。

    女を一人にすると、いたるところから男が寄ってくる。

    特にハワイとイタリア。

    気をつけましょう。

    ちなみに男によって来るのは?

    偏見で書くと怒られそうなんで止め。

     

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/11/4 07:02
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > Tip(チップ)は、どういうところでどのくらい出したほうがいいよやら

    そうそう、これ、難しいですよね。
    私もまだよく把握できておらず、いっぱい出しちゃっているかも。

    > 今回、オプションツアーを組めたので「Tip Included(料金はチップも含む)」

    確かにこっちの方が安心しちゃいますよね(笑)

    > (カウンター)「クレジットカードを出して!(英語だったような)」

    そうそう、これ、基本ですよね。
    逃げられた時対策のデポジットかなぁ~と思っています。

    ちなみにパスポートも求められませんでしたか?(^o^)

    > ワラッテナイシ、ヒゲソッテナイヨ!ソンナヒトバッキンネ!

    これ、無茶苦茶ですね(^-^;
    やっぱり観光地だと、こういう輩がまだいるのですね(^-^;

    > でも、毎日このボリュームかと思うと・・・

    そうそう、アメリカンサイズ、脅威ですよね(笑)
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/11/4 10:16

    鉄砲長さま、おかえりなさいませ♪

    あーんど、

    1600回、おめでとうございます♪

     

    >いい勉強になったと思おうー(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ」

    本当に、お優しいご主人で~

    奥さまも、お幸せですね♪

    我が主人だったら、怒りのあまり私を海に投げ込むかも・・(爆)

     

    私はまだハワイに行ったことがありません。

    初めて行くその時のために、しっかりお勉強(?)させていただきます♪

    続きも楽しみにしていますね~♪

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/4 17:50
    >あさっての投資家さん

    >の事ですかね?

    のことです(笑)

    >募金(?)にはジャパニーズ・コインを渡せば、相手もきっと困るはず!

    名簿の相当数見ればかなりの数が募金してるみたいでしたねぇ~

    ちなみに違う日本人にもあとで声をかけてるところを見ると・・・
    募金は善意というのもあるんで、警察は取り締まってもない感じですし(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/4 17:54
    >cyomさん

    >ワイハに行ったんですね


    最初は、ヨーロッパって言われたんですけど、

    正確から考えて長時間フライトに耐えられないだろうなぁ・・・(・x・ ).o0○

    とおもったので無難なハワイに(^^ゞ


    >想い起こせば、xx年前 私も山形出身の女性と

    ハワイへ挙式&新婚旅行に行きました。


    そうだったんですかΣ(゚ー゚;*)

    あ!そうそう街中でウェディングの格好をして写真撮ってるのを見たりしました

     

    >なんとも共通点が。。。

     

    「山のほうで育つと海がテンションが上がる」って言われたのもあり(^^ゞ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/4 18:14
    昼寝しちゃってました~( ̄、 ̄*)zzz。o○

    >dendenmusiさん

    >なにやら楽天勝利目前とちょっと気持ちもそぞろですが・・・

     

    >1600件目おめでとうございます^^

    &お帰りなさ~い^^

     

    マハロー!(* ̄0 ̄)/ !!(ハワイの言葉で「ありがとう」という意味)


    よく気づきましたねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    ここは通過点ですので、今後もよろしくですー


    >初めてのハワイはどんな印象でしょうか?

    って早々に奥様が被害に・・・^^;

    日本の新聞の勧誘みたいですね


    出来るだけみなさんが旅行に行ったときにも

    どんなことがあるんだろうというのをわかるように書いてますので

    参考にしていただければ!

     

    >お天気にも恵まれ


    天気なんですけど、「ハワイの気候面」

    この辺も日記には書こうかなとおもいますね!!


    >最近日本人向きのお食事も沢山あるようですから

    幸せ太りしてませんか~?ニヤリ

    次回続きを楽しみにしてますね


    そうなんですよー(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    ご飯美味しかったので、日本に帰ってきてから3連休のうち2日間は

    ジョギングして体調を整えてたりー今日は完全休養にしてよく寝てたりも(^^ゞ


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/4 18:28
    >ボニートさん

    >寒い日本を避けてハワイいいですね

    ゆっくり楽しんで来て下さい


    ハワイにいったときはよかったんですけど

    帰ってきてから寒くてー風邪気味です(^^ゞ


    >狭いハワイですが見どころは沢山ありますサンライトクルーズも

    良いですよ(新婚さん向きです)

    ゆっくり楽しんで来て下さい


    サンセットクルーズも行ってきてますよー


    ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ キレイナホシダネ♪

    ↑こんな感じで(笑)


    そこらへんのリポートもそのうち書きますので~

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/4 18:46
    >ひでたろう12さん


    >奥様洗礼されたか。

    それにしても、異国で離れてはいけない。

    女を一人にすると、いたるところから男が寄ってくる。

    特にハワイとイタリア。

    気をつけましょう。


    (o゚ω゚))コクコク

    奥様も「ここは日本じゃないんだねぇ・・・

         日本の治安がいいってのは本当によくわかった」

    といっておりました


    >ちなみに男によって来るのは?

    偏見で書くと怒られそうなんで止め。

     

    男に限らず、商品勧誘は多かった気がしますが

    「実弾射撃」ってのはありましたねぇ~さすが銃社会( ̄ー ̄; ヒヤリ

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。