siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ584件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 私の広告ビジネス入門論!!!!






10/31の日記です。




今日は朝4時に目が覚めまして、朝食を挟んで9時くらいまで一ヶ月分の雑用を処理しまして、それから一時間のジョギング。


その後に神宮外苑まで行きまして、こちらのイベントを見て来ました。


http://www.tdwa.com/2013/exhibitors/details/006254.html


仕事の都合上、今日しか見に行けないので、忙しい中頑張って行って来ました。


大規模な展示会なので、おやまめぐみさんの作品は見つけられなかったのですが、ヒューの石川寛さんの作品は見つけることが出来ました。


食品の撮影でこんなことが出来るんだ!というのは、大きなインパクトだと思いますよ。


自信を持ってPRして欲しいと思いました^^


しかし私はここのフードコートで昼食をとったのですが、ラーメン1000円、生ビール600円もしましたので、行かれる方はご注意ください。


それから青山通りをウィンドゥショッピングしながら歩いたのですが、とても楽しいですね!


それからドトールにも入ったのですが、青山のカフェだと、普通に私服でカフェで仕事をしている人が何人もいますね!


隣の人の会話を聞いていたのですが、仲間とフリーで仕事をしている感じでした。


かっこいいと思いました。


私なんか作業服とヘルメット姿で毎日を過ごし、お客さんや上司に拘束される日々を送っているので、うらやましいなと思いました。


ま、その分私の場合は会社が安定をくれますから、今の生活を捨てるつもりはありませんけどね。


それから宮下公園でビールやつまみを飲み食いしてから帰りました。




というのが、今日の日記ですが、今日のテーマは別にあります。


私は自分のコレクションをどうやって売ろうかと考えたのです。


バインダーに収納したとても高額な商品なのですが、どうすれば売れるのか皆目見当がつかなかったのです。


なぜなら写真をつかって商品を紹介する場合、ページ数が多数に渡る為に、到底その全てを紹介することが出来ず、商品価値をお客さんに伝えきれないのです。


バインダーと数ページの紹介がせいぜいでしょう。


お客さんに伝わる価値は、それだけしかなく、到底数百万円の価値は伝わらないと思ったのです。


そしてこれは、ショーケースで販売するときも同様だと思うのです。


そう思ったときに、これがいわゆる「広告」の大事なところなんだと、わかったのであります。


商品の価値をどれだけ伝えきれるか、これが広告の良し悪しだとわかったのです。


となると、世の中の広告の評価が、私も出来ると思いました。


1万円の商品が、一万円以上のものに見えるように紹介されているかどうか、それが広告なのだとわかりました。




私はそういうわけで色々考えまして、商品の性質上、写真では価値は紹介出来ないので、文章でその希少性や、世の中の購買力が今後も上昇することを記載した文章を書いて、今の数百万円の価格など安いものだという書こうかなと思ったのであります。


ま、その程度のことで売れるとは思いませんが、少なくとも今までの売り方よりは良いかなと思うのであります。


もちろん更に良い手法を今後も探っていこうと思います。




ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。







アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html




アマナグループ次期主力商品「shelf(シェルフ)」、ついにリリース!


https://shelf.amana.jp/


シドニアの騎士 アニメ化


http://www.knightsofsidonia.com/





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)





 


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。





☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。