ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ309件目 / 全493件次へ »
ブログ

いろいろあった週末

10/26 洗濯機が故障しました。

ドラム式のドアのロックが掛かったまま、

洗濯物が閉じ込められました。

サービスセンタに電話し、症状を連絡。

10/28に直しに来て頂くことになりました。

 

それ以外でも今まで色々と不具合があったので、

妻と話し合い、新しい洗濯機を買う

事にしました。

ネットで注文しました。

日立のビッグドラム細型です。

 

10/27 居間のテレビが故障しました。

一旦は電源オンになるのですが、すぐに

自動的にオフになってしまいます。

しかし、出かける用事が。。

 

騒ぐ息子をなだめて、車に乗って

法事に出掛けました。

父の一周忌なのです。お寺で法事を

済ませ、近くのすし屋で精進落としを

しました。親戚としばし近況を

語らいました。

 

夕方家に帰り、テレビの件に着手。

サービスセンタに電話し、症状を連絡。

テレビ本体の後ろの掃除をするように

言われました。液晶画面とは別に

ラックに入っている本体の、コードを

外して取出し、掃除機で丁寧に周りの

埃を掃除しました。

再び取り付けると、本体のファンが

偉い騒音を立てながら廻っている

音が聞こえてきました。

それで、テレビは映るように

なりました。

 

10/28 洗濯機の修理に立会いました。

モーターが壊れて、そのせいでヒューズが

飛んだとの診断。古いので交換部品

がありません。と言われました。

ロックは外して頂き、中の洗濯物は

取り出せました。

出張代として、3,150\支払いました。

 

ネットで注文した日立のビッグドラム細型、

去年のモデルなので在庫待ちとの連絡が

業者からメールで届きました。

在庫切れとは、私はなんて間抜けなんでしょう。

 

テレビがまた映らなくなりました。

本体の後ろ側のファンが回っていません。

サービスセンタに電話し、今までの

いきさつを説明。明日午後、直しに

来て頂くことになりました。

 

 

さて、本日の日経平均株価終値は、先週の

終値より307\高、14,396\と大幅反発

となりました。

 

NIKKEI NETによると、上げ幅は9月9日

以来の大きさだった。前週末の米国株式市場で

ダウ工業株30種平均が約1カ月ぶりの高値を

付けたことなどを受けて朝方から買いが先行。

午後はアジア市場の株高などを好感し、

日本株にも買いが入った、とのこと。

 

チャートは陰陽のはらみ線。75日移動平均線を

サポートに陽線を伸ばしたが25日移動平均線

まで届かずという形。先週後半からの下降

トレンドはまだ継続している形。

ボリンジャーバンドでは、2σ、-2σ両方とも

下向きなので、下降トレンドの様相。

 

明日の日経平均株価は、足形からまだ下げが

あるのではないかと考える。陰線で-100\

程度と予想します。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/10/28 21:23

    こんばんにゃ~

     

    洗濯機は水を使うので壊れやすいですね。

     

    電気製品って、本当はもっと長持ちできるように作れるのだそうです。

    でも、そうすると買い替えしてくれないから、そこそこの年数で壊れるようにしてあるのだとか・・・某電機メーカーの人が話していました。

     

    洗濯機もドラム缶式は高いですよね・・・

     

    うちの洗濯機は2万円もしませんでした。

    東芝製品です。

     

    明日は下げてくれるとうれしいです。

  • イメージ
    紗々さん
    2013/10/28 21:36

    こんばんは。

     

    家庭電化製品って、一つが壊れると、次々に連鎖するように故障するのですね。

    どうしてだか・・・?

    まるで、故障菌(笑)でもいて、次々に感染するかのように^^

    なんて冗談ですが。

     

    今日は半値戻しのつもりで見てましたが、大きく上昇しましたね。

     

    現在為替は円安、NK先物はマイナス。

     

    今月中は上がっていくような気がするのですが、希望的観測かな・・・  笑

     

      お疲れさまでした^-^

     

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/10/29 11:18

    nyajyaraさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    そうですか~ そこそこの年数で…

    うちの洗濯機も10年目なので寿命を迎えたのかも

    です。以前から液晶表示が歯抜けになったり、いろいろ

    不具合が出てきていました。

     

    今日は今のところちょい下げ気味?

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/10/29 11:21

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    そうなんです。次から次へと、今日は冷蔵庫の

    モーターが異常にうなっています。モノの入れすぎでしょうか…

     

    NKはチャート的には弱そうですが、意外と伸びてきています^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。