siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ587件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 夜明けのシューティングスター! !!!

10/26の日記です。



今日は朝方は入荷したコレクションの整理をして、それから睡魔に襲われて爆睡。


午後は一か月分の雑用に手をつけ始めましたが、今日は終わりそうもありませんね。


次の休日に持越しです。




さて、ここ数日、私は自分の人生の再スタートの予感を感じています。


私は大学卒業後社会に出たもの、社会の厳しさからめちゃくちゃに叩きのめされてしまいまして、自分の力の無さを痛感し、ひたすらその力を蓄えることをしてきわけであります。


毎日を小さなベビースターラーメン一袋で過ごし、生きていくことが困難になるほど筋力が衰えていくような生活は嫌だったからであります。


貯金は1千万円を越え、30歳を過ぎてから二度目の挑戦をしたわけでありますが、大量に買った保有株が大暴落し、もぐらたたきのように社会に顔を出した瞬間に、再び叩きのめされてしまいました。


しかし株で一時は大損しかけたもの、徹底的な買い継続で、今では大損前のピーク時を上回る資産を持つようになりました。


仕事も苦しいながらも何とかやれておりますし、再び社会的自立に挑んでも良いのではないかと思っておりました。


そんな時、6月末にとある大事件が起きてしまいまして、身動き出来ない状態に陥ってしまいましたが、ようやく11月上旬にその解決に向けた動きの予定が入りまして、私もほっとしているところであります。


そしてこれにより、いよいよ社会的自立の三度目の挑戦に取り掛かれるわけであります。




この間、ガンダムの「ポケットの中の戦争」をDVDで見ましてね。


ガンダムと言えばファーストガンダムだけが名作と思っている方がいるかと思いますが、この「ポケットの中の戦争」も勝るとも劣らない名作なのであります。



地球連邦軍とジオン公国軍による戦いが熾烈を極めるU.C.0079年末期。連邦軍の開発したニュータイプ専用MS=ガンダムNT-1アレックスを巡る戦いが、宇宙に浮かぶコロニー、サイド6で展開する。惹かれあいながらも、お互いの素性を知らぬまま戦うアレックスの女性テストパイロット・クリス、アレックスを狙うジオン軍の青年パイロット・バーニィ……。その2人を知る少年アルは、雌雄を決しようとする彼ら戦いの目撃者となる!



http://www.gundam0080.net/world/index.html



というストーリーなのですが、大人のジオン軍人にあこがれる少年アルに対し、軍人の一人・青年バーニィが見せる大人の姿に、私も子供の頃あこがれた大人の姿を思い出してしまうのであります。



お前は子供だから、まだ判断力がないからと、自分で決断し責任を取ることを許されなかった子供の頃。


早く大人になりたいと願っていたわけでありますが、いつしか私の身体は大きくなり、今では逆に髪が白くなり始めております。


このままじゃ大人になる前に老いて死んでしまうわと思い始めております(笑)



自分の人生の全てを投げうって、下がり続ける株を買い続けた結果が、この今であります。


多くの人の反対の声に首を振り、自分で決断し、自分の人生をかけてきた結果がここにあります。


社会への3度目の挑戦は、いよいよ佳境に入りつつあります。



仕事はやめません。


やめる必要のない仕事を選びました。


株も売りません。


売る必要のないように生きてきました。



自分の出来ることに、全力で取り組む。


私もやってやろうと思います(笑)



夜明けのシューティングスター (ボーカル=林原めぐみ)


http://www.youtube.com/watch?v=10WSid6tdOA



夜ジョギングをしていましたら、目の悪い私でも、今日はいくつかの星空が見えましてね。


物思いにふけってしまったのであります。


今の仕事をしている限り、欲しいものを手に入れるための挑戦は何度でも出来る、そんな思いになりました。


でも、必要なものは、例えばお金とか体力とか経験とかは、自分の力で手に入れねばならないものですが、私が欲しているものは、手に入れようとしても手に入らないような気がしましてね。


なぜだろう・・・答えが見つかりそうな気がして、肩の力を抜いて、いつもは帰宅のコースに行くところをもう一周走ることにしましたら、それは与えられるものだとわかったのであります。



ファイティングポーズをとる必要は、もう今の私にはないのであります。


社会に出て20年。


人並みに失敗もしましたし、幾ばくかの成功もしました。


そんな中で、私は思うのです。



私は弱い存在か?


私は恥ずかしい存在か?


私は愚かな存在か?



何ら世界の中では逸脱したものではない、それが私の感想です。


この世界は私が思っていた以上に大きく深いものであります。



Hayashibara Megumi - Yoake no Shooting Star (LIVE) http://www.youtube.com/watch?v=fgQbcb5nZVU



この歌の「好き」の対象(あなた)を、これからの「自分」として聴くと、まさに今の
私にぴったりなのであります。



そんなわけで、ブログを晒されてしまいましたが、それも運命かなと、今は笑って受け入れようと思うのであります(笑)




ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。







アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html




アマナグループ次期主力商品「shelf(シェルフ)」、ついにリリース!


https://shelf.amana.jp/


シドニアの騎士 アニメ化


http://www.knightsofsidonia.com/





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)






 


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。





☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)


 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。