NYダウ61ドル高連騰だ。気に入らない、速度が早過ぎる。

 株価が上がるのに気に入らないとはこれ如何に。

 

 日経急落に反比例するかのようにNYダウは堅調で、連日上昇して新高値を更新する直前にいる。

こんな速度で上がって行くなら、売り物を徐々に吸収しながら上がると言う理想形をぶっ壊す事となり、急騰後一気に噴き出す利益確定売りに急落の憂き目に遭う事必定だ。

 

 一時的な「新高値更新祝賀ムード」に沸き上がっても頂上から上はない。頂上を極めた後は下がるのみだ。

来週の日経は昨夜のNY高とドル円が小康状態に戻った事で戻す可能性が高い。

だが決して浮かれてはいけない。宴のあとは恐ろしい事が起きるやも知れぬ。

 

 来週は月内最終週となり5営業日だがその後は3連休が続き、次の開始は11月5日だ。

そうだよ、あの11月5日になるんだよ。

株価を落とす時に最大の効果を上げるには「持ち上げて置いてから落とす」のがいい。

投機筋やヘッジファンドはどうするのかな?(▼▼メ)

 

 日本の企業群は業績上方修正を続々発表しているが株価は無反応に近い。

もはや増益を株価に織り込んでしまったのか、それとも外資の目は回復力が大きくて魅力的に映る欧州や新興国に向き始めたか。

 

 決して浮かれることなく「投資はより慎重に」をモットーにして来週も取り組みたいものだね。

年内にもしもだが暴落が来たら、今度は空売りで大儲けが出来るかもな。

7件のコメントがあります
1~7件 / 全7件
凄い迫力だわ~(^^;

朝の4時からこんな冴えたコメント書くなんて超人でわ~(^^;

偽装牛肉、呆れる話ですね。

接ぎ木苗は1年ものだった。3年先でもあまり変わりはないのでは(--

 

それよりか今年なり始めた柿が、猿の来襲の前にカラスに半分やられた

ぐやじい~~

 

罠を仕掛けて猿を捕まえ肉料理にしてやるぞ~

カラスは毒殺に~(▼▼)

 

阪新阪急ホテルでさえ偽装表示するんだから、猿の肉を超高級牛肉として売る!

柿8年は、実生からでしよう。
売ってる苗は接ぎ木だから遅くも3年目には必ず実がなるハズですよ。

確か昨年か一昨年にも柿を植えませんでしたっけ?

柿の木ってほっとけば10メートルくらいの高さまで伸びちゃうから、収穫の方が大変では?

そだ、お猿さんが居ましたよね、お手伝いしてもらいましょう(^^)/

あっ「猿カニ合戦」を思い出した。猿が柿をカニにぶつけるシーン(^^;

農協のお祭り終わったの~?^^

 

秋だからね~あちこちでお祭りばっかりやってるね。

 

味覚の秋、食べ物がおいしい季節だね。

今日コメリでジャンボ富有柿の苗売ってたから2本買って畑に植えた。

 

植えた後で気が付いたんだけど「桃栗3年 柿8年」て言葉があった。

8年後、、、実が付く頃には生存してないかも......

「気に入らない、速度が早すぎる…」
来週からの米市場のヒントかしら?
ドイツも最高値更新とか?随分欧州が元気ですね。

日本の最高値は過去のもの、「咲いたかね」じゃなくてバブルの後遺症がでかすぎた結果でしょうか?

株は既に資産でなく、道具になっちゃてます。。
大量の資金力で空売りを掛けてくるのは目に見えていますよね、
「空売りによる買い戻しが、株価の肥やしになる」は既に過去のものになったと思います。

売りは、自分が買いたいと思った反対をすればいいんでしょうね、でもなかなかね~
そだ、チャートを逆立ちして見ればいいのかなぁ(^^;?

おせ~て(^^;

こんにちは。

 

walterさんはやられましたか~?

 

一旦損を出すと苦労して挽回してもトントンに戻るだけで儲けにはなりません。

それを考えると損を出す取引は避けるのが望ましいですね。

 

来週も安全運転で財布に入った儲けは出しませんよ!むひひ(▽▽)

walterさん

こんにちは

 

昨日までの日本の株価と、米国の株価の温度差は

困りますね。

株では利益を薄くして売らされるし、先物は逃げ遅れて

慌てて損切り、、散々な週でした。

 

じっくり足場を固めて、またやり直します。

 

美味しいうどんさんのブログ一覧