かいぶつくんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全18件次へ »
ブログ

北京の飲料水大型ボトル、半分が偽物

ちょっとショッキングなニュースがでていたいので、ご紹介。

http://news.livedoor.com/article/detail/3230220/

来年のオリンピックのときでも、初の中国行こうかと計画してたんですけど、こういうニュースを見るとちょっとショッキングですね。

ちゃんとしたところはちゃんとしているんだろうけど、こういう国とかをひとまとめにした内容のニュースをみると、信用できなくなってしまう自分がいます・・・。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    りんりん/Kさん
    2007/7/14 21:03
    かいぶつくんさんへ。

     せっかくの中国旅行の計画をフイにさせるのは、気の毒なので、コメントを。役に立つかどうか、ですが...
     
     中国の北京オリンピックへの期待感は、相当なもので、準備着々と進行していますよ。きっとすばらしい大会の開催が実現すると思います(期待も込めて)。

     オリンピック期間は僅かに2週間程度ですが、会場は各所に点在し、観賞されるなら、移動中の風景も含めて様々な北京を体験出来ると思います。観光地も良いですが、少しルートをはずれて路地裏にでも入り込んでみれば、案外近いところで庶民の生活もかいま見ることが出来ます。

     なお、競技場は北京以外にも近隣都市でも開催されますので、河北省や山東省など、あと天津でも開催予定の競技(サッカーなど)が予定されています。意外ですが、乗馬競技は北京近郊ではなく香港での開催になるようです。

     もし、オリンピック観戦のついでがあれば、是非天津にもいらしてください。高速道路で1時間程度ですので。

     オリンピックにあやかり、この高速道路の利用者が増えるものと見込んで、私はシンセンA株に上場の「華北高速」株を3年ほど前に仕込んでおりますが、株価は期待ほどでもないのですが、こうした株の楽しみ方もしております。

     チャンスがあれば、お会い出来ればよいですね。
     ちなみに、飲み水は、康師傳等のメーカー名が印刷されたラベルがちゃんと付いているボトルなら露店や商店のものでも、封の切ってないものであれば、当然安全ですよ。
  • イメージ
    かいぶつくんさん
    2007/7/20 12:01
    北京オリンピックといいながら香港で競技とは、だいぶ遠いですね。

    きちんとしたメーカーを購入すれば、安心っていうことですね。

    仕事と競技のスケジュール次第ですが、せっかく投資している国なので一度は見にいきたいと思っています。

    りんりん/Kさんにも、ぜひお会いしてお話させていただきたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。