ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ128件目 / 全455件次へ »
ブログ

暑くて、暑くて、たまらんけど、またまた。。。

今日は暑かったなあ。午前11時過ぎには30度を超えていました。とても、5月とは思えません。こんな日は冷房の効いたところにお出かけして・・・と思っていましたが、かみさんの妹と姪っ子、甥っ子が高校野球を見たいということで、やってきました。

そこで炎天下の球場へ昨日に引き続き行ってきました。スタンドはコンクリートが熱をもって上からも下からも熱気が襲ってきて灼熱地獄の様相でした。今日の試合は私の母校と甲子園の何度に行っている強豪校でした。

試合は序盤こそ無得点の白熱した試合・・・と言いたいところですが、投手戦というより貧打戦でここと言う時にヒットが出ないもどかしい展開でした。それでも、中盤から相手は長打を絡めて徐々に点数を入れていき、最終的には5-0で敗れました。現時点では実力の差かなという感じでした。

暑かったのですが、昨日に比べて少し風が吹いていましたので、なんとか最後までしのぎきりました。子供たちもおばさんやいとこが来ていたので、昨日みたいに帰ろう帰ろうと言いませんでしたので楽でした。

帰って来て風呂で汗を流しましたが、子供も私もすっかり日焼けしてしまいました。今日もぐっすり眠れそうです。明日はこどもの日なので、子供のリクエストデーになりますね。でも、天気があまりよくないみたいなので心配です。

それと、今日は春の天皇賞がありましたが、バタバタしていてすっかり忘れていました。帰って来てから思い出して結果を見ましたが、どうせ買っていなかっただろうなという結果でした。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/4 20:31
    こんばんは

    お疲れ様でしたね。

    暑さと、子供さん連れでは・・・。

    かといって、プロ野球のようにビ-ルを飲むわけにはいかないでしょうし。

    明日も頑張ってください。

    私は、阪神と中日を応援します。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/4 21:07
    サンサンさん、こんばんは。

    今日は暑かったですね。でも、確かにビール飲んでいる人なんかいませんし、車で行っていますからね。まあ、この暑さが高校野球ってところがありますから、いいでしょう。夏の大会になればもっと暑いですからね。

    明日はこどもの日なので子供が喜ぶような1日にしたいですね。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    >午前11時過ぎには30度を超えていました。
    新潟ってそんなに暑くなったんですね。。。
    お疲れ様です。たぶんお疲れでしょうね。m(__)m

    明日、こどもの日となるとまたたいへんですよね。。。
    頭が下がります。

    >どうせ買っていなかっただろうなという結果でした。
    堅かったでしたからね。
    組み合わせに妙味はありましたが。
    家でテレビ観戦してました(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/5 08:11
    鉄砲長さん、おはようございます。

    いやー暑かったですね。でも、試合に勝ってくれれば良かったんですが、実力の差が出てしまいましたね。

    天皇賞も買おうかなと前日には思ったのですが、どうも穴をあけそうな馬が見当たらなかったので、あまり買う気が起きませんでした。基本的に馬券は本命を買わないですからね。かと言って大穴も当たらないし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。