サイコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全253件次へ »
ブログ

DEMOね

Eb926ff1c   Cdb2e14c3   Cdb2e14c3  


  士業(弁護士、会計士等)  現在 5位

「ワーキングプアの反撃」の続きみたいになるのだが、5/1は昔からのメーデーという労働者のお祭りの日である。お隣、中国では、共産主義なのでメーデーは連休になるらしい。それでというわけではないがとんでもないデモをやっている。
 
 反仏  反仏  反仏  反仏  反仏  
奴らは仏教徒ではないなぁ。
さて日本に戻って、連合とかはある時から、1日が平日だったりすると近い土日にずらしてメーデーを開催するようになった。先回の自由と生存のメーデーも、今年は祝日、憲法記念日5/3に行われるらしい。まぁ、若者は若者で頑張ってくれ。それにしても、おじさん達労働者のメーデーでも「貧困や格差の是正など」をテーマに行われているのだから、若者達だけの問題ではないようである。そうした現役労働者だけでなく元気にデモしてる集団もある。そう後期高齢者医療制度に反対するお年寄り達だ。そんな図を見てると、いゃあ〜、やっぱりご負担いただいてもいいんじゃないの。と単純に思ってしまうのだが、デモする人たちがいてやっと知らされるようなところはありますからなぁ。それこそ、病床であえいでいる人はデモに出たくても出られないわけだし。
話はちょっとズレるが、暫定税率はあえなく復活してしまった。こうなると自民党が敵に回しているのは、労働者やお年寄りだけでなく、家庭の財政をやりくりする主婦層にまで及んでいるのは間違いない。これほど民意を無視した政治が行われていることがこのまま続いていいのだろうか。

 =з ガソリン増税断固反対  夜露死苦  =з 
「姥捨て山よりひどい!」と言われる後期高齢者医療制度である。前にも書いたが、長寿医療制度と名前くらい気のきいたものにしようとした舛添厚生労働大臣も、どこかの族にぼこぼこにされているらしい。しかし、後期高齢者医療制度という名称のほうがそのオゾマシさが伝わっていいのかもしれない。でも、ね、ここは舛添さんのデモンストレーションを買いたいんだよ。
まぁ、兎に角、こうなると自民党に対して、今、ほとんどの国民は怒ってます
喝ー!






コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。