yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20579件目 / 全20819件次へ »
ブログ

交渉決裂 ヤフー マイクロソフト ナスダック 原油

456541c3b   8acfdac22   9874d3461  

交渉決裂 ヤフー マイクロソフト ナスダック 原油 ドル 2008年05月04日
[サンフランシスコ 3日 ロイター] マイクロソフト(MSFT.O: 株価, 企業情報, レポート)は3日、ヤフー(YHOO.O: 株価, 企業情報, レポート)に対する買収提案を撤回すると発表した。マイクロソフトは買収案を1株33ドルに引き上げる用意があったが、ヤフー側がそれ以上の価格を求めたため交渉が決裂した。

 マイクロソフトのスティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)がヤフーのジェリー・ヤンCEOに送った書簡によれば、マイクロソフトは買収提示額を約50億ドル引き上げ1株33ドルとしたが、ヤフーは37ドルを要求した。


これを見て感じるのはヤフーの要求は請求過ぎたようだ。撤回するとヤフーの株価は下がり株主から訴訟が起きたいへんなことになりそうである。その下がったとこを今度は敵対的買収で取ってしまおうとの算段であろうか?それとも本当に融資先からだめのサインが出たのかである。いずれにもせよ来週はまた不透明になってきた。このへんで益だししておくのも無難か?ドルは下がるであろう。原油はこれで戻す方向か?ナスダックは下げる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/4 19:32
    こんばんは。

    はんちくさんと同意見です。

    偶然同じようなことを書いていました。

    ここまで急激に上げたドルは原油の値上がりにより少し下げ

    て、また次を狙うでしょう。ダウは上昇、ナスダックは下落でしょうか?

    月曜のベンさんしだいです。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/5/4 19:23
    こんばんは!

    ヤフー マイクロソフト 交渉決裂について、ヤフーの株価は下がると思います。
    ドルは下がるであろうと有りますが。ドル・原油に影響ないと私事で思っていますが考えは甘いですかね。

    でも、来週のNYダウ・NK平均はチョット波乱有りそうな感です、如何に!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/4 18:34
    はんちくさん  こんばんは。

    某国とイランやパキスタンとの戦争しか考えられません。

    石油は暴騰し大変なことになるでしょう。

    これ以外の小さい小競り合いではないでしょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/4 17:56
    >方向性が変わるほどのインパクトはありません

     すごい偶然です。僕の日記に、コメントへの返答を書きこんだ後、こちらを覗いてみたら、ほぼ全く同じ言い回しに・・。
     パクったわけではないので、お許しくださいw 僕もそう思います。

     上のコメントの繰り返しになりますが、「ヤフー買収」の話が、下げトレンドを変えられなかったことと同じく、このニュースも、方向性を変えることは無いと考えています。
     変わるとしたら、前触れなしか、もっと別のことでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/4 17:28
    まつぴょんさん  こんばんは。

    ダウは堅調でしょうが、多少影響するでしょう。

    方向性が変わるほどのインパクトはありません。

    新興市場は脅威でしょう。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/4 17:17
    こんにちはー。

    ヤフー、持っているのでちょっとビックリです。長期的には私もそんなに深刻な下げ要因とは考えていませんが、どうなることやら・・・。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/4 14:49
    はんちくさん  こんにちは。

    最大のイベントのベンさんの講演を聴いてからでしょう。

    Picksの整理をしていて途中で止めました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/4 14:46
    オペラさん  こんにちは。

    こちらは30度越えています。暑すぎてダウンです。

    判断能力〇です。頭がヤンさん状態です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/4 13:15
     こりゃ突発事故ですね。ナスは下げ始まり確定です。

     不幸中の幸いといえば、日本が火曜も休場ということ。その翌日の値動きを見て、冷静に立ち回れます。下げ要因の1イベントに過ぎないため、長期的悪影響は無いと考えます。

     
  • イメージ
    バルマーさんがヤンさんにあてた手紙よくかけてました。
    さて買収を免れたヤフー、、、、次に一手はあるのかな?

    まあやっぱりCEOというのは長い間その座にいつづける
    と判断力が鈍くなっていくのかもわかりませんね。。。。