rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ206件目 / 全3694件次へ »
ブログ

あなたが大事にしているものは・・・・・

何でしょうか?

健康、家族、恋人、お金、仕事、趣味・・・・・・いろいろでしょう

突き詰めていくと細かいところでは随分と人によって違うものです

その細かいところでの違いが意外と大きな食い違いに発展したり、その後の人生に大きい変化を来たしたりします

細かいところにこだわるか、細かいところは深く考えないか
細かいところにこだわらないか、細かいところは深く考えるか
細かいところを気にするか、細かいところを楽しむか
細かいところを気にしないか、細かいところを楽しまないか

これまたいろいろです
人生の機微に触れいろんな感想を抱きながらそれなりに毎日を楽しめてるのは幸せだと言うことなのでしょう

11件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/10/14 15:42

    奥ふかぁーい

     

    もちろん家族が一番、それは当たり前

    家族が幸せ=自分も幸せ

     

    絶対に曲げれないところの価値観以外は、細かいことはこだわらない

    ですねぇ

    その絶対に曲げれない価値観ってなぁにって言われても、

    よくわかんないから、

    結局のところ、みんなが楽しかったら、細かいことにはこだわらないが

    正解かも(笑)

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/10/14 15:58

    耳がいた~い・・・・

     

    小さな食い違いが重なって別れそうですわ。

     

    独り暮らしが心の安定にはいちばんエエなと、ボクの場合は。

     

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/10/14 21:15

     生きてるだけで大儲け~! 忘れ去られた南極のペンギンです。

     仙人殿!こんばんは~♡ 

     

     もちろん、みんな大事ですよ! まぁ趣味は余裕があって初めてできるものですからチトわたくし的には論外ですが・・・。

     

     人生いかにして楽しんで行くべきか、悔いなく生きていけたら最高なんですけれど思う様にはいかない方が多いんですよね~。

     人生選択しながら生きていく訳で選択した方によって人生が変わってしまいます。

    何だか株投資に似ていますね。だから面白いのかな・・・っと、なんだかピントがずれてしまいました。 失礼いたしますぅ。(^^ゞ

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/10/15 21:54
    kaiさん、きれいな紅葉の写真をありがとうございます^^

    絶好調ですね^^
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/10/15 22:50
    おちゃちゃさん 
    こんばんは

    その絶対に曲げれない価値観ってなぁにって言われても、

    よくわかんないから、

    結局のところ、みんなが楽しかったら、細かいことにはこだわらないが

    正解かも(笑)


    そうそう! じつは互いの合わないなあ・・・と思う部分を容認しあってるんですね^^


    いつまでも容認できないでいると・・・・・・▄█▀█●


    ・・・・・・ ^^;



  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/10/15 22:53
    もりぎんさん 


    ふっふっふっ・・・・・
    そうは言っても許し合ってるからいっしょに居るわけで・・・・・^^;

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/10/15 22:58
    南極のペンギンさん 

    こんばんは

    確かに引かされ玉をどうするか・・・・・なんて株をやる上での不都合な真実は・・・・・

    長く保持してるとようやく急騰を開始して・・・・ああ、別れなくて良かったぁ・・・・

    ・・・・・なんてえことも・・・・・・ね!    ^^;






  • イメージ
    紗々さん
    2013/10/16 00:10

    こんばんは。

     

    こだわりは持っていたいですけどね・・・・

     

    おっしゃるように、

    細かいことというのは人によって物差しが違いますから^^;

     

    チマチマ生きたくはないですけど。。

     

    お金で買えないものは大事にしたいです^^

     

    2489そろそろ調整があってもおかしくないですよね?

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/10/16 00:27
    紗々さん 、こんばんは

    例えば奥さんの歯ブラシで旦那が歯磨きするのは耐えられないとか
    奥さんのケータイのメールを旦那が盗み見して離婚騒ぎになるとか・・・

    いっぱいありますね^^;

    ウチは空売りしたら離婚だそうです・・・・・・▄█▀█●

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。