セスクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全94件次へ »
ブログ

俺の空!

990f875cf  

ここでは、この夕陽は、当たり前らしい

 

東京にいたころはこんな夕陽を見れる場所は限られていて僕のお気に入りの場所は、東横線の自由が丘のホームと妻とよくデートをした代々木公園であった

 

東京では、空は見上げなければ手に入らなかったし、高層マンションの高層階を手に入れることで獲得するしかなかった

 

今、銀座では、俺のイタリアン、俺のフレンチetc俺の・・・というレストランチェーンが流行っているらしい、安価で一流のシェフが料理、でも立ち食いというのに長蛇の列をなしているらしい、来年東京に行ったら行ってみようと思う

 

この美しい空、それは果たして、家族みんながみている空と本当に繋がっているのだろうか?

 

寂しさで死にそうになる・・耐えないと・・自分で選んだ道なのだから

 

僕だけの空が、実は、僕たちみんなの空であることを願って!!

 

http://www.youtube.com/watch?v=2QxAij0FHeE

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2013/10/5 23:58

    こんばんは。

     

    きれいな夕焼けですね^^

     

    夕暮れ時は、人恋しくなる時かもしれませんね。

    私は、息子たちが一人暮らしを始めてしばらくは、夕暮れ時になると涙がぽろぽろこぼれてきて困ったことがありました。  笑

     

    セスクさんの見た空は、確かにご家族とつながっています^^v

     

    次に会える日を楽しみに、また頑張ってください。

     

    「俺の~」ってテレビで見たことがあります。

    凄い人気らしいですね^^

    いらっしゃったら感想よろしくです^^

     

      おつかれさまでした^‐^

     

     

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/10/6 10:31

    紗々さん、おはようございます

     

    いつも温かいお言葉を戴きありがとうございます^^癒されます

     

    2週間前に逢ったのに困ったものです

     

    姉の調子が悪く、少しイライラしていたのかもしれません、それに外食って本当に楽ですね、主婦の方々のご苦労が身にしみます

     

    二人三脚、今頃されているのでしょうか?^0^

    絶対に動画で保存してくださいね、羨ましいです

    一人で勝ち取ったものより二人で得たものの方が数倍にも価値が増すと僕は思っております

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/10/6 18:27
    7a55cb659 

    セスクさんへ

     

    50歳を過ぎてからの寂しさは、心を乾かせますからね。

     

    若き頃は、理想や夢や生命力が寂しさを吹き飛ばして

     

    くれていましたが・・・・・・

     

    お互い歳を重ねると理想や夢も埃まみれだし

     

    生命力も自ずと萎えてきますからね。

     

    もう少しご自分に優しくしてあげて下さいね。

     

    奥様と年に何度かの逢瀬では、そりゃ~心が乾きますよ。

     

    我々50歳過ぎは、体も心も無理が利かなくなりますからね。

     

    溢れるものでしか、なかなか他を潤す事も出来ませんしね。

     

    心が乾いてきたと感じたら、甘えてもええと思いますよ。

     

    もっと、ご自愛されて下さいね。

     

    さてさて、今日は玄海の海岸を良く歩いたので今から温泉で

     

    我が身を労わります。

     

    老いたる母親をいざなってね。

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/10/6 19:20

    tukumodayoさん、こんばんは^^

     

    いつも気遣っていただき、ありがとうございます、情けないことです

     

    離れてみて、どんだけ甘えていたのかがわかりました

     

    妻も耐えてくれています

     

    癲癇もちの子供が傍にいないことが心配でこたえています

     

    すごい風景ですね!綺麗!

     

    来月から、また、陶芸教室にいきます、がんばります^^

     

     

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/10/6 21:53
    294aeb967 

    セスクさんへ

     

    小生も、若き日々は理想と夢と溢れる生命力(闘争本能)が

     

    側に在り、寂しさは感じませんでしたが・・・・・・

     

    50歳を過ぎると、心もちと弱くなったなぁ~と痛感してますよ。

     

    たまには、甘えないと持ちませんよ。

     

    写真は、能古島ですね。時々島めぐりのウォーキングを

     

    してますが、能古島は起伏が多く結構体力を消耗しますが、景色が癒して

     

    くれますね。

     

    船着き場近くの食堂で食べる能古うどんも絶品ですね。

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/10/6 23:18

    ドームの向こう側のしまですね^^ドームのホテルに家族で泊まったことがあるので僕も一度はみているはずですが・・中州は覚えているのですが^^島があったかまったく覚えておりません、本当に美しい写真ですね

     

    仕事で笑って、家に帰ると寂寞の思いで泪が・・結婚式でも泣いた男ですので涙腺が弱いのは知っておりましたが・・甘え方がわからないのかも?^^すいません

     

     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/10/7 21:24

    こんばんは

     

    あれあれ・・・ちょっと さみしん坊になっていらっしゃるのかな ^_^

     

    美しい夕焼けですね

    私も 実家に行った帰り 国道を走ると こんな夕日に出会える事があります

    出かける時は 美しい立山連峰・・・運が良ければですが ^_^;

     

    セスクさんは 一人ではありませんよ

    ご家族はもちろんですが セスクさんを身近に感じているお友達も いらっしゃいます

    私だって 何時もセスクさんが頑張っていらっしゃるって・・・感じています

    それに・・・奥様とのおデート・・・羨ましく思っています

    歳を重ねると 中々新鮮な気持ちで 出会えるご夫婦は少ないのではないでしょうか・・・

    何時も恋人同士見たいですよ ^_^

     

    俺の空・・・本宮ひろし氏の作品かと 一瞬思いました ^_^;

    安田一平君 カッコ良かったですね ^_^

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/10/7 23:06

    あおいさん、温かいお言葉をありがとうございます^^

     

    本当は、僕なんかより会社経営と母親をしている妻のほうが数倍も大変で我慢しているはずなんです、そう、はずなんです、一緒にいないのですべてが見えていないのが不安で怖いのです

     

    僕は、彼女をちゃんと愛せているのだろうか?

     

    新幹線が繋がったら、また、金沢に行ってみたいですね^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。