株はがまん☂☃ が出来ないさんのブログ
ブログ
オニールが空売りの奥義
売る方法を知らずして、買うべからず売りの極意を教えます!「マーケットの魔術師」オニールが空売りの奥義を明かした! 株式市場以外であれば、物事には常に2つの側面がある。しかし、株式市場では1つの側面しかない。つまり、正しい側にいなければ、儲けることはできないのである。マーケットの状況次第では、空売りが正しい側である場合がある。しかし、空売りのポジションをとるには本当の知識、市場でのノウハウ、そして大きな勇気が必要である。空売りの仕組みは比較的簡単なものだが、多くのプロも含めほとんどだれも空売りの正しい方法を知らない。ウィリアム・オニールは本書で、効果的な空売り戦略を採用するために必要な情報を提供し、詳細な注釈付きのチャートで、最終的に正しい方向に向かうトレード方法を示している。 指値の設定方法から空売りのタイミング決定まで、本書の単純明快で時代を超えた永遠普遍なアドバイスによって、大切なことに集中し、最大の自信を持って空売りのトレードができるようになる。 株式市場以外であれば、物事には常に2つの側面がある。しかし、株式市場では1つの側面しかない。つまり、正しい側にいなければ、儲けることはできないのである。マーケットの状況次第では、空売りが正しい側である場合がある。しかし、空売りのポジションをとるには本当の知識、市場でのノウハウ、そして大きな勇気が必要である。空売りの仕組みは比較的簡単なものだが、多くのプロも含めほとんどだれも空売りの正しい方法を知らない。ウィリアム・オニールは本書で、効果的な空売り戦略を採用するために必要な情報を提供し、詳細な注釈付きのチャートで、最終的に正しい方向に向かうトレード方法を示している。
ウイリアム・オニールは成長株投資に際して次のようなルールを提案しています。
1.株価が上昇中の銘柄を買う事。株価が下がって安くなるのを待ってはいけない。
2.買い増しするなら株価が騰がって最初のポジションに利が乗ってから実行すること。
3.ナンピンしてはいけない。
4.最高値に近い株を買うべきで、底値圏の株には手を出さない事。特に割安に見える株は駄目。
5.値嵩株を買い、ペニー・ストックのような株価が一桁台の銘柄は避ける事。
6.買ってすぐに損になったら損が小さいうちに早目に処分してしまうこと。
7.PBR、配当利回り、PERは無視すること。
8.利益成長の高い銘柄を買う事。
9.出来高を伴いながら騰がっている銘柄を買う事。
10.同業他社の中で利益がいちばんあがっている銘柄を買う事。
上記のルールは一般にモメンタム・プレーヤーと呼ばれる、順張り専門の成長株投資家が励行している掟です。
そしてこれは必ずしも少数派の考えでは無く、成長株ファンドの投信やロング・ショートのヘッジファンドでは広く支持されている価値観です。
-
タグ:
証券、銀行、保険は本来の経済活動を歪める三大巨悪とも言える。
特にリーマンショックは無担保の虚構のマネー(carry-trade)が
世界中を駆け巡り、鞘取り合戦に勝ったもの…ユダヤが生き残った。