☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全165件次へ »
ブログ

ブリヂストン☆新日鉄住金☆物産☆みずほ☆オリックス☆

ずっと短期売買、2日から一週間くらいの短期スイングが多かったけれど

初めて長く持ってみるということをしてみた

買ったときのまま、ずーと持っているというのと、

大波小波の、

小波が同じようなレンジで動いているのがこの中にもあって、ブリヂストンは3200円代から3700円くらいかな?とか、そういうのが直近で2回続いたし、

松井で小波、SBIでLHでどっちが◎か、試してる。

いまのところ、SBIが完全勝利であります。

それはどっちが正解?でなくて、どっちが私の時間に合ってる?ってことなんだろうかな?

みずほは昨日ネガティブなのがあったけど、もし下がっても翌日朝逃げたい人は今よーという逃げ場はあるという銘柄なので

前によく書いていたバイオで三日間連続S安に捕まってますーギエエ~~というのは少ない

少ないけど

昨日のバイオを見ていると、よだれがタラーであります☆

こういうのが上手いフレンズが何人かいて、なんであそこでインであそこでアウトか、何回聞いてもまねできない。

つまり

消去法で行ったら

こういうのが残った‥  

そしていま持っていないので、上には書かなかったけど、自動車が好きであります。

ニプロはこないだ雲の直下まで届き(、やっとこさ、)その後、変な雲に寄り添っているがその雲は下にズリズリしていくもう少し下に山があるほうへの下雲なんで

私の夏の、最大のやっちまってくれた銘柄で、★涙★でも、ニプロは既に他人とはおもえない。妊娠初期の気分だ。既に愛なんだろうと思う。いつかタイミングをみてリベンジするぞと目を放すもんかさよー。

いま、気になって気になって、常に目を合わせようという関係から始まったばかりの銘柄がひとつある。

相手は私の執着にまだ気づいていない。‥私はストーカーなんだな、これがー。ふー。

今何故この日記を書こうと思ったのかというと

さきほど、ふらっと見たら、でかい、タラレバを吊り上げたからだ

その名を、御園座☆

あー後悔。知らんかったーこんなにボックス積み上げのきれいなチャートを作っていたなんてさー

でも、先週、いつも五万円だけ買ってますと書いているADワークスがその5万円が8万円になった。

そういうのをたとえばADワークスを、500万買っておいたら800万かというと、そういうわけにはいかない。

気になって、見ないではいられないから

結局はロットなんだろうと思う。

うん☆

みん株で〇〇円儲けたという書き方をされる方がいるけど

どの銘柄を、タイミングがいつで

(時間が書いてあればそこから買値売値を探り。また、買値が書いてあれば買いタイミングから、その人の動意を知ることができ、それは共有できる)ということなしに

〇〇円儲かりましたーという人は、別にいても良いけど、私には関係ない人だと思っている。

何の共有もできないし、誰とも共有できないことに気づかないセンスの人を、私はステキと思わないからだ。

是か非かではなくて

関係あるか、関係ないか、で分ける方がスッキリとするので、それだけの話なんだけど。

SNSでいくつかのことを学んだと思う。

それは

あらゆることは、目玉焼きにソースかしょうゆかということに似ていて

ソースだという価値観に、しょうゆだろう?と攻撃するというのは、間違いなのであるということだ。

ソースを受け入れソースをためす、なかなかソースの味もステキかもですが、自分はやはりしょうゆです‥

それが分かるのに、とても長い時間がかかった。

‥ ‥  

と言うと

枯れてどーする?!という突っ込みもあったりする。汗☆~!

 

今日も元気にまいりましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

33件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まひるんさん
    2013/10/2 09:38

    おは~◎

     

    私は、あまり人のトレードスタイルって

    気にならなくて。もはや、野生なので(笑)

     

    チャートは結果だから

    後でみたらここがそうであそこがそうだった

    だけど。

     

    リアルタイムで見てるとまた違ってくるんだよね。

    その時の勢いだったり板、歩み、先物の動き 為替 etc.

     

    色々な要因が絡んでくると思うので

    自分のライフワークにあった時間軸で

    資金管理をきっちりしてたら◎では?

     

    勝ち方じゃなく

    負け方だと思うかな。

     

    つくづく思うけど、エントリーよりイグジットがむずいなぁと

    思う。

     

    上手に波に乗れるように日々修行なのでR~◎

     

    ってザラ中に米ってどうよ(笑)

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/10/2 11:51
    Bbc2c1569 

    まひるんさん☆こんちー

     

    今日もバイオは唸って見てただけ。

    そして、噂にも上がってない中電を、昨日節が1350付近だなと思って仕舞って、

    しかし

    ダブルボトムにも見えるんだけど

    左と線を引っ張るとこのあたりかもとも思い

    しかし、私の大好きな雲の切れ目ドンピシャーしかしアメリカが

    (パフォーマンスかとも思うんだけど‥)あれだしーと思って仕舞えば上げるねえー

    中電の雲の切れ目貼っておきます。

    私の好きなトコでしょ?

    東電は苦手なので中電で。中電は色々やってるんだよ、株主通信読むとね。

    安倍さんは、オリンピックの招致で世界に向かって原発はコントロールの中にあると

    大嘘を付をついた、と思ってみていますが、トレードはまたベツモノ。

    原発が人間にコントロールできるはずはない。

    しかし、その大嘘を、本物にするために、やることはやると腹をくくったんだろうなと

    見えない胸倉をつかんだワタクシー

    で、電力株は常に見張っておるのだわー

     

    石の上にも3年っていうじゃない?

    波の上にも五年だよ、もうすぐ。

    波の上にも板の上にも五年だね、まひるんはー

    (私は板の上にはのれないわー板を見ると頭が痛くなるのでザラ場は苦手★)

    あ★

    波の上にも下にも五年だったわー

    大波の上に立ってさー海の中に落ちる時は、うまく落ちるってのがあれだね。

    ぶくぶくーあぷぷぷぷー

    あ、

    だから海猿?

    そうなのね?

     

     

     

  • イメージ

     

     こんにちは

     

     建設銘柄は、来年の三月まで保有する心算です。

     

     金、プラチナは、下げたら、買う。

     

     長期では、やはり金、プラチナ。

     

     株は、売り時が、難しい、、、。

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/10/2 20:26

    リサさん、こんばんわ

     

    株は売り時が実に難しいー ほんとにしみじみ思います。

    私も建設は長い目で見ています。

    トンネルと橋の需要はオリンピックがあってもなくてもある、と思って

    (鉄火場の女、祖母が自民党になったとき、トンネルと橋と鉄だと言ったので

    トンネルと橋と鉄(新日鉄住金とあとひとつ)を買っておきました。

    今日は下げていますが、いつか、こないだの354の天井が底に見える日がくるかという妄想がむらむらと‥ 誰も信じないでくださいー妄想ですからー)

    橋の三井住友建設は、何度か日記に書きましたが、冬に見学に行ってからの買いですが、途中急に上げたのである程度仕舞いました。トンネル銘柄はホールドのままですが、下げてますー汗★

     

    日経は、ブリジストンが3700円付近になると、反落に入ることがこれで2回なので、

    週明けに、前の残りの半分をそのあたりで売却して残りはLHになりました。

    また3200へ向かうかもですが、一回売ったら買い戻すのが難しいと感じるので、

    前はヘッジに日経先物ミニを売りましたが、いまは一日の中で300円400円動くので

    ヘッジのための長売りは不要と決めました☆丸腰です。どうかな?

    ブリジストンが3700になったら日経を売る、乱暴でしょうか?

     

    金は現物というのが、他の商品とまったく異なるところですが、よく分からないので

    売買はなしです。

    三菱マテリアルのパンフレットで、すてきな豪華なプラチナのダイヤのリングとか色々目がくらむようにたくさんあって、

    じーと見つめました。

    キラ~ン☆

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/10/2 23:33
    いま
    ワールドビジネスサテライトで
    新日鉄住金が特集でした
    車輪とレールのコラボレーション☆
    興味深いものでした
    見守ってるよ
    新日鉄住金☆
  • イメージ
    K:E YOKOHAMAさん
    2013/10/9 23:22

    こんばんは。

     

    >小波が同じようなレンジで動いているのがこの中にもあって、ブリジストンは>3200円代から3700円くらいかな?とか、そういうのが直近で2回続い>たし、松井で小波、SBIでLHでどっちが◎か、試してる。

     

    こう言う買い方をすれば、コンスタントに利益が出せるようになるかと思います。実は、短期よりも、スイングの方が利幅取れますからね。

     

    時々、コメントお送りします。

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/10/10 03:46

    こんばんわ☆

     

    上の銘柄たちは、日経が反発に入る時、どれも素直に動く銘柄たちかなと思っています。

    昨日のように、ブリジストンが3300を一回割り込むまで

    日経は反発できない、と仮定して見ています。

    日経はもうずっと長い間レンジで動いているので、その中は獲らなくちゃデス。

    トレンドが変化するときの、銘柄たちが放つ熱気を愛しています☆

    今回のアメリカの問題は、前のギリシャもOKだったし、シリアもOKだったから、

    調整の理由のひとつにすぎないというふうには、思わず

    慎重なスタンスです。

    でもおととい、いつも、日経が反発する時最初に動くアイフルが動いたので

    (アイフルは相性悪くて触らないですが)

    不動産と証券と、建設をかませました。

    建設は今回一銘柄新しいのを加えてみました。

    ヨコハマさんは、不動産はヒューリックとサンフロンテでしたね

    わたしは、ここんとこずっとトーセイです◎

    おや?右の買い予想上昇にMCJはあるのにアドウエイは入ってないね‥何故かな?

     

    失敗も多いし、後悔することも悩むことも多いですが

    でも

    がんばっています☆

     

     

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/10/12 12:42

    こんにちは( ´ ▽ ` )

     

    最近は、いくらで買っていくらで売りました・・・書かなくてスミマセン(^_^;)

    全く波に乗れず、高く買って安く売って、利益が小です(笑)

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/10/12 19:28

    にゃん7さん

     

    ご家族の入院で大変な時ですね。

    ほんとうに大変だとお察しいたします。

    全力で支えてあげてくださいませ。

    日記を拝見しますと、コロプラやユナイテッドで順調に利益を上げていらっしゃる様子ですので、波に乗れてないなんて、とんでもないデス☆

    上髭キャッチは私の得意技のひとつです★

    IRブレイクは確率からいうと、ブレイク失敗の方が断然多いのは承知なのに

    それでも上値に付いていくときの武者震いは大好きだったんですけど

    最近は禁じ手としています。汗★

    惜し目はない、として高値を掴むのですから、押したらそれに逆になったとして切るということを戒めています。

    高値を掴んだ経験はてんこ盛りで、自慢大会をしたら、私の勝ちだと思います☆

    先物をやるようになってから、高値は追わない、買ったら同時に逆指しという習慣ができたので、やっと個別株でも、血が出るくらい唇をかみ締めて見送る涙涙デス。

    逆にそこから走っても、また次があると思えるように、やっとなってきたところです。

    ご病人の看護も大変ですが

    どうぞご自愛なさいますようにデス。

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/10/25 21:29
    おひさしープリ姉さん

    ひっそりしてたらこういうことになってたのね! | |д・) ソォーッ…

    >それが分かるのに、とても長い時間がかかった。

    それがわかるとわからないでは大きな違いなのですd(-ω・。)ネッ!☆

    >枯れてどーする?!という突っ込みもあったりする。汗☆~!

     

    ということは、

    戦っておりますかな?潤っておりますかな?

    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!(笑)


    ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/10/26 08:20

    鉄砲長さん、おはー

     

    相変わらずお忙しそうですね。

    新しい生活も、そろそろ落ち着いてきたころでしょうか?

     

    私の相場生活も?

    いや、波乗り生活も、波の上にも五年生☆なんで、びっくりなんですけど、

    成長はないなーと、同じアヤマチをくり返しとるなーと、とほほのことが多いですが

    ひとつ、変わったことがあって

    それは

    前は株価、あるいは日経が下げると、残念ですね、とか、明日はダメですねーとか思ったのが、

    下げないと上げない☆

    いま、ひと相場、14800付近へ行くと、ひと相場終り、きちんと調整して、

    また次の相場、14000付近、先回は13800(待ってるよー)

    という具合に、下げた時の方が、相場を見てる。

     

    建設株、不動産が◎です。西松建設とオリックスは、今週年初来高値に行きました。

    銀行と証券が★です。

    中電も少しがんばりますたー

     

     前に鉄砲長さんが、どこかに書いておられた歌

    波乗りジョニーとか‥

    前に、いつも、RXさん(ほんとに大きい方でした。過去形でいうのが辛いです、帰ってこい、おじきー)が、

    波に乗れの音楽を時々貼ってくださいましたが

    結局は

    波なんですね

    波なんですよね

    波なんだ☆

     

    ひと相場終わるたびに、お風呂のあとに、いいお湯だったーというみたいに、

    いい波だったーと言いたいものです☆

     

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/10/26 17:41
    ワイハに行く前に~

    >波に乗れの音楽を時々貼ってくださいましたが

    そんな裏読みまで出来るように・・・(* ̄m ̄)プッ

    あ!そういえば、
    ワイハには「サーファーの神さま」がいるんですよねぇ~

    プリ姉さんが
    「相場の波に乗れますように( ̄人 ̄)♪」とお願いしておきますね!

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/10/27 07:08

    おはよござりますー

     

    波乗りジョニー 前に見た、変なコントつきのやつ

    前はくだらないーと笑って^^よく見なかったんですけど、

    いまみたら、

    会議室の中に、ふいに吹いて来た風、

    海の匂いがする風が会議室に吹き渡る

    行くぞー 海だー 波よ、来い☆

    時計をとり、メガネをはずし、、、ネクタイを捨て、板の上にー

     

    http://www.youtube.com/watch?v=9ZbLT4INFpw

     

    あー

    早く来年の夏がこないかなー

    ワイハを楽しんでください

    そして、波乗り名人に出会われましたら、

    よろしくデスー  ペコ 

    これでもう、今年の秋から年末は私のものだわー

     ヒャッホー  ☆ 

     

    そしてもうひとつ、RXさんが

    いつだったか‥Ride on time 山下達郎

    波に乗ることは、時間にRide on☆

    http://www.youtube.com/watch?v=MYAqQLznG2w

     

    時の流れを感じろ☆

    うっす☆

     

     

  • イメージ

    おひさし 長期珍しい株持ってるね。

     

    ニプロはどうもいまいち^^なので、そんきり1000株(沙*・ω・)ずばっとしました。

    少し戻したところで弱ぶく見。もともとだらだらが多いから、チャ-トみて一旦退却。最近は超ストロングホ-ルド結構してるので、ほとんど日々のチャ-トはみなってきてしまった。(反省)

    お値打ち価格になればかって高い時に売る!これだけでいいのかもねえ 

    ヘタクソの弁解^^

     

    チャ-ト

    年末に近くなければ野村もうりなんだけどなあ チャ-ト。

     

     

    見逃せないのが 7-11 。次はどこだろう。

    (カタログの会社 なんとか売り逃げ出来て良かった^^)

     

     

     

     

  • イメージ

    こんばんは   ねーさん 久々です^^

    いや! はや(笑う) 俺も今年最後の 利確待ちです 

    なかなか16000円は 遠いですね!

    日経の実力から見て 16500円でも おかしくは無いんやけどね 

    来年から 税金が上がるので、今年中にかな^^

    来年前半で18000円なら  今年の利確で良いかな

     

    きょうは G.S にやられたね!  ミクシー投資判断 1200は

    これは 無いわ~~(笑う)  鬼やね

    さ~持ってる人も 大変やろね! また嫌な円高

    微妙に 日経の頭 抑えよるね! 16000円もうチョットやけど

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/12/11 21:25

    お☆

    ナイスタイミング

    いまちょうどフレンズさんとこに、久しぶりーにコメントしてきたとこなんですよ。

    ニプロはここしばらく触ってない。最後が948だったと思う。

    11月末から超忙しくて、やっと、やっと本日三時に監査がおわりますた~

    やっほー

    この秋は生損保関連がうまく行きました

    バイオは一回大きく下手をやって、やっとトントンまでというかんじ。

    持ち株では今日は3773AMIが◎で

    日本紙は仕舞いました。

    ジェイテクトは這い上がりました。

    メディネットを昨日仕込んで早まって★

    建設は昨日仕込んで、〇

    証券と銀行はまったりとホールド。

    そうそう、私のルネサスエレ見てる?

    ここも、ほんとやきもきしたけど、這い上がった。

    よく頑張った、偉いぞ、ルネサス☆

    最近は高値を買うことはしなくなったので、

    日経先物をやっていると、押し目を待つというのが身に染みてきてしまって

    下に刺して、まったりと待つという、枯れたかんじになりましたー

    ザラ場を見ると萌えあがってしまって失敗することが多いので

    忙しくてぜんぜん見れなかったのが幸いかどうなのか

    やりたい放題の銘柄を見て、へ~っとのけぞっているだけで

    そそられるチャンスがなくって逆に◎だったかも?

    7-11?

    チエックしときますー

    あ、売り抜けたのね?

    おめ☆

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/12/11 21:41

    必殺兄さん

    お久デス☆

    私は、税金を払うかどうか迷って、先月にけっこう仕舞って

    利益が出てないのを残したらー

    お決まりのー

    仕舞った利益が出てたやつはさらに上がり、ぱっとしないのは下げるという

    あれ~~やっぱり~~デシタ。

    やっぱりあれだね、王道の優等生は残すってのに、逆らったらいかんですね。

    ミクシーの呪い☆DガレもDENAもグリーまで担ぎ出すとはー‥ぽかーん

    そういえば、マイミクさんたち、どうしてるんだろ?

    もうここずーっとログインもしてないので、パスワードも忘れてしまったよ。

    日経がもんでるので、持ち合いにつける薬はないので

    年末にGSが荒稼ぎにきたんだなと。

    見上げた根性だわ

    2013年末戦!

    ふぁいとで参りましょー

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/12/11 21:44

    あ。ライオンさん、いまメイコーのピックスに気がつきました

    メイコー見てます見てます。毎日見てますここず~~~っと。

    上げ出す前日も見ていてここまでかと思ったとこから上げ続けたにくいメイコー

  • イメージ

    7-11、どこを狙うのかなって。

     

    コンビニから商社化してる 笑

     

    あとは王道、ヤフ-買うとか ネット 通信系 物流系 かなぁ 

    買いやすくて美味しいとこあるかな

     

  • イメージ

    こんちゃ 新日鉄住金 配当受け取ってきました。

    1000株・・・7000だったような

    (オヤジ名義なので、代理受け取り)

     

    ニプロとかラックもあったけど、ありがたい言葉がだせないのが 。。だめだめ

    少しでも頂いただけでも ねえ。

    人間性があかん ⓦ

     

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。