となつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全13件次へ »
ブログ

やっぱり株をテーマにしたSNSですし

こんばんは、となつです

前回の日記へのコメントくれた方、ありがとうございます^^

初日記ですし、特筆するような話題も書いていた訳ではないので
確実にコメント0だと思っていたのですが、
意外にもコメントを頂けてびっくりしましたw

同じようにハンドルネームで数年前までやってたミクシィでは、
顔見知りじゃない人からのコメントはなかなか貰えなかったので、
SNSが違うとコミュニケーションの性質も違うなぁと。

そして、そんなみんかぶで活動し始めた事ですし、
せっかくですので株のお話でも。

本日、となつは「コロプラ」の株を100株書いました!
今日、株価がぐんぐん下がって、6000円を割ってきたのでとりあえずの100株。
3分割があったので今は300株です。

まだ下がるリスクもあるとは思っていますが、
第二のガンホーとも囁かれているコロプラ、
スマホアプリのウィズのDL数も順調に伸びているようですし、
今一番成長が見込める企業はここなのかなと思っていますので、
さらに大きく下がるようでしたら買い集めるつもりです。
(軍資金が少ないのが泣けますが…)


なんだか締りのない日記になってしまいましたが、本日はこのへんで
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/9/26 05:41

    たぶんここ数日、方向性の無い動きをNKするんでしょうね。

    なんかテーマ株が直ぐしぼむし、日替わり個別銘柄と言う感じでしょうか。

     

    そういえばミクシィ放置しっぱなしでパスワード忘れてしまったなぁ。

    段々使い勝手が悪くなって(自分としては)足が遠のきました。

     

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/9/26 08:30

    となつさん、おはよう

    コロプラはいいですね。

    夢があります。

    でも、今は下げのターンのようです。

    売ったり買ったりするのも手ですよ。

  • イメージ
    K:E YOKOHAMAさん
    2013/9/27 22:40

    こんばんは。

     

    日々、株式で勉強した事を日記に書くと良いでしょう。

     

    そうすれば、利益の出し方が分かるようになります。

     

    これからも、日記を書かれる事を楽しみにしてます。

  • イメージ
    となつさん
    2013/9/28 02:22
    みの虫さん

    こんばんは!
    テーマ株…建設関連とかも今は下げのターンみたいですね。

    みの虫さんもミクシィから離れたユーザーの一人でしたかw
    私はパスワードは覚えてますけど、これからログインする事は
    正直無いでしょうねw
  • イメージ
    となつさん
    2013/9/28 02:25
    短期決戦さん

    こんばんは!
    コロプラ、木曜に株価が8%以上上げたので売ってしまいましたw
    そしたら今日は12%近い上げ…
    自分の株の価値を見ぬくセンスのなさが悔やまれます…(´Д⊂
  • イメージ
    となつさん
    2013/9/28 02:30
    YOKOHAMAさん

    こんばんは!

    利益の出し方…難しいですねw
    日々精進します!

    はい!
    また日記もちょこちょこと書くと思いますので、
    ぜひまた見に来てやって下さいm(_ _)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。