☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全165件次へ »
ブログ

NISAで日経指数はどうだろう?

いままでNISAって、そのうち考えよーと思って後回しにしてきて‥

何故なら‥自分のたったひとつの厳選銘柄で利益で(←あとでたった一つの銘柄っていうのは間違いと気づきました

税金で、‥ときたら

それはーそれはー

裏目ど真ん中にはいりそう★マイナス更新銘柄を選びそう‥(?。?)

しかし

オリンピックとなってですね

これから山や谷や崖や天井や奈落や底や、あれやこれやの7年としてもー

日経は◎ではないか?と単純なワタシは考える

で、

NISAで日経指数ってどうかなー

先物はSQがあって長持ちはできないので‥

いまは1570と(二倍)楽天三倍しか知らないですが

これから、三倍五倍(みん株の右上に時々出ているワラントって分からない‥?)

日経の指数で倍率を選ぶ商品など、でてくるかもしれん。

私が、証券会社だったら、そういう商品を作ると思う。

どうかな?

で、決定直前の金曜に買ったやつと、きのう寄り天上等と買ったやつ(汗。汗)と、

買ったり売ったりしながら(NISAの中なら何回でもできるんだよね?ちがうのかな?)

7年後にはーはぁぁーどんだけでかい利益になっとるのかねーと妄想☆

だめかなー?

日経指数もの商品っていまも私が知らないだけでたくさんあるかも?

どうかなー?

 

 とらぬたぬき、デス

33件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/9/14 08:05
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    > これから山や谷や崖や天井や奈落や底や、あれやこれやの7年としてもー
    > 日経は◎ではないか?と単純なワタシは考える

    うん、そんな気もするね♪

    この「とらたぬ情報」っていいね~(笑)
    妄想の基本だよね(笑)

    日記タグにも入っているし、、、(笑)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/14 09:37

    こうちゃん、おはようございます

    週明けから今度は北米ですか! 世界を飛ぶビジネスマン☆ファイトですね!

    さて

    昨日四季報が(私はプロ500)届いていて今朝ちらっと読み流しましたが

    中に袋とじがあって(それは立ち読みの人にお財布を開いて買っていただく商法かな)

    「NISAを使いこなすポートフォリオ運用術」というのがありました

    NISAは賛否というより、否が優っている感じがしますが、

    せっかく新しくできる制度なら、なにかそこでできることがあるはず☆

    顕実派、バランス派、チャレン派という組み合わせがあって

    A海外景気影響大、B為替感応大、C為替小、D相場調整時に活躍

    の、組み合わせで銘柄の資金比率など掲載あって、参考にしたいと思いました。

    長い右肩下がりの日経トレンドでは、これまでは長期は一部を除いて×でした。

    でも、共通のフレンズそるとさんが、ダイセキソルージョン、きちり、やまやを長期保有して何倍にもした、あのタイミングが到来?と、とらたぬ開始かもです

     

    わたしの書くことはすべて妄想で、とらたぬデス☆

    とらたぬの、王道を行く☆ え? 謎☆^^

    ご出張が順調でありますように☆

     

     

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/9/15 09:17
    NISAは売ったら、おしまいです(^_^;)

    NISA とは
    http://kabukiso.com/idiom/nisa.html

    私は毎月分配型の投信を買う予定です。

    税金取られないので、配当取り用です。
  • イメージ
    sariさん
    2013/9/15 20:07

    こんばんは

     

    最近ごぶさただけど 元気かーい!

     

    NISAねぇ

    でも100万までって少ない気が・・・

    売買額の100万だよね。。

    nisaの申請、処理等のほうが面倒くさいような・・

    費用対効果が悪すぎる感じ・・・

     

    どうね。

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/15 23:27

    にゃん7さん

    こんばんわ☆

     

    最初コレを書いた時は一年一銘柄と誤解していました。

    にゃん7さんは、投信配当用ですか?

     

    NISAのために、株式分割も、買いやすいように、何銘柄か、既にいくつかされていますので

    その流れは今後もあると思いますけど

    分割による、その株のこれまでの性質が変化することもあるもですね。

    私はたまにしか、勝つことがないので

    時々税金を見るとメマイがしそうになります。

    常に利益を得ていることになれている人たちは、最初から必要経費?みたいに取り立てて考えたりしないかもですね。

    利益を得ることに、馴れてみたいものです★汗

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/15 23:42

    sariさん

     

    最近はけっこう熱心に株のことをやってました。

    しばらく前から持っていた、死んだように動かなかったのが、8月、8月とけっこう元気になったり、元気になってまた沈んだり(あれー)、でも這い上がったり、

    私は冷静にやるよりも、

    よくやった、よくやったぞ☆と感激応援タイプなので、熱かったです。

    ブリジストンと新日鉄住金、が何度も何度もコメント書いてきて、やっとやっとでした。

    建設は夏前からすこしずつ付き合ってきて、

    いまは、走っていても、橋を見ると、建設現場に入って、見学させてもらうくらい

    橋が好きになりました。

    トンネルも好きです。

    NISA100万が五年

    こないだ、

    2万円利益を上げるのに

    定期預金なら100万で230円くらいだから、一億円必要と言う話がありました

    いつもの銘柄で二万円抜くなら、60万で5日

    そして、あれなら、こうなら、という話で盛り上がって、

    下手くそなんだけど、これだったら、まあなんとかこれくらいは行けるわーというので

    安定銘柄?でやろうかなーと。

    100万円を五年で二倍にすれば、利益は100万。税金は20万。手数料も証券会社はけっこう高いしー

    と、とらたぬだよー

     

    わたしは人も愛するけど銘柄も愛するよ。

    最近新日鉄住金が、あの、ずーとずーとあんなふうだったんは

    惚れたダメな男が、立ち直ったのを見るみたいで泣いちゃったよー

     

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/9/16 05:58
    NISA は毎年100万まで、5年間で500万までです(^^)/
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/16 08:06

    にゃん7さん

    おはよございます。

    すごい台風☆

    風がすごい。雨もすごいです。

    5年間で500万。

    で、最初の年は、日経の1570あたりと、BKにしようと思うの。みずほ、UFJ.いつもいつもでスミマセン銘柄ですけど。これを、五年。?

    (一度に売買しなくても、100万までなら回数分けてかえるんですよね?タイミングはみれるんですよね?きっと。だったら、西松は、もうすこししたら仕舞おうと思うのでまた。戦争かなんかの材料で下げた時に買いなおすかなー・ニコニコエヘヘ(妄想三昧)

    で、次の年は、また日経と、今度は商社にしうようかな。

    で、その次の年は、あー機械もはずせないし、自動車も必要だわーこまるー

    で、次の年は‥

    と思ったら、たのしくなっちゃうんだけど

    ま、全部マイナスってことも、あるある★なので 滝汗★

    でもね、

    NISAをきっかけに、あ、儲かるんだーとか言ってポカーンと入ってくる新人たちを、

    わたしたち、そろそろ、カモにできるんじゃないっすか?まだ無理?

    さー来い、カモっち軍団☆相場はそんな甘いもんぢゃおまへんでー シュタタタタ

    だめ?

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/16 08:36

    雑感☆

    ここんとこ

    「オレの腕はすごいぞー勝って勝って勝ちまくりー」

    「いや、オレの腕の方がすごいぞーあいつはクセモノだぞー」

    というのを時々見かける

    でも、そんなの見分けるの簡単だとおもうよ

    強い人は、そりゃ勝つだろう

    しかし、ほんとに強い人は他人を勝たせることができるんだ☆

    そして、困っている人に、アホなトレードをしたとあざ笑う代わりに、、力になってあげるんだ。

    そんなの、すぐに分かるじゃん。

     

  • イメージ
    まひるんさん
    2013/9/17 16:39

    やほ☆

     

    にーさは、ネット証券からもパンフレット

    頂いたりしたけれど、全く目を通してなくて

    ぷりっちの記事を見て見て見たけど。

     

    年間100万までが非課税なのは良いとして。

    1つの銘柄を買って1カウント売却して1カウントって

    感じなのが何だかねぇ・・

    デリバティブとかは使えないし。(だったおね?)

     

    小型優良で気長く持つスタンスだったらOKかも??かなぁ。

    貯金感覚とかさ。まぁ、何があるか分からない世の中なので

    (特に日本は地震があるし)どうなんだろう?-?

     

    私はすこぶるものぐさなので(笑)

    にーさはいーさ(寒)

     

    >そして、困っている人に、アホなトレードをしたとあざ笑う代わりに

     

    本とそう思うよ。私も本当に苦難を乗り越えて

    しくじりを沢山経験してきたから。

    でも、そんな時でもフレさんが居てくれたから

    頑張ってこれたし。

     

    トレードで例えば大きな損失を抱えていたり

    信用で追証くらったりetc..

     

    まず、そういう状態の人に対して追い討ちをかける事が出来る事自体

    人としてどうよ?

     

    もちろん、投資の世界って甘くはないわ。

    でも、皆同じ志を持って日々相場に向き合ってるわけでしょ?

     

    個人的にはあり得ない人種ですわvv

     

    キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

    以上彡サッ

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/17 21:29

    ちょいとまひるんさん

    秋のような宵よー さわやかです☆

    NISAはまだ謎に満ちている‥ あれこれ考えてむんむんしてます。

    ロットと時間軸の発見があるかも☆

    ところで

    バイオの地鳴りが聞えてこない?

    今日まひるン銘柄そうやく関連9パーセントUP行ったね

    先週見て、あまりにチャートが素直だったので、ちょこりっと買って

    私には次の節が、次の最初の節が408に見えるので、そこに今週一杯で指して見てなかったので、あらまー

    ニプロも最後上げたけど、謎☆ここは、もうすこししたら雲が待ち構えている。

    この雲を抜けるにはー何かが必要だわー むん~  しかしい~ はぁ~

    なかなか上手く行かないことも多いのに、おもしろいねえ

    だからあの

    >そして、困っている人に、アホなトレードをしたとあざ笑う代わりに

    こういうのが、他人の不幸を待ち構え、小躍りして、舌なめずりしているのが見えて

    本当に、人間としてどうなの?だよね。

    そういう人は相場の神さまに愛されない。

    そして、これは私の相場歴5年くらいの経験から言って、

    勝っている人は、そういうことは、言わない☆

    それだけは、分かる。

    どんだけ、相場で阿鼻叫喚して、泣き叫んで眠れぬ夜をすごし、期待に震えながら

    打ち砕かれ、それでも、這い上がってきた、私は成り上がり途上人として

    大きな声で、世界の真ん中で叫ぶわー

    誰にだって見えるのよ。相場にいるということは、見える目を養うということだから、

    今日の自分を明日否定することを、当然と受け入れながら、

    しかし、今日の自分を信じる場所だ。

    ここは神聖な鉄火場だぞ。

    もろ肌脱いだお姐さんが、片膝ついて、相場をはってるんですことよー

    ふんがー

    (あら、お下品でスマソー)

     

     

     

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/9/17 21:53
    タヌキ的には~(^^;?違った、短期的には「投資は恐い」と感じてニーサにメリットあるか?って疑問符?ですね。
    乗り換えが出来ないから、買ってしまった以上逃げることが出来ない。。。
    ある程度、相場をいじった人は飛び付かない原因でもありますよね。
    長期的には?と思うと、プリマムさんの意見に同意します(^^)v
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/17 23:56

    リッキーさん

    >乗り換えが出来ないから、買ってしまった以上逃げることが出来ない。。。

     

    逃げることができない?

    買ったら一年縛りがあるわけではないですよね?

    あるの?

    売却したらそれで終りとしても、デイトレでもOKなわけですよね?

    違うの?

    あれー?


     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/9/18 05:52
    NISA の仕組みを先ず勉強して下さいね(^-^;

    1年間100万まで、一度売ったらお仕舞いです(笑)

    例えはNISA の口座で100万円分買ったとします。
    50万円分売ったら、残りは50万円です。

    ますはキチンとご自身で調べて下さい(^^)/
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/18 06:14

    おはよ、にゃん7さん

     

    まだおぼろげにしか理解できてないのかな?

    仕組みはだいたい分かっているつもりなんだけど‥間違ってます?

    NISAは一年の上限が100万。それが5年

    100まとめて買っても、10を10回買ってもOK

    それを一度売却したら、それで終了

    つまり、デイトレでも(朝買って、10分後に売却してもOK)

    と思ってるんだけど‥逃げられないものではないと思ってるんだけど

    リッキーさん言われるように、逃げられないものであるのなら、とても重要なことを見逃しているのかと。

  • イメージ
    まひるんさん
    2013/9/18 10:51

    3度目の書き込みだったりする。(苦笑)

     

    私国語力ナスだからなー

    日本人なのに。

     

    簡単に書けば

     

    例えば タカラバイオ 2000円で 100株購入するよね。 20万買い付けで

    残りの枠が80万。 で、これを年内に3000円で売却したとする 30万

     

    私は1つの銘柄で買って売ってのトータル金額を100万から引いた額残りを

    使えるんだと思っていたんだけど

     

    基本的に買い付け代金が合計100万まで。

     

    だから上の例で考えると、20万で買い付けて30万で売却しても

    残りは80万まで使えるって事。

     

    たぶん、リッキーさんやにゃんさんが仰ってるのは

    例えばタカラバイを売却して空いた20万の枠を再利用する事が

    出来ないという事じゃないかな?(再利用=つまりは最初に20万で買ってる分が

    売る事で20万空きが出るからまた100万の枠になるという考え方ね)

     

    これが違っていたら本当に私は

    小学校からやり直さなければ~;v;

     

    間違ってます?!

     

     

  • イメージ
    まひるんさん
    2013/9/18 10:57

    すみません。にゃんさんのコメントを

    間違って解釈してました。

     

    1度に100万の買い付けをしたら

    もう、枠はないと認識しています^^;

     

    年間100万までというのは

    買い付け代金の合計です。

     

    1銘柄で一度に100万買い付けたら

    年内の枠はない・・とあれこれ読んで

    認識したのですが・・

     

    間違っていますでしょうか?

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/18 14:27

    まひるん

    それで合ってると思うよ。

    買い付けの合計☆

    どんだけ儲けても(とらたぬ)買い付けの合計だと思う。

     

    それより、昨日のバイオの地鳴りはあれは地面の下からズズズンと感じたお

    来たね、そうやくも。

    414まで行ったんだねー

    408が◎ヒットしてたけど、9時半までしか見れなかったので後で知った。

    しかし、次の節とその次の節まで、走るような気もするけど、少し一服しませんかね?

    あと今日はトーセイを仕舞った◎

    ADワークスはそのまま。みずほを220で少し仕舞う。

    もちろん失敗もあります★

    アルプスがなあ‥

    やっぱ強いパナについて行くべきだったなー グズグズ  

    メデネットの下髭待ちです。来い、ドン下げー

    宝酒造の酒を今夜もグビグビでせうか?

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/18 18:32
    >

    例えばタカラバイを売却して空いた20万の枠を再利用する事が

    出来ないという事じゃないかな?

     

    もうひとつのコメントに、これに気づかなくてごめん。

    そうみたい。再利用は不可、その意味でシバリってことなんだろうね、きっと。

    せっかくのバイオデイに、にーさで悩ませてしまってごめんね。

    私もやっと分かったデス

    この日記の冒頭に書いた、たった一つの銘柄でっていうのは、間違いだったね☆

    たくさん誤解があったよ。

    さー来いNISA☆ってかんじで用意ばんたん。

    松井は手数料もずーっと永久無料だから、使い方によってはおもしろいかも。

    さあ、今夜は真夜中の三時にFOMCだ。

    難なく通過という雰囲気になっているけど、どうなんだろう?

    もし、ドラマが起こるなら、寝てるばやいじゃないかも?

    ふぁいと☆

    わたしは、グースカピーの予定☆

     

     

  • イメージ
    時間の魔術師さん
    2013/9/18 19:49
    プリマム様、こんばんは。
    私もNISAは後回しになっています。
    口座のある証券会社にしようか、手続きを代行してくれる地銀にしようか、で迷う程度で、結局は決めかねたままです。
    一度売ったらおしまいなので、私は高配当銘柄への投資に使います。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。