☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全165件次へ »
ブログ

ジブリ開始直後の日経先物☆呪いは解かれたか☆

58d2535bc  

これで11分の10となるジブリの法則☆

今朝、寄りでほとんど仕舞った理由はただひとつ、今夜がジブリナイトだから‥

っていうのは、ほんとはそうじゃないんだけど

しかしこのチャート、待ち構えていた人は多いンじゃないでしょうか?

しかし

宮崎監督の

「子供たちに、世界は生きるに値するところだというメッセージを送りつづけたい」

を肉声で聞いて、胸がジーンと熱くなった。

この世界が生きるに値するところだと信じたいのは子供たちだけじゃない☆

そして猪瀬氏へのインタビューを見て(ニュースステーション)

対談する相手の本質を露呈させる古館さんに胸が熱くなった☆

熱いぞ☆

 

 

28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/6 23:14

    オリンピックは東京にはこない、とずーっと思っていたんだけど

    嫌な胸騒ぎがして

    せっかく仕舞って落ち着いた週末をと思ったんだけど

    買ってはいけないんだ銘柄を、ほんの少し確保してしまった

    昨日と今日

    新日鉄住金の動きを見て、思わず、

    胸が熱くなって、涙腺がやられた。

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/9/7 07:02
    プリマムさん おはようございます。

    利益をくれないの豚開始に雇用統計発表とは、

    肉いです。
    ( ̄∀ ̄)/
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/9/7 07:50
    プリマムさんおはようございます~
    橋と建設ですか(^^;?
    スルドいなぁ~

    答えになっているようでないような…いやいや素晴らしい神さまのコメントに座布団一枚あげてください((*^^*))ノノノ ホイッ
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/7 08:07

    神さま

    おはようございます☆

    私は紅の豚はあまりピン☆とこないのですが、

    見るたびに泣いてしまうという男の人がけっこうおられることに、驚きました。

    利益をくれない‥ ‥ 汗★

     

    私はこのジブリの法則は今回で終わるであろうと、予言いたします☆

    何故なら

    宮崎監督は引退、そして、宮崎監督が映画を作ろうとしたとき

    バブルで日本はうかれ、

    「ところで、心はどうなんだ!?」が発端であるというインタビューを昨日みました。

    ジブリはその最初の目的を果たし

    そして今後は、思ってもいない目的を自ら生み出し続けるんぢゃないかと思います。

     

    世界の経済界に告ぐ。

    昨夜、9時半から始まった(放映時間と同じ時間が発表だったっすね)

    その後、底からの切り返し

    チャートが証明しておるではないかー  (は・?)

    これが、

    さらば、ジブリの法則の根拠であるぞー☆

    ジブリの呪いは解かれた☆

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/7 08:22

    りっきーさん

    昨日リッキーさんがコメント入れてくれてたので、ついでにチャートのっけようと思った。

    為替と同じような時間で動いていたので、

    為替の人たちは、週末だし、寝る暇なしーの

    怒涛の夜☆でしたかも?

     

    橋も三井住友建設も、掲示板とかで、なんで〇ソ株と言われるのかプンプン

    三井住友建設が愛知県豊田市に建設の最新のでかい橋を

    キミ達は見たことがあるのか? え? 見たことがあるのか?

    現場に行ったか?え?ヘルメットかぶって橋の上に上がったか?と

    詰め寄りたいわー

    肉体労働なしで、PCだけで、三井住友建設を〇ソ株と呼ぶなよ

    いつか三倍になるぞ( ← えっと、いつもの妄想☆えへへ)

     

    ブリジストン★

    新日鉄住金☆

    JFEホールデ☆

    富士重工とリクシルが新人として登場☆

    夢真とフルキャスト★と☆が交互、ほんとに下手くそだわー

    そして日産を泣く泣く切った★

    何回もインして、何回も切った★

    あー切ったら上げた

    メデネットを天井で買って底で売った★

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/7 08:33

    富士重工も、ジブリの、風たちぬがきっかけでした。

    ゼロ戦のエンジン。

    そしてIHIのマークを、飛行機の、あれはー空軍のなんとかいう飛行機のプロペラの真ん中にIHIのマークをみたとき、買うぞーと脳天にひらめきが来ての付き合いとなったので

    私はチャートを手がかりとして、闇夜を行く灯りとしているけど

    でも、運命の偶然を見捨てたりしないで、大切にしていこうと思ってるんじゃないかな

    (自分のことなのに、他人事みたいだけど)

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/9/7 09:48
    座布団おくれょ~っ。
    (笑)

    リッキーさん、有り難うございます。
    !(b^ー°)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/7 10:41

     

    あ☆

    神さまシュタタタタ  

    ドカンと‥

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/9/7 16:00
    神さま~~
    ヽ( ´ー‘)ノ⌒○っポイ
    あっ?ゴミと間違えた(^_^;)

    プリマム嬢~ごめんね、ちゃんと読んだからね。

    ジブリナイトの終焉をお願いします…宮崎監督

    お邪魔しました~
  • イメージ

    こんにちは   プリマムサン

    いよいよ明日やね!  (≧▽≦)~☆

    半分ぐらい逃げ寄ったのかもね! 日経も爆下げ。

     

    俺は変人なので、こういう時は  反対に行きたくなる(≧▽≦)””””””^^

    と言うか 仕事携帯忘れて 何にも出来なかったよ^^

     

    さてどうかな 良いか悪いか 楽しみ!

    外れても しょうがないし オリンピック開催だと 面白いね

     

    売った人 慌てると思うよ (≧▽≦)~~~(笑う)

    まあ。こういうギャンブルも面白いね!

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/7 19:10

    リッキーさん

     

    ジブリ放映直後から怒涛の下げに入った日経は放映終了を待って切り返しの上げ

    ダウは放映中から戻し、日足では5日線上にとどまりますたー

    ダウのチャートが何故かうまく貼れません。長い下髭の十字です。むん~☆

    これはジブリの呪い終焉の狼煙ではないのかっ?と‥思っちゃった☆

    そして

    これが↓三井住友建設。私の好きな雲の切れ目。いかにもオリンピックで仕掛け発表前に終りーのように見えます

    上値も予想通り、左の上と線を引っ張ると同じ位置。

    やりやがったな、の感も否めませんが、週足、月足で見ると、次の白い大きい陽線が待っているようにも、妄想むんむん。下値、前の左のとこまで下げるやも。

    橋も似ている。西松は違う。

    オリンピックがダメでも仕事はたくさんあると世間では言う。わかりませんが。

    これが

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/7 19:26

    撃退さん

     

    私は実は‥

    オリンピックやるなら、他にやることがあるだろ?派です☆

    福島を元気にするというなら、ほんとに元気にするなら、オリンピックじゃなくって

    もっと実際的なことをやろうよ派です☆

    それに猪瀬知事の応答に、「世界は生きるに値する」を見出すことができませぬ。

    ところで

    実はわたしは、撃退さんがみずほを撤収されたとき、買いにでますたー汗★

    みずほとUFJは撃退さんの領分なんで、あれ~~~と思っちゃった。

    しかし、アベノミクスの最大の◎は、私はみずほだったんで‥

    なんというか、あれです☆

    今週、UFJは中途半端なとこで撤収しちゃいました。20円狙いでした。30円まで行きました。残念★

     

     

     

  • イメージ

     

     おはようございます

     

     風たちぬ、は観ていないけれど、ゼロ戦は、好きではありません。

     

     余裕がなくなると、こういう物を作るのでしょう。

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/8 06:20

    リサさん、おはようございます☆

     


    戦争を描くということは

    反戦を描くということだ、と思っています。

     

    富士重工(スバル)のエンジンがゼロ戦のエンジン‥

    だから、このように評価が高いのか。

    ゼロ戦を作ったひとたちの苦悩ははかりしれません。

    自分たちが作った飛行機が若い兵士の命をかけて飛ぶ。

    設計者たちの苦悩、せめぎ合い、嘆きははかりしれません。

    そして、ゼロ戦と富士重工の歴史を、先月の終戦記念日にテレビで見ました・

    今もアメリカにはゼロ戦が保管されているというのも、見ました。

    その機体には、富士重工の名が。

    風立ちぬは、まだ観ていないですけれど、宮崎監督の最後のメッセージが

    反戦ということは、そうか、とおもうところがあります。

     

    そして、オリンピック開催が決まったですね。

    テレビで二時間特番が組まれて‥というのを知って

    結果が分からないものにお金を出すスポンサーはいないので

    すでに、結果は分かっているのでは、と感じて、急いで買い戻しました。

     

     

     

     

  • イメージ

     

     こんにちは

     

      子供のころは、ゼロ戦が好きでした。

     

      性能は当初は良く、活躍しました。

     

      ただ、当時の常識を犠牲にしてしまいました。

     

      機体を軽くする為に、コックピット、燃料タンクに当然ある筈の、安全板が無い戦闘機です。

     

     

      当時の、アメリカの戦闘機は、エンジンの馬力はありましたが、搭乗員の安全のために、機体がどうしても、重くなってしまいました。

     

     

      わたしは、野球、サッカー、オリンピックは、ほとんど観ません。

     

       とくに、嫌いなのが、相撲です。

     

      相撲があると、NHKのニュースが見られないんです、、、。

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/9/8 12:41
    仕事が忙しくて先週手仕舞しました(^-^;

    オリンピック銘柄を投げたので、月曜日からまた参戦です(笑)

    オリンピック特需で日本の景気が良くなると
    東北や福島も良くなるはずです(^^)/
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/8 14:56

    リサさん

     

    お相撲が苦手でいらっしゃるとのこと‥

    見ることができないくらい‥

    それはー

    それはー

    よっぽどの苦手でいらっしゃるんでしょうね。

    部品って、‥ 上手くいえませんが、三菱自動車はエンジンは良いけれど

    車体が?たしか車体だと思ったんですが、どこかが弱いとか、いろいろですね。

    戦闘機に安全板がない‥軽くするために安全な板がない‥

    そういうことなんでしょうね。

    二者択一のときの、優先順位をどっちに持って行くか

    それは、人生に似ているような気がしてきましたー

    まさに、せめぎあい。

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/8 15:15

    にゃん7さん

     

    さきほど書いたらコピーが変てこになったんで書き直します。

     

    とりあえずオリンピック関連銘柄というのを、これはもうかなりまえに

    SBIのニュースで出ていたので、ご存知かとも、思いますが

    実に多岐にわたっているのねーと☆

    いますごい勢いで買いピックスが上がっていますね。

    明日は久しぶりの出来高急増ですね

     

     

     

    https://site2.sbisec.co.jp/ETGate/?OutSide=on&_ControlID=WPLETmgR001Control&_PageID=WPLETmgR001Mdtl20&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&_ActionID=DefaultAID&getFlg=on&burl=search_market&cat1=market&cat2=report&dir=report&file=market_report_dom_senryaku_130809.html

     


     

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/9/9 06:31
    ぷりさん

    ありがとうございます(^^)/
    私も色々と五輪関連銘柄のサイトめぐりしました(笑)

    安部さんは汚染水問題をオリンピックのプレゼンで発表したので、
    絶対福島は良くなるはずです。

    ぷりさんの好きな建設株がハナマル急上昇ですね\(^o^)/
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/9/9 12:37

    にゃん7さん

     

    今日は絶対に寄り天だ‥と思ったんですけど

    いったんリカクがあってから、戻したのもあるし、分からないですねー

    建設は◎で良かったです☆にっこり☆

    日経は、週末にメジャーSQがあるので

    1570を量の加減をしながら、というところです。

    オリンピックは7年後なので、ここから7年かけてゆるゆると上げて行くといいなあ☆

    (あまりにノーテンキかも?)

    オリンピック期待で、この三角持合バリバリ日経が、上に抜けるといいなあ。

    (正統派楽観主義☆なワタクシですが‥)

     

     

     

     

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。