スマホうさぎさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ67件目 / 全121件次へ »
ブログ

キャノン検討ちう

配当良いし、自社株買い、話題の3Dプリンター

良さげなんで、検討ちうです

直近の業績見ると、うーん…
もう一段下げる気もするしー
迷うとこやな
9件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/9/5 00:16

    キャノンの株のチャート見ていないけど・・・

     

    こんな不安定な世界情勢の時には、買い控えたほうが良くない?

     

    nyajyaraは今日も後場空売りしました。

    オリンパスは後場、いきなり下落して買い戻せました。

    再度空売りしたら、一旦は含み益になったけど、日経があげたので、今は微妙に踏み上げらりていますが・・・何故???

     

    後場急落したのはフランスだったかが告訴したとかいうニュースでした。

    が、先々週にも日本でも粉飾決算の疑いありとかのニュースが流れていました。

    それで、空売りしていたのに、なかなか下落しなかったので???でした。

     

    皆さん、日本でのニュースを知らなかったようですね。

  • イメージ
    まはいさん
    2013/9/5 00:59

    こんばんは

     

    今日の寄付きでキヤノン200株を売却しました。

  • イメージ
    スマホうさぎさん
    2013/9/5 02:28
    nyajyaraさん
    たしかに世界情勢緊迫してます
    そんで、いざ米の方針が定まると、開戦だとしても悪材料出尽くしで株価↑て人もいます わからんけど
    個人的には、戦争の相場を利用すんのは、あんまりいい気分しないです
    平和がいいですー

    オリンパスは問題なかなか根深いんですね(ネットで記事を読んだけど、難しくて全部は理解できなかった(^^;;)
    ボキレベルだとオリンパスはちと手だせんですw信用もやったことないし
    空売りいいなー
  • イメージ
    スマホうさぎさん
    2013/9/5 02:29
    まはいさん
    売却ですかw(利確したってことですよね)
    今日上げましたもんねー
    うーん。今から手出すのはやっぱ高杉ですかねー
  • イメージ
    スマホうさぎさん
    2013/9/5 02:30
    nyajyaraさん、まはいさん
    ご意見ありがとうですー

    うーーん、キャノン買いはいっぺんスルーしよ
    アプリのボードにでも入れて、しばらく様子見だけしむす
  • イメージ
    まはいさん
    2013/9/5 09:47

    こんにちは

     

    自社株買いのリリースを読んでください。

    500億円で1,800万株です。

    割り算すれば単価2,777円です。

    つまり、「更に下がれば買うよ」というメッセージです。

    「買うから騰がるよ」というメッセージではありません。

     

    自社株買いは2,800円を割れてからだと予想します。

    枠を設定しても実際に自社株買いするとは限りません。

     

    3,150円前後で大量に取引されてしまったので、逆に天井を作ってしまいました。

    3,150円で売却しても利益が出るように、2,800円くらいで買戻す予定です。

  • イメージ
    timeさん
    2013/9/5 10:22

    こんにちは

     

    キャノンは毎回、500億上限まで自社株買いを淡々と行っているように見受けられます、毎回、開始から10日間ほどで終了しているようなので、買うのはそれ以降でよいのだろうと私もおもいます(私はまだ持っておりますが・・・)

     

  • イメージ
    スマホうさぎさん
    2013/9/5 13:38
    まはいさん
    なるほどですねー
    そうやって株価予想するんですね
    すごく勉強になりました!
    ありがとうございますー

    正直、自社株買い=なんとなく好材料てくらいの認識でした(^^;;
    報道で知っただけで、きちんとリリース情報まで見てませんでした
  • イメージ
    スマホうさぎさん
    2013/9/5 13:39
    timeさん
    すでにホルダーさんなんですねw
    過去にも自社株買い何度かやってんですね
    ニュース見ると9月4日〜11月1日て書いてありますた
    この期間のどっか10日くらいでささーと買ってく感じなんでしょか

    とても参考になる有力情報ありがとうございました!

    自分でも色々調べてみます
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。