ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1281件目 / 全1308件次へ »
ブログ

アイフルS高!FXもボーナスGET!9月の相場は楽しみですね

20a380f9d  

今日は良い1日になりました。株もFXも絶好調というか、買い優勢でわかりやすく上昇してくれたので、その流れに乗るだけでした(*´∀`*)

まずは日経平均株価から振り返っていくと、2日営業振ぶりの値上がりとなりました。前週末比+184.06円高の13,572.92円となかなかの上昇幅。要因は、財務省が発表した法人企業統計調査で、設備投資費が事前予想を上回ったことが好感されて輸出関連株を中心に買い注文が優勢となりました。

また、シリアへの軍事介入(攻撃)観測が後退しているのも要因の1つ。オバマ大統領は、シリア攻撃の承認を議会に求める方針を表明したことで、早々には空爆を行わないだろうとの見方から、市場には安心感が広がりました。

そんな強気の地合いの中で、アイフル(8515:通称チワワ)がストップ高をつけるなど大暴騰したために、ゆきママの株の含み損も一気に減ってくれましたε-(´∀`*)ホッ

この上昇の材料としては、個人消費の上昇が影響したため、2013年度の融資残高が8年ぶりのプラスとなるなど、ノンバンク系個人ローンが回復してきたというニュースがあります。まぁ過払い金の返還問題もピークアウトしていますから、今後に期待が持てそうなニュースでした。

こんな感じで順調に上昇して欲しいところではありますが、売買高は低調なのが気になるところです。今日のアメリカ市場が祝日(労働感謝の日)で休場という影響もありますが、背景にはやはり今週末の雇用統計や、それを受けてのQE(量的緩和)の動向というのがありますから、あまり深追いはしたくないところです。

なので、含み損が出ている株はともかくとして、アイフルがプラ転したら半分ぐらいは売って、利益を確定しつつ週末に備える予定でいます。上がるの前提ではあるんですけどねw 明日もストップ高になりますように(ノ´∀`*)



株に関してはこんな感じで、一方ドル・円相場はどうだったかというと、今日の東京市場は、1ドル=98.40~98.60円台と狭いレンジでの値動きとなりました。先に書いた株価の上昇や、シリア情勢の変化などを好感する形で上値を伸ばしたものの、押さえつけられる格好となりました。早朝のオセアニア市場でそれなりに上げていたというのも影響したでしょうか…


…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ずんさん
    2013/9/28 16:17
    オバンデス。アイフルはどの位のスパンでホールドするつもりなんですか?
  • イメージ
    ゆきママさん
    2013/9/28 17:49
    >ずんさん

    う~ん、まぁプラスになるまででしょうかね・・・(;´∀`)
    一旦売って買いなおしたので、またちょっと含み損です。
    プラスになったらとりあえず売ろうと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。