ブロンコは最初、退店するつもりはなかったのかもしれない。冷蔵庫を掃除して営業再開するつもりだったと思う。しかしネットであまりにも叩かれて苦情の電話がきたから2代目がビビって退店までしてしまった。
そこには創業者に対するコンプレックスや気負い、創業者から受け継いだもの、守らなければならないものなどがあったと思う。いきなりボヤ騒ぎもあり疲れていたところにあのアルバイトツィッター問題が出てきたというのもあるかもしれない。経験が浅くてどう対処すべきか勝手が分からなかったのかもしれない。
全ては俺の妄想にすぎない。本当のことはブロンコ社長や側近しか分からない。
ブロンコがアルバイト君の損害賠償を取り下げて全て丸く納まってくれることを祈る。ブロンコの株持ってないけど。