<金曜のトレード>
売 さくらインターネット 80,000x2 → 80,500x2
やっとさくらが動き始めました。
おそらく月曜からまた上げてくると思います。
そんなタイミングでなぜ売ったのかというと、乾汽船を買い増しするためでした。
さくらの売り注文入れた後、乾の様子を見てたのですが、その後急に忙しくなり、チェックできず結局乾の買い増しはできませんでした。
金曜の後場は、郵船の決算懸念から海運全体が下げに転じましたが、これでアク抜けと思ってます。
BDIは順調、ここ2~3日の円安は共に海運には順風です。
乾は、終りにかけて1,500台に乗せてきたとこからも、まだまだ強気でいけるんじゃないかと思ってます。
さて、続いては<六>こと松井証券です。
金曜に決算出しましたが、サブプライム真っ最中のこともあり、3Q・4Qとも大幅な減益です。
良かったのは口座数が増えたくらいでしょうか?
その松井はつい先日、PTS設立及び即時決済システムの導入を発表しました。
今のところは、現物のみが対象のようですが、いずれ信用も即時決済の対象とし、信用の回転ができるようになるそうです。
信用の回転ができるようになるとかなり便利になると思われるので、松井への口座開設が増えることが想定されます。
が、財務基盤が弱体化したためか、やたらに掛け目の下方修正をすることが増えてきたのが大きな気がかりです。
さすがにマネックスショック(いわゆるライブドアショック。実際の悪影響はマネックスが生み出したといえる)の時のような、場中に掛け目ゼロにするようなアホなことはしてないようですが。
株価は540くらいまで下げた後、600まで反転してます。
来週はどっちにいくかわからないのですが、まぁおもしろい展開になりそうな気がしてます。
630あたりで1,100株持ってるため、個人的には当然上げて欲しいのですが(・∀・)ニヤニヤ