☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全165件次へ »
ブログ

真夏の危険なジブリナイト☆

サイバーAのアメーバに、「大切なことは全部ジブリが教えてくれた」というコミュがあって、

私はそれに、参加してます☆参加といっても、覗くだけなんですけど、好きなので。

そして、なんとなくな噂だと思っていた、金曜日の危険なジブリナイト?を(昨夜は雇用統計ナイト?)

ウォール・ストリート・ジャーナルに‥‥というのを、昨夜のTVのニュース番組でみました。

ふうん。

 

http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323451804578642561445230042.html

 

 

わたしが一番すきなのは、やはり昨夜のラピュタ。

 

 https://www.youtube.com/watch?v=lKR3bbXZcHE ジブリ・ジャズ

 

株はたくさんのジンクスがある。

相場は、折れそうになる心と闘うところなんだなと、しみじみとおもう。

折れそうというか、なんというか、今折れた、という折れた瞬間のボギッツ☆という鈍い嫌な音も何回も聞いた。

骨が折れたら添え木をする。

心が折れたら、添え木は自分で用意しなくちゃなので

自分で自分を救うしかないのだ、ということを思う時、

でも、と、何かに手をのばす。命綱をつかまなくては、溺れてしまうので。

それが音楽だったり、映画だったり、他の人の日記だったりする。

 

 

相場☆

旬のものは、いつも、既に遅い?って思ってしまうので、

あいかわらず

ブリジストン、住友ゴム、アルプス、パナソニク、オリックス、KIMOTO,金融証券がメインの売買の今週でした。

みんなうまくレンジになっていると思う。

格闘中はニプロ。利益を伸ばさず損を立派に育てて伸ばしてしまったー。

 

二年くらい前は新興ばかりトレードしていた。

前に、ある人の日記で、「こんなにダメなトレードをした自慢大会」というのをやった。

興味しんしん。

わたしは

倒産した会社の株を持っていたことが2回ある

三日連続S安につかまった。

きのうの銘柄〇〇の底値は、わたしが作った(汗)← 投げたらホントにソコがソコだった。

などなど。

だれかまたやらないかな?ものすごく、たくさんダメ自慢持ってます☆

 

 

 

33件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    マサマサポンさん
    2013/8/3 08:01
    おはようございます

    バルスの呪文も効果なしですね(^^;)
    ダメ自慢いつかやりましょう!

    今は…
    ダメ自慢をストック中なので(>o<)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/8/3 08:29

    おはようございます

     

    バルス祭り、もう何年も続いているみたいなんですってね。

    シータの声優さんも、ラジオに出演ですって。

    きのう

    三時少し前に日経+460円になったとき

    なんとなく、これはージブリナイト★が来るぞーと思ってしまいましたよね。

    バルスの呪文☆

    ダメ自慢大会、なんとなく楽しみになってきました。

     

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/8/3 09:33

    おはようございます。

     

    ジブリの森というのが近所にあります。

    行ったことはないけど・・・

     

    >前に、ある人の日記で、「こんなにダメなトレードをした自慢大会」というのをやった。

     

    みんかぶのお友達と飲んだ時には「私が持っているこんな恥ずかしい株」の

    話をすることがあります。

    かつてのJALとか大暴落中のアルデプロとか(笑)

     

    「儲かった株」の話よりも俄然盛り上がります(^^;

  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/8/3 13:53

    倒産は過去に色々ありますよ(*´д`*)

    ライブドア、JAL、他はマイナーなのでww

     

    今月はガンホーにうまく乗れませんでした。

     

    個別株でいくらで買ったーとか、いくらで売ったーって

    日記にかいている人が少ないので、

    ランキング争いはまったく興味がないので

    株の話で盛り上がっている会場に行たいです(*^_^*)

     

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/3 17:10
    プリマム嬢~ちわっ
    どっかの投資顧問サイトに「ジブリの法則」ってのがあった。今流行りなの(^^;?
    ジブリの作品が放送されると翌週は相場が荒れる??
    誰か呪文を唱えてるのかしら(^^;?
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/8/3 18:22
    プリマムさん こんばんは。

    ダメな投資は、全部ワタシが教えてあげる

    コミュを立ち上げようと思います。

    是非、どうぞ。
    ( ̄∀ ̄)/
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/8/3 19:16

    まつ部長(そういえば、いくつかの部を兼任されておられますねー)

     

    今日、朝はまるで軽井沢?みたいにさわやかだったのに

    昼間は、灼熱となりました。

    ジブリの森は行ってみたいデス

    五月とメイの家が、トトロのですが、ありますので、そこは行きました。

    ほんとに、まっくろくろすけが出てきそうな

    この玄関に、メイが、ただいまーって帰ってきたんだなあという家だったです。

    でも、猫バスはありませんでした。

    猫バスが好きです。

    暗い森の中の道を走っていく猫バス☆バスの窓の明かりがぼんやりと暗くて‥

    すごい勢いでびゅんびゅんと走る猫バス☆

     

    ところで

    やはり、儲かった話より、「‥恥ずかしい株」話の方が

    俄然盛り上がるものなんですね。

    ‥わたしにも、ございます。

    それはーそれはーあー言えないわー

    (わたしにも見栄が‥)

    あまりにも、あまりにもな株なので‥ はぁ‥

    言ったらすっきりするんでせうか?

    いえいっ☆~!

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/8/3 20:29

    にゃん7さん‥の前に‥

    その前に、わたしの日記およびコメントに関する取り扱い説明書を。

     

    たとえば、

    そして、にゃん7さん、と呼びかけて書いてはいますが、これはたまたま私のこの日記に目を留めてくださった全ての人に向けて、書いていると思ってください。

    ここは閉ざされた密室での二人だけの会話ではなく、開かれた、みんなの場所であるというふうに受け取ってください。

    何故なら、前にさくら2号さんに、さくらさんと呼びかけてから

    私が日々遺憾に思っていることを連想して書いてしまったので、さくらさんは

    ご自分が非難されたと受け取られて悲しんでしまわれたという経緯があります。

    申し訳なかったと思います。

    連想と妄想が、私の色ですのでご容赦くださいませ。

    たとえば、前出のまつぴょんさんは、今回海の家の日記を書かれましたが、

    そこに私が書いたコメントは自分の小学生のときの夏の海の思い出で、実にトンチンカンで、え?というものであったのかもしれないですが、

    まつさんは、大人なダンデイですので、子供の頃のことを忘れていないプリさんは◎ですよと書いて下さいましたが、‥あとで気づいてドキッとしたり。すみませぬ。

    最近のみん株は不穏な空気があったりで、どう書いたら誹謗中傷にならないのか、

    失礼にならないのか、

    分からなくなっちゃたりします。

    そして、何故文字の色が黒でなく、この色になってしまうのかも謎です★

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/8/3 20:50

    にゃん7さん

     

    最新の日記でしばらくお休みをというのを読ませていただきました。

    たしかに、なんとなく以前の活気は少ないかという気が

    ピックスに関してはいたします。

    わたしは日記派じゃなくて、ピックス派なので、ピックスはいつも見てました。

    前は、ピックスを出すと

    「まだ早い。まだまだ」

    とか

    あるいは、たとえば東急リバをいつもトレードしてましたが

    そろそろと思うと、いつものあの人がピックスを入れている、おお、やはり☆とか、

    私も通りすがりのピックスに、

    「これが来ますか?」とコメントすると、

    「おお、それと明日はコレがくるぞー。間違いなし、何故なら‥」

    というやり取りが面白かったですが、いまはないです。

    でも

    中期投資をされている人で三人、いつも注目している人がいます。

    さきほど名前を書いてこれこれこのひと、と書いてから、こういうのも、その人が迷惑に思われたらいけないので、ダメなのかな?と

    コメントを消したりしましたが、

    買値、ホールド期間、利益率、毎月の収益率を丁寧に書いておられる人たちもいます。

    あこがれています。

    ランキングには登場されません。

    またある人は、情報を載せられますが、ふつう、情報は私たちが知った時点でおしまい、と言う風に思ってきましたが、

    その人の書かれた日記のいつもあくる日はシーンとしていて、二日あとか、三日あとに

    大きく動くという人もおられます。

    また、セルシードなら、このひと。この銘柄なら、このひと、というように

    何人か、たよりに(フレンズでもなくリスペクトもしてなく、ひっそりと拝見させていただいています)

    まだまだ捨てたもんじゃないところもあります。

    これ、というのもありますが、またいつか、お話しますね。

    また、以前書いたように、勝ったことだけを書く人はあまり参考にしません。

    人は自分にとって、常ならぬことを書きたいとおもうところもあるので、

    勝つことがその人にとって、常ならぬこと、であるだろうと感じたりするからです、

    また

    ロットを書く人を参考にします。

    888さんは、(888さんは、迷惑と思われないと勝手に思うのでかきますが)

    ロットで、それをどう思ってのトレードなのか伝わるからです。

    わたしが、木曜にADワークスは買ったけど10株、五万くらいです、と書いたように

    それはリスクが大きいと思っているからだというかんじです

    偉そうにー自分の例を出しましたが、そういうかんじ。

    かな?

    にゃん7さんも、ロットをかかれますね。

    まだ、買値売り値を書けば、どこでインしたのか、どこでアウトか、チャートをたどることができるので、その道をおしえてくださる先輩も何人かおられますよ。

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/8/3 20:52

    リッキーさん

     

    そうよ。私も最近知ったんですけど、これは

    なんというか、聖子バブル伝説のように、伝説となってからけっこう長いみたいよ。

    さっきのにゃん7さんのコメントが長くて

    リッキーさんのは短いんだけど、

    にゃん7さん、と呼びかけたけど、リッキーさんも思いながらも書いたからねー

    ご容赦ー

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/8/3 20:58

    神さま

     

    その、コミュ作って下さったら、わたし、即、入部希望です

    だって

    わたしたちは、脳ミソ〇系グループ☆

    そうそう

    例の、こんなダメなトレードをした自慢大会

    神さまが主催してくださったら、いいんじゃないかなあ‥

    もちろん、サポートに入ります、アタクシ☆

     

    しかし、なんで、文字の色が治らないんだろ?ね?

  • イメージ

     

     こんばんは

     

     お金と、根気と、時間があれば、デイトレードなら儲かると思いますが、

     

     しかし、私は、根気がない、時間が無い。

     

     指値で、やりくりしています。

     

     自分に合った方法を見つけられるといいですね。

     

     

  • イメージ
    sariさん
    2013/8/3 23:14

    なに どうした?

    みんかぶではいろんなことが起きてるの?

    私はいつも蚊帳の外だから

    何が起きててもほとんど知らないんだ

     

    それにしてもなにかね この色は きらいじゃないけどね

     

    プリマムさんの「連想 妄想」は知ってる

    そこに付け加えると「即興」も付け加えたいな

    私はそんなイメージ

    一瞬の感覚でインスピレーションしてる感じ

    私はすきよ

    そういうあなたが

    そういう感覚がいいものを生み出す そんな風に勝手に感じてるよ 

     

     

    最近元気でやってるのかな?

    おばあさまのたいちょうは?

    いそがしそう

    たいへんそう

    そんなイメージがあるんだけど・・・

    元気ならいいんだ

     

    またくるよ

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/8/4 07:28

    リサさん

    おはようございます

     

    自分にあった方法がなかなか分からなくて迷います。

    3年くらい前、

    リサさんが

    「相場にしばられたくないんです」と言われた時、わたしは、

    「相場って縛るんですか?」と意味が分かりませんでしたが

    いまは、すごく分かります。

    デイトレは苦手です★

    で、スイングですが、いまは小波ですが

    いつか、大波に乗りたいです。

    波の上を乗っていきたいです☆

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/8/4 07:56

    sariさん おはようございます

     

    夏休み、忙しいそうですね。

    わたしは、最近思うんですけど、夏に相場がパッとしないのは

    家庭の女性達が忙しくなるでしょ? 子供がいるひともそうだけど

    夫氏が、夏休みがとれるので旅行に行ったり、実家に行ったり、おぼんとか

    っていうのは

    わたしは日本の相場を動かしてるのは女性なんじゃないか?とおもうの?

    だって

    男性は専業の人以外は仕事がある

    専業はもう、95パーセントを振り落とした5%しか、いやもっと厳しいと思うの、

    でもね、主婦は生活費は夫氏なので

    いっぱしのモノになるまで、集中して頑張ることが許されるんじゃないか

    つまりよー日本の相場の顧客も?姐さんも、主婦じゃないのか。

    で、主婦が忙しい夏が、相場が枯れる☆

    っていうのは、先のジブリのTVニュースのとき、幼稚園へ行っている子供を持つママが、FXの自動売買で、これこれですというのを前後して、番組の中にあったの、

    (小宮さんの夜のニュースで)

     

    やはり、女性が日本を動かしている☆ かも?

    そしてきのうやっと、七つの会議を見たらもう、最終回だったみたい汗

    その中でね

    自分の会社の不正を内部告発した課長に、部下が言うの

    「あなたは、自分が正しいことをしたいという気持ちのために

    自分達を路頭に迷わせた」

     

    そしてミスチルの歌の中に

    「‥自分に正直にという小さい気持ちにとらわれて‥」みたいな意味の歌詞があってドキッとしたことを思い出しました。

    そのミスチルの歌を聴いてから、自分の気持ちに正直に、‥という言葉を見ると

    (謎。謎)^^ 固まってしまうようになりましたが、自分ではその言葉は使わないようになりました。

    あれ?

    なんでこのような話に?‥

    ああそうそう、家庭の女性が、夏休みの家族のお世話で‥ということからだったね

     

    「つらかったな。よくがんばったな」

    って、七つの会議の最後の方で、その課長の厳格そうなお父さんが言うのね

    前後の話はぜんぜん分からないのに‥

    号泣☆

     

  • イメージ
    □─────────────────────────────────□
     【警告】以後も違反行為を繰り返す場合、ID利用停止措置を適用します。
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ≪ みんかぶ運営事務局 ≫
    □─────────────────────────────────□

     こんばんは  プリマムサン

    どうやら10人消えたよ ORZ しかし 皆仲間?

    みん株から数人っていって居たけど 北浜。 トシ ジャポン 。うりぼう

    モモイロ。 さくら など あと数人? 

    みん株のサポーターも 複数のって退会って連絡有ったよ!

    読んだら消してね!

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/8/6 07:20

    撃退さん、おはようございます。

    落ち着いたんでしょうか?

    私は今回、帰ってきたメッセ、コメントははひとつもなかったデス。

    前は、神さまみたいに、どっさりとありますたー 

    今は私はほとんど日記を読ませてもらってもコメントを入れなくなっていたんだけど、

    最近、そんなにひっそりと引きこもることもいらんかなーと思うようになってきたよ。

     

    強制退会のときは、みん株が、やりとりしたメッセやコメントを返すみたいですね。

    でもね、

    わたしはこの人たちを、みん株の奇妙な人たちと呼んで、いろいろありましたが。

    いつも11人前後かな?

    ほんのいっときですが、

    毎朝、マイページの上に、メッセが11あります、と赤い字で書いてある。開くと

    11人の奇妙な名前と、おはようございます、だけがずらずらとならんでいる。

    ランチタイムになるとまた11人のメッセが並んで

    午後もがんばりましょう。夜にはまた、11人がやってきて、

    今日もお疲れ様でした‥

    これって文面を見ると誹謗でも中傷でもないけど

    ねっ‥

    どなたかが、IDに侵入して‥というのがありましたが、

    わたしは、前からある、と感じています。

    確信を持ってる‥とある時にみんなに言ったら、考えすぎーといわれたけど、あると思ってる。

    みん株のメッセはもちろん、ヤフーメールも、使ったらいけないよと(株とか、秘密の話のときは‥)と、らっこさんからも、言われていました。

     

    誹謗中傷に関してはみん株は、どんな小さなコメントも、メッセも、わたしたちユーザーが消しても削除してもね、全部、残っているんだって。

    でも、みん株にできることは、悪い会員の、そのIDを消すことだけだ。

    だから、わたしは、復讐を誓うときは‥半沢さんみたいに‥

    自分で動きました☆

    そのとき、出てきたらその人も被害にあうのに、助けれくれた

    何人かの人たちには、、どれだけ感謝しても感謝しきれない。

     

    ひとりで闘うから、誰も手出しするな、と書いてからやったんだけど

    やっぱり、恐かったし、気が重かったよ。

     

     

    これはいったん落ち着いたかに見えますが

    何回も繰り返されていて、イタチごっこかタヌキごっこかなのかなと思います。

    たぶん

    もうあたらしいIDとって、やってきてるかもだよ。

    だからIDは大切なんだ。誰も自分が自分だって証明することはできない。

     

    撃退さん

    おつかれー☆

    鬱になりそうだったでしょ?

    何人か、おとなの男の先輩達も、鬱になりかけられたのをみていますので

    心配だったよ。

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ

    おはようございます

    雇用統計の日にジブリが放送されたのが8回でそのうち7回がネガティブな結果になったとか・・

    こういうのをバカにする人がいますが、ちょっと乗っかっていくほうがオモローだと思いますけどね(^^)

     

    >わたしたちは、脳ミソ〇系グループ☆

    そうそう

    例の、こんなダメなトレードをした自慢大会

     

    えっと エントリーの受付を・・・

     

    まぁたなんかみんかぶであったでごぜえますか?

    いつの間にやら浦島太郎で 知らぬがほっとけでしょうか?

    鉄砲玉が必要な時はお声掛けを

     

    旗持ちごっち いざ鎌倉で 馳せ参じますゆえーーーー!!!

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/6 12:25
    際コメ~聖子伝説かぁ、昔はスターは本当に輝くスターに見えましたよ。憧れたなぁ(^^;
    今のAKB48なんてちっともわかんね(--;)
    ジブリの法則「滅びの呪文バルス」がウワサになってるんだってね。お陰で日経400円も下がった?

    復ハンのイタズラはまだ続いているんですか?困ったもんだ( ̄ヘ ̄メ)

    たまにフレンズ希望~なんてメッセ頂いてますが、現在のフレンズさんで十分だと思っていますし、なかなかコメント書いている時間もないしで新規お断りしてます。
    男からなのか、へんな攻撃受けてません。
  • イメージ
    こちらはみんかぶサポーターでございます。

    すでにご存じのユーザーの方も含め、重複IDを利用した利用規約違反を行っている疑いのあるユーザーを確認されました場合には、通報機能にてみんかぶ運営事務局にご通報をくださいますようよろしくお願い申し上げます。

    加えまして、
    >そして、何故文字の色が黒でなく、この色になってしまうのかも謎です★
    こちらにつきましては、一番最初にご投稿いただきました日記について、色の設定を解除されておりませんでしたので、それ以降の日記コメントについても同様の色が適用されておりました。

    こちら、勝手ながら修正させて頂きましたので、ご確認くださいますようよろしくお願い申し上げます。

    今後とも、みんなの株式を何卒よろしくお願い申し上げます。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。