瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全184件次へ »
ブログ

おかげさまで一周年!!!

71bf1adc9  

本日、4月25日で『みんなの株式』が一周年を迎えました!!
※プレオープンは2007年4月19日です。

「個人投資家の拠り所になりたい」という想いのもと、立ち上げた『みんなの株式』ですが、おかげさまで昨日(2008年4月24日)時点での会員数は138,614人、とサービス開始から1年間で日本最大級の個人投資家コミュニティへと成長を遂げました。

また累計の訪問者数は400万人を超える状況にあります。
※訪問者数はユニークブラウザ数を参考としております。

弊社のように小さなベンチャーがサブプライム問題の発生等、株式市場が激動する中、1年という短期間でこれだけ多くの方にご利用いただけるサービスを提供できているのは、まさに会員の皆様、提携会社の皆様、取引先の皆様、その他多くの方々のご支援の賜物と考えております。

サービス開始から1年経っても、まだβ版の『みんなの株式』ですが、今年も皆様にご協力をいただきながら、更に大きく進化を遂げてまいりますので、当面・・・完成しないβ版であり続けると思います。

さて、そんな『みんなの株式』の2年目ですが、「もっと つくって!みんかぶ」(注1)等で皆様よりいただいたご意見を踏まえながら、銘柄ページをはじめとした各種ページのレイアウト変更を実施する予定です。

注1: http://minkabu.jp/community/show/4116

同時に初心者の方々にもっと株式投資を身近に感じていただけるようなコンテンツの提供を進めてまいります。

また、お待たせしている携帯版サービス(注2)の充実ですが、夏までには日記の投稿をはじめとした各種機能の追加を実現したいと思っています。

注2: http://minkabu.mobi/

今、担当者が1日でも早く機能追加を実現できるよう、必死に頑張っております。

そして、『みんなの株式』オフィシャルのオフ会についても、今年は実施すべく、現在、日程等、企画の調整に入っております。

まだまだ弱小ベンチャーで、資金的にも、人手的にも十分とは言えず、皆様のご期待に迅速にお応えできていないところも多々ありますが、皆様により高い満足度を得ていただくべく、弊社役職員一同、一丸となって頑張ってまいりますので、引き続き、ご愛顧のほど宜しくお願い致します。
96件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4
  • イメージ
    みのりさん
    2008/4/25 17:03
    1周年おめでとうございます。

    いろんな企画、楽しみにしています。

    これからも、よろしくお願いします。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/4/25 17:16
    1周年目に日経爆発~決算祭りと重なって縁起がよろしゅう~
    ございます^^/
    みんかぶの人気も一緒に爆発~日経・みんかぶGOGO!

    さて、決算祭りが終わった後に買い材料が無いのが心配ですが・・・勢いだけでは長くないだろう。

    もし将来みんかぶ(マスチューン)上場したらすごい初値が付きそうと思います。
    でもHCだけには上場しないで・・・・・
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/4/25 17:29
    1才のお誕生日ですね。おめでとうございます。

    個性豊かな面々の真ん中に居続ける『みんなの株式』。
    顔の見えない方々とコミュニケーションをとる難しさと楽しさ、両方を感じております。
    文字では伝えられないもどかしさを感じたかと思えば、たっぷりと意を汲んでいただいてうれしかったり。

    「β」な感じが、ワクワクさせてくれます。いつまでも気持ちは「β」なみんかぶでありますように!
  • イメージ
    おめでとうございます。
    訪問者数は400万人って凄いですね!!!!
    アクセス・ランキング上位の方に
    是非、表彰を!!!
  • イメージ
    chikoさん
    2008/4/25 17:37
    一周年、おめでとうございます♪

    まだまだ、新たな企画が目白押しのようで
    楽しみにまってます!!

    フレンズさんとの交流も、ほんとに私にとっても
    がんばらなきゃ!!という気持ちにさせてくれて
    感謝感謝です!!

    これからも、がんばってくださいね♪
  • イメージ
    初めて、お便りいたします。一周年たいへんおめでとうございます。私は、スパイダーマンさんのコーチングを受けているものです。その紹介によりみん株のお仲間にさせていただきました。お会いしたことの無い方々と率直にお話できることで、心が癒されている部分も多いです。これからの、益々のご活躍をお祈りしております。お体くれぐれもご自愛くださいますよう(^-^)/
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/4/25 17:50
    一周年、おめでとうございます。

    また「みんかぶ」というサイトを作っていただき、私の生活も変わりました。
    少しずつではありますが、株の勉強をさせてもらっていること、そして色んなフレンズさんたちと日記を通してお話しすることができ、日々の楽しみができました。

    これからも10周年、20周年と「みんかぶ」が続けていけるようお祈りします。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/4/25 18:18
    1周年おめでとうございます。
    「みん株」のおかげでたくさんのフレンズができ、
    自分自身も株について成長することができました。
    これからの一層の発展を祈念いたしております。

    本当におめでとうございます。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/4/25 18:21
    おめでとうございます~

    投資について、右も左も分からぬまま登録したのが数ヶ月前ですが、
    ここはステキなユーザーさんが多く、私のしょうもない質問にも
    初心者だからとバカにしたりせず、親切に教えてくださることが多く、
    ああ、みんかぶに登録してよかったな~、と思っております!

    今後の更なる発展をお祈りしております!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/25 18:33
    瓜生社長、こんにちは。

    1周年おめでとうございます。

    何か本当にあっという間の1年でしたね。もう会員も13万8千人を超えているのですね。私は初期からのメンバーで№は715です。私が登録した頃にはこんなにユーザーが増えるとは正直思っていませんでした。みんかぶとはどんなものか分からないところから始まって、いろいろな機能が追加されていきどんどん盛り上がっていきました。まさにみんかぶの誕生から成長をつぶさに拝見しています。

    ユーザーの声になるべく応えようとする姿勢には頭が下がる思いがします。でも、社長もおっしゃるとおりまだβ版ですから、これからますます改良が加えられ、さらに成長するみんかぶに期待しています。

    私は社長とはオフ会等で何回かお会いして、いろいろなお話をさせていただいていますが、ユーザーの中には社長と会って激論を戦わせたいという人もいると思います。そのためには、やっぱりオフィシャルのオフ会が待たれますね。

    これからもみんかぶファンとして応援させていただきますので、これからもよろしくお願いします。
    今後のみんかぶのますますのご発展をお祈りしています。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/4/25 19:03
    一周年おめでとうございます。

    私はみん株歴短いのですが、
    みん株のおかげで投資力がついてきたなぁと思っています。
    ありがとうございます。

    機能の面で
    いろいろワガママをいいたくなることもありますが、
    まずは安定したサイトの運営をのぞみます。

    これからもよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    デグさん
    2008/4/25 19:28
    おめでとうございます。

    自分もここへ着てから、少しずつ勉強して実際に売買しています。仕事の合間を見ながら、ここに来てますが楽しくさせていただいてます。今後も、いっそうの発展をしてもらいたいです。そうすれば、いろんな意見が出てきて改善されて、もっと良い『みん株』になるでしょう。宜しくお願いします。これからも、たくさん利用させてもらいます。
  • イメージ
    由美しのぶさん
    2008/4/25 19:42
    おめでとうございます。通過点です5周年、10周年へと躍進してください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/25 19:55
    1周年おめでとうございます。

    ここのみなさんのあたたかい応援はすごいものがあります。

    のびのびとすきなことをやってここにいるとうつとは無縁のサイトのような気がします。これからも利用しやすいように、いろいろ要望を出して生きたいです。
    これからもがんばってください。
  • イメージ
    龍の玉さん
    2008/4/25 20:19
    一周年、おめでとうございます。

    最近、みん株にはまっております。
    いろいろ、大変でしょうが、がんばって、僕が生きている間は頑張ってください。これからも、応援しております。
  • イメージ
    一周年おめでとうございます。

    是非イベントごとを(笑)

    とはいえ、いろいろみん株ではバージョンアップしていっていますので是非今後も頑張ってください。
    あとは、システム面のフォローも忘れずに。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/25 21:51
    瓜生社長、スタッフの皆さま、一周年おめでとうございます。

    益々の発展&いろいろなイベントを期待しております。

    ガンバレ我らがみんかぶ!?
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/25 22:25
    今晩は、瓜社長。。

    ユッキー&、K&スタッフの、方々、1周年おめでとう御座います。。早いですね。。

    私が、入ったのは8月1日ですので、その時に、瓜さんの、フレンズ100人目か、コミュに、100人目かって、記憶あります。。それが、今は13万にん、ですか。。

    確か、瓜さんは、もっと今より、多くの会員数が、目標でしたね。。右肩上がりなので、あっという間ですよ。。

    多くの会員が、集まるようになると、色々大変な事起こるでしょうけど、、イベントは、ポケットマネーでお願いしますよ。。(今度のオフ会はね)

    ダメかー。。オフィシャルオフ会凄く楽しみにしています。。盛大にしたいですね。。盛り上げ役沢山居るから、、

    今から、楽しみです。。携帯版も、待ってますんで、早く

    お願いね。。

    みんかぶの繁栄を、心から、お祈りしております。。

    瓜さんに、勝手にどこかに行かないように、、、(;一_一)
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/25 22:40
    こんばんは。

    エツ!エツ!まだ1周年だったんですか。うっかりしていました。大変失礼しました。その間で12万人の会員ですか。すばらしいクラブというか、広場というか、急速成長ですね。

    遅くなりましたが、おめでとうございます。まだ登録してから4ヶ月ですが、3年位いる感じです。そんな時間を感じさせないところがみな株のいいところかも知れない。

    このページももっと盛り上げていきましょう!
  • イメージ
    miffyさん
    2008/4/25 22:49
    遅ればせながら、1周年記念、おめでとうございます。
    中途参加の私ですが、居心地の良さにすっかり長居してしまいました。ご迷惑でない限り、お邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
« 前へ 1 3 4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。