セスクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全94件次へ »
ブログ

占い!

 貴方は占いを信じますか?

 

今日、東京の恵比寿でイギリスの魔法学校(?)で勉強された占い師さんに占いをしてもらったわ、と妻から連絡があった。その占い師さんは、日本にはほとんどいらっしゃらないようで、今日、見てもらえたのはとてもラッキーだったようだ。

 

 僕には二人の息子がおり、お兄ちゃんのほうは、米留学後大学で専攻していた仕事にも就け,

TOEIC900点のツールも持っているので成功への道は問題はないだろうとおもっていたが、答えは、

『普通』らしい^^ふつうっていうのは、つまらないとも読めるかもしれないけれど一番仕合せ(幸せ)なのかもしれない。来年、結婚し3人の子供をもうけるらしい。ふぅ~ついに僕もじっちゃんかぁ~^^

 

問題は次男、癲癇の持病をもち、脱毛という薬の副作用とも戦っている彼は、お金をまだ生み出せていない作曲家、である。その彼が家族の中で一番の強運の持ち主だって言われたらしいのである。

 

信じたい、信じたい、信じたい、信じる、信じるしかない、信じるぞぅ~・・である^^

親バカと言われようが・・・である

 

作曲家として成功してほしい・・・ただその一念である

 

その占い師さんに・・・乾杯

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2013/7/27 01:36

    こんばんは。

     

    占い大好きですw

     

    私も普通というのは実はとても幸せなことだと思っています^^

     

    良いと思われる占い結果は信じるべきでは?  笑

     

    ご家族皆さんに幸せが訪れますように^^

     

    一週間おつかれさまでした^‐^

     

      良い週末をお過ごしください^^

  • イメージ
    セスクさん
    2013/7/27 02:17

    紗々さん、こんばんは

     

    いつもありがとうございます

     

    僕も運だけでここまでこれたので^^

     

    プロではない作曲家は、売れない役者と同じですから

     

    紗々さんの夢が叶いますように願っております

     

    ガンホーに続いてそーせいが・・きたぁ~かも?^^

  • イメージ
    紗々さん
    2013/7/27 15:09

    こんにちは。

     

    いえいえ、セスクさんは羨ましいくらいの才能をお持ちです^^

    そしてご家族も^^

     

    ありがとうございます。

    夢はなかなか実現しそうにないです。

    だからいつまでたっても・・・夢^^

     

    そーせいは、もう当分入れないような気がします><;

    買い殺到です。

    はぁ=3

    いつも私は、後手後手^^

  • イメージ
    セスクさん
    2013/7/27 19:14

    紗々さん、こんばんは^^

     

    バイオは3年前に専門家から目ぼしいところ、買う順番を教えていただきました、僕が所属しているゴルフ場のの会員に医者が多いのですが10年前は遺伝子治療なんてって言っていた医者がほとんどでしたがDNA解析から遺伝子解析が解明されてからはバイオを現実味のある材料に変えましたね、ソーシャルゲームもスマホがきっかけですし、今のLINEブームのアドウェイも・・

     

    お宝はあちらこちらに・・・3年先の自分を信じて

     

    バイオはこれから夢だけでは上がらず上市されるかだけが評価の対象になるとおもっています

     

    僕は手相占いだけは超1級品でした、その僕を息子が凌駕してくれればこんなにしあわせなことはありません^^妻とは電話口で抱き合って喜びあいました^^

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/7/28 17:43
    30e525312 

    セスクさんへ

     

    良い占いなら信じたいですよね。

     

    信じる事で開花する才能ってあると思いますね。

     

    褒められる事で気付かされる才能も有りますからね。

     

    出来れば、明日のジョーみたいに燃え尽きて去りたい

     

    ものですね。

     

    才能も怠惰に浸食されると枯渇して来ますからね。

     

    夢って、現在進行形じゃ~ないと失速しますよね(反省&反省)

     

    今日は、のんびりと海原を漂っていました。

     

    序に、釣りをしながらね。

  • イメージ
    セスクさん
    2013/7/28 20:14

    大漁おめでとうございます、tukumodayoさん

     

    魚の名前はわかりませんが鯛も入っていそうですね

     

    九州の魚といえば”あら”

    ぜひ、釣っていただいて御呼ばれしてほしいです^^

  • イメージ
    紗々さん
    2013/7/28 23:57

    こんばんは。

     

    もう少し、よろしいでしょうか・・・

     

    上市動向は、具体的には何で計ればいいのでしょう?

    私には何も見えないのです^^;

  • イメージ
    セスクさん
    2013/7/29 00:13

    バイオの道のりのことをそのかたはおっしゃられていて、まずは解明つまりPSSのような機器会社、そして宝バイオがきてその次がそーせい、アンジェス・・・遺伝子?ワクチン?その前に再生医療がきますか?

     

    承認されないと上市はないわけですから医学は専門家に必ず聞かないとね^^春の上げ相場で夢は織り込み済みではないかな?っておもっています。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/7/29 13:25
    A0fd95171 

    セスクさんへ

     

    アラですか、最高に美味しいお魚ですよね。

    玄界灘で、昔はよく釣れましたが・・・・・・・・

    現在は、幻の高級魚になっていますね。

    今まで食したお魚で一番美味しかった記憶がありますね。

    メバルの刺身も美味ですが・・・・・・・

     

    息子さんの夢が成就するとよかですね。

    夢のサイクルって、こんな感じなのでしょうねぇ~

     


    夢がある者は希望がある。

     

    希望がある者は目標がある。

     

    目標がある者は計画がある。

     

    計画がある者は行動がある。

     

    行動がある者は実績がある。

     

    実績がある者は反省がある。

     

    反省がある者は進歩がある。

     

    進歩がある者は夢がある。

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/7/29 22:06

    tukumodayoさん、こんばんは^^

     

    この夢の輪廻はtukumodayoさんのオリジナルですか?すごいなぁ~^^

     

    以前、VISAのCMでおとうさんの夢は?って娘に言われ絶句していたお父さんの姿は今の僕かも?欲が枯れ山水^^

     

    あらは3度食べました。ゼラチン質が絶品ですね。何度でも食べたいですね

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/7/29 22:28

    セスクさんへ

     

    いゃ~昔受けた教育の資料ですよ。

     

    よかサイクルだなぁ~と思って記録してました。

     

    夢は現在進行形じゃ~ないとダメみたいですね。

     

    夢みてるだけでは、うつつ幻と成り果て

     

    時の摩耗的忘却に萎れてしまいますからね。

     

    人生には、務め励む事が無いとドラマは生まれませんからね。

     

    ドラマの無い人生は、索漠として虚しいものですからね。

     

     

     

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/7/29 23:22

    人生には、務め励む事が無いとドラマは生まれませんからね。

    ドラマの無い人生は、索漠として虚しいものですからね<

     

    そうですね、人間、学習し成長し変化すると結構楽しいものですね^^

     

    僕の今の教科書は、ある僧侶が説法された一文で

     

    人から愛されること、人に必要とされること、人の役にたつことをすること、

    人に褒められること、このうち一つでもあれば人間は生きていける・・そうです

     

    僕にかかわった方たちに少しでもこの4つを与えられたら、そしてちょっぴりもらえたらいいなぁ~って思っています

     

  • イメージ
    sumairu ha-toさん
    2013/7/30 18:23

    こんにちわ~

     

    占い。

     

    良い占いだけは信じちゃいます

    ネガティブなことは忘れて

    しまいます(>_<)

     

    今週も楽しく(^。^)y-.。o○

    暑さに負けないよう

    お過ごしください

  • イメージ
    セスクさん
    2013/7/30 22:28

    金のぶたさん、こんばんは^^

     

    そうですね、人間、忘れるっていう魔法?で生かされちゃってますね^^

     

    今週、下げて始まりましたが買いのチャンスととらえたいです^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。