中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ293件目 / 全502件次へ »
ブログ

クローズアップ現代を見て・・・・・・・・

普通は7時30分からの放送なんだろうが、見てなかった。

今夜の再放送を見て、考えさせられる・・・・・・・・・。

この国は本当に大丈夫なんだろうか・・・・・?

生まれた時が悪いのか・・・それとも俺が悪いのか・・・

『山谷ブルース』じゃないけど、もし今頃社会人だったとしたら

俺も非正規雇用で、職を転々としているかも・・・・・・・。

 

違法ハウスの閉鎖で、相談した区役所で提案されたのが生活保護、

働きたいその人は断ったんだけど、その先どうなる・・・・?

余程の事がないと、今の現状から抜け出すのは困難か・・・。

どんどん増え続ける非正規雇用と就職難。

結婚したくても出来ない若者も増え、これも少子化の一因か?

大店法の改正で、個人商店の廃業でどんどん増えるシャッター街。

中流階級はもはや死語、疲弊していく国民生活。

物質では満たされても、精神的には満たされない社会が・・・・。

 

殆どの人が、昔は良かったと言うことは?・・・・・・・・・・

前よりも、すごく良くなったという社会は、いつ訪れるのだろう。

 

最近は、全然成果が表れなくて、日記も書くことがない。

先週は優待狙いでリックコーポと仕手頼りの昭和ホールを買う。

いよいよ、参院選も間近に迫り、相場がどのように動くのか?

 

前月末より

売却益が 3万増  評価損 14万が  評価益21万

 

生まれた時・・・・・・は『昭和ブルース』の誤りでした・・・

 

http://www.youtube.com/watch?v=f58KOcBcrdI

 

 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2013/7/17 03:48

    こんばんは。

     

    「仕手頼りの昭和ホール」とは?(*^_^*)

    仕手という言葉に敏感なのです(爆笑)

     

    クローズアップ現代はNHKの番組ですよね?

    観た筈なのに憶えていません(汗)

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/7/17 21:24

    こんばんは

     

    投資の醍醐味は、低位株投資です。

    値がさ株の場合は、成長していますから、業績悪化の場合には

    嫌気売りで値下がりの危険性大です。

    低位株の場合は、もともと業績が悪いので値下がりしても額は

    知れています。

    しかし、この低位株の中から時流に乗って業績を伸ばして、復配、

    増配を繰り返して変身していく銘柄があります。

    このような出世株を見つけ、投資すれば効率は抜群です。

    値がさ株から低位株へと落ちて来る銘柄も多々あります。

     

    ほんの一例ですが、夢真やVTホールは100円以下でウロウロしてた

    のですが、業績の変化に気付き買い増ししていけば、多額の投資

    収益が得られていました。

    なかなか、実践する事は難しい事ですが・・・・・・・。

     

    この昭和ホールも業績が回復しているようで、何よりも子会社の

    ウェッジホールの業績が順調で、親会社の業績にも波及するので

    はと期待されています。

    私も、テキストリームで昭和ホールの子会社を知りましたが、どんな

    銘柄か買う前に投稿を見るのも参考になると思いますよ。

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/7/18 03:06

    こんばんは。

     

    昭和ホールとは5103の昭和ホールディングスですね?(*^_^*)

     

    「テキストリーム」とはなんなのでしょうか?(*^_^*)

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/7/19 00:09

    こんばんは

     

    5103の昭和HDの事です。

    まあ、将来どうなるか判りませんが、低位株は底値で買って

    噴いたら売りで結構面白いんですが、中には変身して値がさ株

    の仲間入りするのもあります。

     

    テキストリームはヤフー掲示板が衣替えしたもので、以前に比べ

    書き込みは少なくなっていますが、信用はしていませんが、買う

    時の参考程度に覗くことがあります。

     

    お気に入りに登録されてみたら?

     

    http://textream.yahoo.co.jp/message/1004835/4835

     

     

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/7/19 00:12

    インデックスがストップ安だったので、

    興味本位に覗いていました。

     

    他の銘柄にしてからお気に入りに登録されてみては?

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/7/19 04:00

    こんばんは。

     

    インディックスが出ていたので驚きました(*^_^*)

    違う銘柄で検索できるんですね?

     

    インディックスは下落してから上昇してましたね。

    何で上昇しているのか疑問でしたが・・・。

    ストップ安で当然かと思います(*^_^*)

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/7/20 02:26

    こんばんは

     

    インデックスに投機するなんて、ほぼ博打ですね。

    最終的には、こうなると思われていたのに、発表後ストップ高に

    なるなど、掲示板はどうなっているんだろうかと興味本位で

    覗いていました。

    やはり、男って覗き趣味があるんですね。

     

    銘柄によっては、荒れた掲示板もありました。

    掲示板によって、その銘柄の質も分かるような感じです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。